オトモ忍にも指紋ってあるんだ…(笑)

 つーか実印ならともかく、このご時勢に拇印なんて法的効力あるんかいな?と思いきや、コチラのサイトによると、割と有効らしい。
 まあオッチャンは、拇印よりボインの方が好きやけどなガハハハハ!!!(最低のダジャレ)

 とりあえず、書類の約款は熟読しとけ。






 みんな、契約は慎重且つ計画的にね!!
(オマエガイウナ)


 さておき、2週間ぶりのニンニンジャー第15話。


 みゆきち、まさかのダブルヘッダー。きっと全国のチビッコは、今回の妖怪と、一時間後に出てくる生まれつきのプリンセスさんの中の人が同一人物とは、夢にも思うめぇ。しかしそこは、そんな対照的な二役を演じ分けられる彼女のポテンシャルの高さゆえと言うべきか。

 にしても、同じテレ朝とはいえ、人気ドラマシリーズの決めゼリフを堂々とパクるとは。向こうのスタッフからクレームやら来ないのかしら。…いや、むしろゲラゲラ笑ってる可能性も。そういえば、ニチアサで世に認知された若い俳優が、あの辺の枠に流れていくケースも多いし、ゴーオンジャーにも某右京さんみたいな人が出てたしなぁ。
 という事は、もうしばらくしたら、嫁と娘の顔が仮面にしか見えない記憶喪失のイケメンサラリーマンが、「オイちょっ、ちょ待てよー、待ーてーよー!!」とか言いながら妖怪ぶっ倒す超展開も(ネェヨ)。

 霞姉さん。何でもありキャラとは思ってましたが、今回はまた別のスイッチが入ってしまわれたご様子。最後の真顔が、ヘタな妖怪より怖かったです(笑)。昔、盗んだバイクで走り出したり、夜の校舎窓ガラス壊して周ったりみたいな、黒歴史的な時期があったのでしょうか。

 風花ちゃん霞姉さんとは違うベクトルで、メンバーのイニシアチブを掌握してきた観。しかしカクレンジャーシュリケン、普通に使うとは思わんかった。

 しかし何だ、先週はオレオレ詐欺で、今回は契約詐欺と、ここへ来ていきなり社会派ネタをぶち込んできたな。まあ約一名、相も変わらず旧態依然としたスポ根モノやってたけども、密かにお父さん世代からの共感を得る方向にシフトしている気が。
 そのうちブラック企業とか、サービス残業とか、SNSのネットリテラシーとか、憲法改正案とか、いろいろやってくるかも。それはそれで楽しみだけど、あんまり子供がついて行けなくなるような、濃いのはやめてね。

 さてさて、ここへ来てキュゥべえ(違)とスターが大接近。今まで御命頂戴キャラだった彼にも、何かしらの変化が?まさか、相手の情報が入ったタブレット的なモノを奪うために、あえて敵に操られたふりをするとか(モウイイダマレ)。


 はい、今週はこの辺で。