新年早々、お見合いとはご苦労なこってござんすなー(棒読み)

 つーか、お見合いって正月からやるもんなのかね?やった事ないからよく知らないんだけど。まあ、それ以前にその手の話しは全部断ってるし、「いい結果にはならんから、絶対持ってくるな」と周囲に触れ回ってるから、永久にやる事はないだろう、ウン。

 にしてもリュウさん、相手にゴーバスって名乗りたくないなら、公務員とでも言えばいいのに。一応、エンジニア的な役割もしてるからウソではないだろうけど、万が一にも上手くいった時、適当な言い訳ができるように今のうちから逃げ道を作っとかなきゃ(詐欺師の発想)。

 ダメだなー、そんなんじゃあいつまで経ってもチィ兄に勝てないぞ!!(ドユコト?)


 さておき、「ゴーバスターズ」第45話。

 
 で、結局あのバグラー達は一体何しに来たんだよ。ウィルス注入したのが餅だったから良かったけど、大判焼きとか、唐揚げとか、最近増え始めたケバブとかだったら、目も開けてられなかったな。…いや案外、唐揚げならヒロムきゅんのウィークポイントを付けたかも?何にしても、やられ損だったね。

 ヒロムきゅん。正月からアフロ被って、姉のストーキングとは。シスコン属性全開だねGJ!!(誰?)あと初詣ってのはね、ただ神様に「ああしてください、こうしてください」っておねだりするんじゃなくて、「コレコレこうするから見ててくださいよ」と自分自身に約束するために行くもんなんだよ。ちゃんとその辺分かった上で拝めよ、オイ!!(だから誰?)

 ヨーコちゃん。本編に映ってないところで、黒りんリュウさん達にお年玉をせびってる姿が目に浮かぶようです(エー)。
 つーか、お見合い成功させたきゃ、わざわざ尾行せんでも、隠しカメラかなんかで遠くから見守れよ。家族の執拗な介入で破談になケースも少なくないって聞くし。君ら一応、スパイがモチーフだって覚えてるよね?

 森下さん。特命部に非番ってあったんだ…!てかマイケル(笑)。

 オモチロイド。随分とコメディレリーフ感溢れるメタロイドだなと思いきや、某ゴムゴムの人よろしく意外な能力的強さ。最後にライオブラスターで焼かれてたけど、アレで巨大化とかできなかったんだろうか…?

 樹液。もうお前…、何でもアリだな(笑)。


 次回、案の定サバ復活。そしてまさかのエスケイプさんも大復活!!でもどうやら様子がおかしく…?あと1ヶ月少々、怒涛のクライマックスに期待!!


特命戦隊ゴーバスターズ 全曲集 コンプリート ソング ファイル

特命戦隊ゴーバスターズ 全曲集 コンプリート ソング ファイル


特命戦隊ゴーバスターズ キャラクターソング アルバム
特命戦隊ゴーバスターズ サウンドミッション4&5 ファイル コンプリート
特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE コレクターズパック [Blu-ray]
特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ! コンプリートパック [Blu-ray]
神さまが嫌う最悪参拝 仏さまが喜ぶ最良参拝 (講談社+α新書)
神仏参拝の由来と作法がわかる本 (新人物往来社文庫)