胸のライオンは飾りだ!!(キリッ)

 いやもしかしたら、そのうちあの口から火かビーム的なモノが出るかもしれんけど。つーか、マスクはアマゾンっぽいのに、腕はスーパー1、配色はオーレンジャーロボってどういうセンスだよ古代人。
 そもそも、古代に「マグナム」なんて単語あったのか?絵的には少なくとも、火薬が発明されたと言われる6、7世紀より前っぽいけども。まあ、超古代文明の技術とか言いつつ、ガトリング砲やらバズーカが実装されてる巨大ロボも何体かあったしな(笑)。


 それはさておき、仮面ライダーウィザード」第29話。


 ビーストハイパー登場回。使うと汚れが取れるとは、何とも便利なアイテムですな(エー)。白い魔法使いか誰かが、あのウィザードライバーを開発する前のアーキタイプだったそうだけど、という事はまだ世界中に試作機やら拡張パーツやらが眠ってるって事かしら。
 しかし、日本の関東地区一帯にしか出現しないファントムを倒すための道具が、なぜ国外に?邪魔の入らない、安全な場所で研究開発してたとか?うーん、謎だ。

 晴人くん。日曜の朝から、イケメンがイケメンの股間にタッチとは、ブレイブにもほどがある(歪曲表現)。てか人手が足りないなら、最初からドラゴタイマー使おうよ。もしくはコピーリングをさ。

 凜子ちゃん。見事な誘導尋問。まるで警察の人みたいだ(マテ)。

 ゴーレム。パテからの手ゴネ&削り出しで、あれだけ複雑な造詣を作れるとは。海洋堂アルターに就職させたら、さぞや重宝されるだろうな(笑)。

 今週のゲート。まあ、どこの業界でも悪徳上司はいるもんだからねぇ。ああいうタイプは見返してやろうとかヘタに考えず、同じような被害受けた人と組んで訴訟でも起こした方が手っ取り早いよ。

 DT。とうとうポッと出のプラモンスターにまで、パシリに使われるようになったか…。多分、40話越えた辺りから存在感なさすぎて、うっすら透けて見えるようになると思うわ(ねぇよ)。コヨミちゃんなんて、もう既に若干色素が抜けてきてr(以下略)。


 次回、謎の新キャラ登場で、ウィザードの魔力が消える?パワーアップへの布石か?!

[rakuten:mangazenkan:10127058:detail]


[rakuten:edion:10122456:image]
[rakuten:kaumall:10206837:image]
[rakuten:apita:10551739:image]
[rakuten:jism:10837355:image]
[rakuten:jism:10830364:image]