桃のライダーなのに、最初からクライマックスじゃないんですね(エー)

 つーか春の映画、藤岡弘、さん速水亮さんも出演されるそうだけど、さすがに佐藤健くんは出てくれないんだろうなぁ。関さんはともかく。スーパー戦隊なんて、既に引退されてる方でさえご本人が登場されてるのに、せめて平成ライダーぐらい揃えてほしいところ。

 そりゃ、イメージがどうとか言う人もいるけどさ、やっぱりそれで名前と顔を覚えてもらった場合もあるんだから。逆に、ここで快くゲスト出演するぐらいの度量を見せてくれたら、好感度もググッと上がるってもんだろ。なぁ、オダジョーよ。あと瀬戸くんとか福士くんとか細川さんとか水嶋ヒロとか。


 さておき、仮面ライダー鎧武」第17話。

 ミッチ、裏切るのかと思わせといてやっぱり裏切りませんでしたの巻(ナニソレ)。ヘルヘイムの秘密を知ってもなお、コータくん(というかマイちゃん?)側につく事を選んだか。クレバーの彼も、まだまだ目先の感情を優先させるお子様って事なんかもだけど、この選択が後々どう関わってくるのか、実に興味深いところ。

 マリカさん、ようやく変身。前作のメイジを除いて、女性ライダーがレギュラー参戦するって結構珍しいな。色恋がらみで何かやらかしそうな感じだけど、最後まで全国のチビッコ達に憧れられるようなカッコいい女性であり続けてほしいところ。
 てか、なんでピーチエナジーの音声だけ、あんなふざけた感じなの?

 コータくん風評被害ニート街道まっしぐら。一連の事態が終わったら、ユグドラシル相手に訴訟起こせばいいと思うよ(ソウカ?)。お姉ちゃんを人質に取られていても、断固としてドライバーを渡さない心意気は見事だけども、すべての真実を知った上でも同じ事ができるのか。クライマックスに向けての、一つのキーポイントになりそうだな。

 ドリアンさん。まさに客商売の鑑(笑)。あのお手製ロックシード、どうやって作ったかは別にして、どっかで販売かプレゼントすればいいと思うんだ。

 グリドンさん。久々の登場。なのに相変わらず姑息な上に、タライで失神というポンコツポジ。相方が大変な事になってるのも知らず、ナント暢気な…。そのうち天罰が下ったらええのに(割と真顔で)。


 次回、いよいよデューク登場。そして謎のクルミライダーポンコツの匂いしかしませんが…。