パトリック・チャン、強え!!

 というわけで、世界フィギュア男子フリー。

 パトリック・チャン、圧巻の3連覇。うーん、多少のミスがあったとはいえ、やはりジャンプの精度は群を抜いていたね。悔しいけど、ソチ五輪の金メダル最有力候補なのは間違いない。

 羽生くん、この一年ぐらいで急激に力をつけてきた印象。もしかしたら、いやもしかしなくても、近い将来日本のフィギュアを背負って立つ男になるだろうね。今後に期待。

 高橋くん、うーーん、今回は正直精彩に欠いた演技が目立っちゃったな。相変わらず表現力は素晴らしかっただけに何とも惜しい。まだ27歳だし体力の限界ってわけでもないと思いたいけど…。

 あと今回が初出場(だったと思う)のチェコブレジナ。技術的にいいモノ持ってると思うけど、見るからにガッチガチだったのがなぁ。まあ、場数を踏めば優勝争いに関わってこれる選手と見たので、これから注目したいな。


 で、今大会は氷の状態が悪かったのか、やたらと転倒が目立ってた気がするな。選手のメンタル的な部分やコンディションの問題もあるんだろうけど、会場も選手がベストの状態で演技できるよう、しっかりサポートしていただきたいところ。

 さて、明日の女子フリーも楽しみー。

[rakuten:book:14499904:detail]