赤い忍者大集合なら、カープの菊池涼介も呼ぶべきじゃないんかい!!(ムチャブリ)

 あ?キャプター7?ナニソレ?カードキャプターなら知ってるけど(エー)。

 つーかアレだ、まだ開幕したばかりとはいえ、今年の優勝候補と言われつつもここまで成績はピリッとしてないなぁ。まあ、投手陣は黒田マエケンの最強コンビに加え、若手筆頭の大瀬良野村、そして助っ人外国人のジョンソンと、12球団でも間違いなくトップクラスの強さだと思うけど、やはり決定打に打線が欠けるのがネックか。悪くない選手が揃ってるとはいえ、いざという時に一発が打てる選手があと一人いると(長くなりそうなので割愛)。


 それはさておき、ニンニンジャー第7話。


 妖怪ネコマタVSフタマtゲフェンゲフェン!!…もとい、ニンジャレッドハリケンレッド登場回。なぜ赤だけ?とも思ったけど、さすがに30分枠で残りのメンバー全員出てきたら、画面がうるさくてしょうがないか(笑)。
 しかし小川さんカクレンジャーから20年以上経っているのに、本当にお変わりないなー。最近は、主に吹き替えやモーションキャプチャのお仕事がメインのようだけど、あのスタイルの良さとイケメンぶりなら、もっと顔出し出演されててもいいのに。
 そういや全然知らなかったけど、遠藤憲一さんって「カクレン」貴公子ジュニア演じてらしたんだってね。また刑事役か何かで、共演していただきたいなー。できれば、ケイン・コスギが犯人役で(ナゼ?)。

 余談だけど、久々の「成敗!」には、ちょっとグッと来た。

 今週の妖怪。オレンジ色の猫+時計(ウォッチ)、しかもCV:関智一って…。アレか、去年の年末のライダー映画で、観客だいぶ持って行かれた腹いせか?それにしたって、何もこんな回の時出す事ないじゃん。同じバンダイ同士、仲良くしようよ(エーー)。
 にしても、ヤツがタイムスリップした2005年って、何があった年だ?確か、その年の戦隊はマジレンジャーだったはずだけど、単純に10年前だからか?ちゃっかりアカレンジャーも出てきちゃったし、ただし中の人は妖怪と同じだったけど、あの調子でちょくちょく歴代戦隊が登場とか、やめようね。色々面倒くさくなるから(エーーー)。

 アッパレくん。あのね、新日本プロレス獣神サンダーライガーがね「練習でできない事が、本番でできるかよ!!」って言ってたよ(CV:佐久間レイ)。てか、先週もここで書いた事、そのままズバリ言われてやんの(笑)。いや、実際そうだよ。ああいうタイプは最初なんとか上手くやれても、途中で絶対に周囲から遅れ出すよ。それで困るのが本人だけならいいけど、最悪、周りに迷惑かけちゃう可能性大だからね。
 まあ、その辺を踏まえたエピが近いうちにあると願いたいけど、ぶっちゃけ基礎はものすごく大事だから。オリジナリティとか天才的発想って、実はそういう地道な努力の積み重ねだから。マグレはそんなに続かないって、ちゃんとやっといた方がいいよ、マジで。

 笹野さん。歴代レッド連れてこれるとか、あなたホントに何者だよ。むしろ、笹野さんもかつてはスーパー戦隊として戦ってたんじゃないかと。という事は、まさか彼がキャプター7?!(絶対違)
 あと、ダイナブラックも一応忍者の子孫なんですがそれは…?


 まあ、何だかんだ言っても、懐かしい変身ポーズと演出が観られた上に、BGMにそれぞれの作中のアレンジバージョンが使われてたりで、オールドファンには嬉しいサービス回だったよ。しかも、風花ちゃんのエピもさり気なく盛り込まれてるというのが、またニクい。
 できれば、シュリケンジンレッドサルダーの合体も見たかったけど、さすがに玩具の型番が残ってないから無理だったんだろう、ウン(ソウカ?)。

 とりあえず、ちょっとずつ面白くなってきてはいると思うんで、この調子でお願い。


 じゃ今週はこんな感じで。


(違)…って、えっ、新房監督?!