Hatena::ブログ(Diary)

流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2014-03-02

ゴミをポイ捨てするような民度の低いヤツは、その場でぶん殴ってもいいと思うんだ(真顔)

 ぴかりが丘条例がどうなっとるかは知らんけど、だいたいの都道府県では普通に罰金だろ。それ以前に、「俺は人の決めたちっぽけなルールに囚われないぜ」的な、チョイ悪カッコつけアピールと勘違いしてるヤツ、逆にカッコ悪くて恥ずかしいと思うわ。

 いや、小生自身がカッコつけてるわけじゃないけど、結局ルールだったり、その上のモラルだったりを守らない、守れないって事は、結果的に自分が損する事にもなるからね。ほら、よく言われるだろ。一人のおかしな行動が、そのままそいつの学校や会社、あるいは家族全員の評価になるって。チョイと違いかも知れんが、どこぞのアホなアニヲタがちょっとおかしな事件起こしたら、ヲタクと呼ばれる全員が犯罪者かその予備軍みたいに言われるのと同じ(多少のマスコミによる誘導もあるけども)。「情けは人の為ならず」って、つまりそういう事だぜ。

 これが、いい年こいてもまるで分かってない連中が結構いるから、嫌になっちゃうんだけど。それも大方還暦越えようかってオッサンやオバハンが。まあ、お隣の某国ほどじゃないにせよ、やっぱり「その行為が人から見て恥ずかしくないかどうか」という視点は教育の段階からしっかり矯正しなきゃいけない事だし、規則より何より常識と良識として、叩き込まないとダメだよね。「人間から話せば分かる」だの「人の考えは自由だから」なんてのは、甘ったれたクズの発想だから。

 うん、何の話だ。


 さておき、ハピネスチャージプリキュア!第5話。


 ラブリーさんプシュケージコチューに染まりかけるの巻(チガウヨ)。あえて自己満足と認め、それも含めてみんなの幸せのためと言い切る彼女、ある意味某ハートさんを超える器かも知れん。まあ実際、人は自分のためより、周囲の人のために何かする方がより高い幸福度を得られるという統計があるそうだし、今後その精神をどこまで保てるか、または昇華できるかがカギだな。

 つーか、とうとうプリキュアが目からビームを出す時代に…(笑)。そのうち、語尾に「にょ」がつく猫耳か、アダマンチウムの爪が飛び出すリカードが(出ねぇよ)。

 ひめ様友達を褒めるつもりでDisるって、さりげなく最低な特技ですね(オイ)。どうやら彼女のお母様は、ブルースカイ王国国民ともども幻影帝国ベントされてしまったご様子(マテ)。プリキュアシリーズでどんな願いでも叶う系のアイテムがまともに使われた記憶がないけども、オニキスにならない程度に頑張ればいいと思うよ(ナラネェヨ)。

 で、お母様の中の人はやっぱりあの人でしょ?ララァの人でしょ?ん?ん?(ゲス顔)

 ゆうゆう。自分でキャンディ作れるって、お菓子作りスキルが高すぎるんですが。材料は秘密、なんて言われると、薄い本が厚くなる想像しかできませんが(最低)。来週もまだプリキュアにならないようですけど、NS3はどうする気なんでしょうか。まさか映画で先行ネタバレ

 かおりママン。やはり病弱設定だったか。これは夏かクライマックス前辺りに、一回倒れて入院するエピ入るな(確信)。これまでに敵幹部以外で、レギュラーキャラが途中退場した事なかったけども、そんな鬱展開さすがにない…よね?

 
 ホッシーワさん。素顔は普通にかわいいんですが。友達という言葉に嫌悪感を覚えているようですが、過去に何かあったのでしょうか。その辺のエピも、そのうちやってくれるのかしら?

 松っちゃん。最後のたった一言のためだけの出演。それでも他の出演者とギャラは同じ(オイキサマ)。メンバー化する気配がまったくないけども、某ミューズさんばりに引っ張るなのだろうか。タイミングを逃すと、玩具の売り上げにも影響が(以下略)。


 今週の10周年メッセージ。ブラックさんドリームさんパッションさんムーンライトさんと来て、超大穴のハッピーさん登場。やはり売り上げの悪かったシリーズは後回しに(以下略)。
 しかしこうなると、次は誰が来るのかまったく予想がつかなくなってきたな。先週までの流れなら、来週はピースさん、再来週はエースさんではないかと踏んでいただけに、これは大誤算だ。順当に「ドキドキ!」勢からくるのか、はたまた「SS」「スイート」勢か。あるいはさらにその裏をかいて、ホワイトさんルミナスさん降臨か。
 クッ…、正解はどっちだッッ!!?(ドッチデモイイ)


 じゃ、今週はこんな感じで。























S.H.フィギュアーツ キュアハッピー(ホビー)

S.H.フィギュアーツ キュアハッピー(ホビー)
価格:3,520円(税5%込、送料別)


スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証