冬が来た

 …まあ、だからどうと言う事もないのだが、今年も残すところあと1ヶ月。寒いのが大嫌いな小生にとって、この季節は本当にキツい。いっそ、熊よろしく冬眠できたらどんなに良いか…。どなたか、一刻も早くコールドスリープマシンの開発を!!

 さておき、今まで何度か当ブログ…もとい過去のブログで書いてきたことだが、小生の足は非常にデカイ。身長172cmに対し、足のサイズ28cmである。これの何が困るかというと、なかなか合うサイズの靴がなく、あったとしてもデザインが限定される事に尽きる。

 で、実は今年の5月頃、長年愛用していたブーツが壊れてしまったのをコロッと忘れており、今現在外に履いていく靴がない状態になってたりする。じゃあ、夏用ので出かければいいじゃんと思われるかもしれないが、夏は基本サンダルなので、さすがにそれは自殺行為に等しく。一応、オールシーズン使えるスニーカーはあるものの、急な気温の変化、あるいは悪天候に耐えられる代物とは言い難い。

 そういえば、コートやら何やらも揃えんといかんけども、今回はヲタクファッションの定番・ミリタリーとユニクロはなるべく避けてみよう。でもやっぱり、靴だけはコンバットブーツじゃないと不安だなー。うーん…。


 さて、またも取りとめのない話しをしたところで、今日はこの辺で。