シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

9,980円!

仕事帰りにヤマダ電機を覗くと何やらMicrosoft Office Personal 2007が9,980円で売られてた。
PersonalなのでWordとExcel(+Outlook)しか付属して無い訳だが、会社からの書類を受け取る為だけに生かしてるゲーム用PC*1を完全に排除する為にはちょうどいいバージョンなんだな。

そんな訳だから買ってきた(ちょw)

*1:Office 2000しか無い+Office 2000はVista非対応

最新のOffice

早速インストール&Microsoft Updateでパッチ適用。全自動でインストールしたので地味にIMEも更新された件*1について(ぉ)
・・・とりあえず噂通りの使い難さであります。・・・まぁ、StarSuiteよりかはマシか。何より、これでゲーム用のデカ物PCを動かさずに済むって素敵ー。

・・・つーか、いつゲームPC処分しよう(汗)*2

*1:再起動しないで使ってたら変換が可笑しくなって焦った罠

*2:ゲーム面以外では後釜完全に完成したのでハテサテ・・・。・・・とりあえずはゲーム用のPC購入してから考えるか