シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

ハーベスターまもなく停止?

知ってる人は知ってる、知らない人は知らない。
ウチのコンピュータのホスト名は全部ギャラクシーエンジェル紋章機から名付けてる訳ですが、長年使い込んだ5号機のハーベスターさんが運用停止秒読み段階な今日この頃です。*1

思えば上京して2年目の冬に買ってから使い続けてるのでもう約5年半も使い続けて来たのか・・・(懐)*2

老朽化と言うかデータ増量に耐えられなくなりつつあると言うか、TSデータが壊れる事があったりなかったりで遂に運用終了。ありがとうハーベスター、ありがとう玄箱。その辺に転がってる80GBのディスク突っ込んでDebian化して長期間停止している自宅サーバ*3の替わりに実験用として頑張ってくれたまえ(ちょwww)*4

*1:戯言のタイトルを「5号機まもなく停止」と綴ろうと思ったが、今のご時世5号機と言うと別のモノになりそうなのであえて自重してみたテスト

*2:ちなみにHDDは2年前に1TBのディスクに交換していますの・・・と言うか意外とマメに日記書いてるなぁw

*3:ThinkPad s30自宅サーバとして実験用に運用してたが先の震災による省エネゴニョゴニョで絶賛停止中。

*4:まぁ、電力事情やら何やらで常時起動って訳に行かないとは思うけど・・・

気になったニュース更新完了

本日分の気になったニュース更新完了しましたー。本日の注目ニュースは以下の2件です。

午後6時頃に休憩ついでにTwitter覗き見たら妙に「ざわ・・・ざわ・・・」してた原因は当落発表だったのか・・・。