シルの日々の戯言。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-08-14 ありえん(滅)

所用で外出ついでに秋葉原。午後から徘徊してたがコミケアキバの流れが多いのか「馬鹿かとアフォかと」って位に人で溢れ返ってる件についてorz

おめぇら、今日は平日の金曜日だぞ、仕事とかどうしたってくらい人が居て動きにくい、適当なコーヒーショップ入っても座席が満席っつーか推定コミケ帰りが集団不法占拠で全然座れないのorz

冗談抜きでありえん、人多過ぎありえん・・・

[]ニコニコ動画の有料会員になってみた 17:16

昨日(日付的には今日)の真夜中12時の時報でドコモ公式課金コンテンツになったって放送があったから加入してみた。*1

・・・すげぇ、ザックリとしか見てないが動画のロード早くなった&エコノミー解除でモザイク画像からオサラバだよ!・・・まだガッツリと動画を見た訳じゃ無いので何とも言えませんが、少し快適になった感じです。・・・まぁ、約500円ってのは微妙な値段*2ですけど・・・。

つーか、半年前に愚痴ってた事が実現化するとは予想外w*3

()

・・・てゆーか、世間一般的にはNEET*4になって出費を抑えなきゃ行けない身分*5だと言うのに俺は何をやっているんだ(駄)

[]nanoKEY 22:09

KORG USB MIDIコントローラnanoKEY BLACK ナノキー 25鍵 ブラック SLIM-LINE

KORG USB MIDIコントローラnanoKEY BLACK ナノキー 25鍵 ブラック SLIM-LINE

sofmapで地味に邪魔になってきたSC-8850の代替にしたいSC-8820*6を探してたら安かったのでキーボード購入(マテ)

・・・そして初期不良をゲット(滅)

何か1つキーのタッチが違うよなぁ・・・とか思ってたら右から2つ目の鍵盤が取れたよorz

明日はコミケUNIX本買いに珍しく出撃すると言うのにorz

つーか、最近初期不良引く確立たけぇorz*7

[]【けいおん!Cagayake替え歌】Hatarake!BOYS【歌ってみた】 01:01

D

ウワァァ
   (>'A`)>
   ( ヘヘ

これから世間的にNEETになるのに、色々と心が痛い痛い痛いorz

・・・別にアフィで生活出来るかチャレンジするっつー事自体は悪くないが、世間体を気にした瞬間に心がスゲェ痛むおorz

[]ハイブリッドワーカー 01:51

僕の見た秩序。さんで有名なヨシナガさんの本ですが・・・、いつもWebで(褒め言葉的な意味で)どうしようもない下らない文章を書いているとは思えない割と真面目な本です。

早い話が、社会人やりながら昔子供の頃に夢を抱いてたミュージシャンや小説家漫画家などをやってみませんか的はお話。・・・会社辞めてアフィ生活とか言っちゃってる漏れには非常に耳やら心やらメンタル的に痛い内容ですが(苦笑)

まだ半分くらいしか読んでませんが、仕事しつつ昔夢見てた仕事をしている方々のインタビュー集ですね。・・・出来る人は普通に兼業出来るってスゲェなぁ・・・。凡人以下の漏れなんて「仕事オワタ→帰宅してニコ動ネットサーフィンだ→気付いたら就寝時刻だ」*8でしたので(汗)

・・・つーか、今日は妙に夜更かししてるなぁ・・・。・・・一応コミケ一般参加してUNIX/Linux同人誌漁る予定だと言うのに(苦笑)

[]夜更かしの中で発見した黒歴史 02:58

・・・はてなDiaryに移る前に使ってた日記システムの過去ログがメッサガ痛いorz

普通に「ぶっ飛ばすぞゴルァ」とか「氏ねや」とか平然と使ってる辺り、どれだけ低知能でDQN*9だったのかが伺いし得る貴重な資料になってて今の漏れ涙目。・・・なんでそんな短気だったんでしょうか(謎)

そして数百円単位で「損した糞だ!」「金返せ!!!11」とファビョってる辺り、長距離通学しててバイトも出来ず常日頃金欠だった事が伺えます。

・・・そして、何故か「ac.jp」ドメインからメールでの荒らし*10があり、それを堂々「学校に通報してやったぜwww」とか粋がってます。・・・そんな下らない事を「してやったぜw」とか日記に書いてるんじゃありませんよ、今だったらヘタしたら炎上しちゃいますよ(汗)*11

怖いよー、過去の黒歴史日記*12の中身が怖いよー。若さ故の過ちがトンでも無く怖いよーorz

*1クレカ情報流さずに済むので個人的に大歓迎。ウェブマネーって手もあるが中途半端な金額で端数を持て余す危険性があったので手を出さなかった・・・

*2:条件があるとは言え無料で見れるコンテンツの付加価値として500円は微妙な値段かなぁ・・・。

*3:つーか、有料会員じゃ無くても良かったんだが、携帯電話のコンテンツとして支払えるってのに引かれた訳でして・・・

*4:8月頭に書いたとおり、アフィで頑張ってみるので自営って言えなくも無いが、アフィって概念を一般の人に説明するのが難しいのでNEETって表現するしか無い罠・・・

*5:むしろ、現役NEETの知人と企むので色々機器を購入したり新調したり色々出費ががが・・・

*6:一応、最強のMIDI音源とか謳われてたりしてた機器ですが、流石にSC-8850デカ過ぎorz SC-88pro互換音源を積んで安価で省スペースな機器と言うとSC-8820になるので地味に探してます;

*7:直近だと新デスクトップマウスとか・・・

*8:その時間の1割でも別の事に割いてればコッソリ消滅させた某黒歴史のアレの運命は変わってたのかも知れません・・・

*9DQNは社会人生活を通して改善されたかと思われるとして、低知能なのは今も変わらずですね;

*10:懐かしい記憶ですね、人付き合いを利用価値の有無で判断してる某氏の関係者だったんですけど。

*11:具体的なドメインを削ってる辺り、何とか公開して良いか駄目かの判断は付いていた模様ですが、どうしてこう粋がってたのでしょうかorz

*12:探すなよ、絶対探すなよw骨格が歪んでたり、あり得ない所に関節があったり、洋服の表現がアレゲな痛い絵を描いてた頃でイラスト面でも黒歴史な部分が載ってたりするから絶対に探すなよwww

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sylvester/20090814
Connection: close