イライラするのも妖怪のせいなのね!(チガウヨ)

 ハイハイ、便乗ですよ。

 つーか例のウォッチのアレ、ちょっと前までどこ行っても「♪レリゴーレリゴー」だったのが、最近じゃすっかり「♪妖怪妖怪」に取って変わられた観あるけど、やっぱり人気あるんだな。かの天山広吉もハマってるそうだし、そんなに面白いの?

 3DS持ってないんで、ゲームの方はともかく、アニメの方は今からでも追いかけとくべきなんかなぁ。年末には映画も公開されるし。何だかんだでアイカツ!「プリパラ」も乗り遅れちゃったから、早めに抑えとこうか。あーでも、消化しなきゃいかんアニメやDVDが山積しとるし…。


 さておき、「トッキュウジャー」第28話。

 トカッチヒカリミオさんを巡っての三角関係?の巻。トカッチ、あの年で結構な純情ボーイって、某ぴかりヶ丘の中学生の方がよっぽど積極的なんですが(エー)。

 しかし、メンバー内での衝突エピって、この幼馴染&記憶喪失設定じゃかなり難しいはずなんだけど、本当にうまく絡めてくるなぁ。ある程度安定してる分、下手に弄れないっていうデメリットもある中、恋愛要素をしっかりと使い、且つ最後はキレイな友情劇に落としてくるというね。
 特にヒカリって、普段クールで余計な事言わない分、悪く言うと絡み辛いキャラだから、思ったように動いてくれない部分もかなりあると察するんだわ。普段のエピでも、空気な事多いし(オイ)。そこへコンプレックスの塊みたいな、ある意味正反対なトカッチをぶつけて、内面まで掘り下げてるって、並のライターじゃできないよ。
 アレだな、ここまで来ると、次は同じく絡み辛そうな明くんとのコンビエピが待ち望まれるところだな。あと、できれば関根さんワゴンさん主役のエピも、そろそろお願い(笑)。ほら、例えば娘さんが韓流スターと結婚するとかさー(ヤメロ)。


 ライト。うん、そりゃみんな怒るわ(笑)。逆にうまい具合に暴走してくれて、ちょうど良かったんでは?つーか演じる彼、最近よくテレビで観るけど大丈夫なの?いや、役者として顔が売れるのはいい事なんだけど、あんまりムリしないでね。倒れたら元も子もないんだから。

 ミオさん。小生も彼女のプリンをプリンプリンさせたいです!!プリンプリンさせたいですッッ!!(変態)
 あと、プリンを作る時は、卵の黄身を多めに入れるとトロットロのなめらか仕立てになるよ。余った白身は、そのままオムライスに流用すればムダなし。レッツ☆トライ!(ダカラダレダヨ)。

 明くん。うん、猛暑日に全身スーツ着て走ったら、そりゃバテるわ(笑)。中の人も、全盛期の松田優作ばりの全力疾走、お疲れ様でした(エーー)。

 久川さん。あー、中間管理職の辛いところですなぁ。まだ母親としての愛情が残っているのか、はたまた今回も娘を利用するだけなのか。いずれにせよ、ろくな死に方しないだろうな(オイ)。

 関根さん。プリンが好物でキュウリが嫌いって、ただの関根さんじゃないですか(笑)。今後もモノマネに限らず、マニアックすぎる格闘技や映画の話しなんかも、バンバン盛り込んでいただきたいところ(ソウカ?)


 次回、復活のシュバルツさんトッキュウジャーと共闘?狙いは皇帝の中にあるグリッタさんのパワーかな?気になる気になる。