「マッハ」だけど、CGもワイヤーも使います(エー)


 ちなみに↑、タイトルこそ「マッハ!」だけど、実際にはトム・ヤム・クンの続編なんだとか。今度はCGもワイヤーも早回しも使うそうです(笑)。詳しくはコチラ

 久々のトニー・ジャー主演もさることながら、「チョコレートファイター」ジージャーとの共演とくれば、期待するなってのが無理な話し。正直、「マッハ!弐」「参」は内容的にイマイチだったけど、トレーラー観る限り、今回はかなり良さそう。
 来年2月公開が、今から待ち遠しいわ。てか、どちらでもいいから、何なら二人とも「エクスペンダブルズ」に参戦してくれんかなー。武装テロ集団をムエタイでぶっ倒すシーン、マジで観たい。


 さておき、仮面ライダードライブ」第12話。

 年末恒例の新ライダー登場回。アメリカンサーカスの曲乗り的なイメージなのか、某デップーさんばりのド派手な演出はともかく、シグナルバイクの音声が田舎の夜道によく出没する連中みたいなのは、如何なもんか(笑)。
 そういえば、2号ライダーである一文字隼人もカメラマンだったし、その辺意識しての設定かしら。じゃあそのうち、しんちゃんロリ少女もといロイミュード追いかけてヨーロッパに行っちゃうの?東映もだいぶ儲かってるし、海外ロケの一つや二つ(ムリ)。

 立ち位置的には探偵みたいな感じだし、年明けからは民官共同で事件を捜査って形になるのかな。…ん?それ「W」のポジションが逆になっただけな気が…。まあとにかく、霧子さんとの事も含め、これからに期待。

 てか霧子さん、案の定メシマズ属性なのね(笑)。


 しかしロイミュード、以前のように人間を利用するだけでなく、とうとう重加速発生装置まで渡しちゃうとは。まさか金銭目的ではあるまいとしても、ただ皆殺しにして侵略、って感じでもなさそう。結局、連中の目的が何なのかが重要なポイントになるはずなんだけど、果たして…。

 そして新キャラ・メディックさん。見た目ゴスロリのウザ系ギャルだけど(オイ)、彼女の復活によって倒されたロイミュードも再生可能になった様子。ということは、同じロイミュードを皮を何話も使いまわせr(以下略)。
 やたらとハートさんにべったり&他の連中にはツンという、展開的な女に嫌われるタイプな彼女が、今後物語にどう影響するのか。つーか多分、最後はハートさん庇って死ぬね(エーー)。

 今週のロイミュード。年またぎのオーラスに、これまたドエラい極寒級のヤツが来たなーと思いきや、どうやらマービンJrという元相撲取りのお笑い芸人らしい。…うん、何ていうか、ファイト!(投げやり)
 ガンマンの方は…、まあいいや(超投げやり)。


 ハイ、今年はこの辺で。ところで年明け、特撮ファンなら誰もが驚く人物が出演するとかなんとか。一体誰だ?天本英世さんかな?(絶対違)