「モンスターズ・インク」Blu-rayで視聴

 確か随分前に観た事あるはずなのだが、どうしても内容が思い出せないので、予習もかねてツタヤへ。が、新作公開時期のためかDVD、Blu-rayともにほとんど貸し出し中、残っているのは3D専用のみという状態。まあ、PCなら観られない事もないし、それでもいいかとレンタルする事に。

 しかし、いざ再生してみようとすると、肝心のPowerDVD「新バージョンを云々」というメッセージを表示するばかりでまったく読み込もうとせず。しかも、いくらその新バージョンを指示通りに落としても、また同じメッセージを繰り返すだけ。ちょっと前まで普通に再生できてたのに、どんだけポンコツだコイツは憤慨するも、ここまでは埒が明かないので、結局有料版を楽天でダウンロードする事にした。
 これでは、レンタルせずに普通に買った方が安くついたんじゃないかとも思ったが、今後を考えると有益な出費だったかもしれんと無理やり納得。で、紆余曲折の末に視聴した結果、ある重大な事実に気がつく。

 コレ、やっぱり観た事ないわ(笑)。

 おかしいな、何と勘違いしてたんだろう。当時似たような映画があった覚えもないし、まったく分からん。まさかシュレックか何かと間違えたとか?いや、アレとは明確に違う。一体何なんだ、謎だ…。

 まあとにかく、観といて良かった。つーことで、今からその続編。