果たしてニコとは何だったのか…


 映画の公開が終了したら、全てはなかったことですかそうですか。きっと今ごろ、絵本の国では林原閣下がまた黒いオーラを発揮しているに違いあるまい。こりゃ来年のオールスターズは、童話の主人公と全プリキュアによる、血で血を洗う凄惨な潰し合(以下略)。

 まあ、単純にパラレルワールドなんだろうけどね(エー)。


 そんなわけで、スマイルプリキュア!第44話。


 みゆきちのスマイルの秘密解明?回。つーか田舎って、想像以上に余所者に冷たいからね。多分、声かけた子達も、あのあと親から「あそこの家の子とは遊んじゃいけん!」とか釘刺されたと思うよ(最低)。もっと言うなら、女の子って一度敵とみなした相手は、蛇蝎のごとく徹底的に嫌うからね(超最低)。

 さておき。今は亡きお婆ちゃん(だから違)からもらった特異な形状の手鏡。以前、村の妖怪どもを手懐けていた件を鑑みるに、どうもあの辺りから、本作のストーリーは一本に繋がっているのではないかと。

 思い返せば第1話、普通の人間では行く事の出来ないふしぎ図書館に、みゆきちが迷い込んだ事から物語が始まったわけだから、何かしらの力なり能力なりを、あの手鏡を受け取った時点で受け継いだと考えるのが妥当。

 問題は、何故そんな七面倒くさい力を、わざわざ孫に託したのか。そもそも、何故娘ではなく孫なのかもう20年ほど早ければ、若き日の育代ママンの雄姿を拝めたにも関わらz(以下略)。 

 まあ、それはただ単に、育代ママンが星空家に嫁いで来たからなんだろうけど(エーー)、いずれにしても謎だわ。

 謎と言えば、あのロリみゆきち(オイ)の背後に突然現れる幼女形スタンド(違)。彼女の正体がピエーロ様なのか、はたまたロイヤルクイーン様なのか、あるいはまったく別の存在なのかで、今後の展開が大きく変わってくる予感。ちなみに円環の理に導かれた人とか、エア友達とか、絶対言わないんだからっ!ぜ、絶対だからねッッ!!

 つーか、そういうエピってもっと早めにやっとくべきだよなぁ…。まあ、いつもの事だけど。


 しかし、主人公なのに新必殺技がいきなり破られ、あまつさえ邪神河野作画のハッピーさんって…。前回のゴリゴリ動く神作画&キャラソンは何だったのか…。

 ウルフルンさん。ああ、てっきりカードにでも封印されたのかと思ってましたけど、お元気そうで何よりです(ソウカ?)。「お前の事が頭から離れない」って、そりゃアナタ完全に恋ですな。もういっそ子供作っちゃいなよ、雨の日と雪の日に(ヤメロ)。で最後はごミ収集車で運ばれて行k(オイキサマ)。


 次回。いよいよバッドエンド王国による総攻撃開始?ビースト化した3バカ相手に、プリキュアはどう立ち向かうのか?!


スマイルプリキュア! ボーカルアルバム2
スマイルプリキュア! オリジナル・サウンドトラック2 プリキュア・サウンド・レインボー!!
映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ! オリジナル・サウンドトラック
スマイルプリキュア!ボーカルベスト
おおかみこどもの雨と雪 BD(本編1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]
おおかみこどもの雨と雪 Blu-ray+DVD ファミリーパッケージ版(本編BD1枚+本編DVD1枚)
おおかみこどもの雨と雪(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)
超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第四部 キラークイーン・サード BLUE Ver. <WF限定版>