Hatena::ブログ(Diary)

流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2015-06-08

???「赤い髪のプリンセスといえば、私以外考えられませんわ!」

f:id:synkronized417:20150608203111j:image:w640

 違う、確かに赤い髪のプリンセスだけど、そんな某エースさんみたいなお淑やかな喋り方じゃないし、そもそも某エースさんじゃないし。

 つーかこのアニメ、一応ニコニコ動画で観てたんだけど、途中から他の消化するのに間に合わなくなって、いつの間にか観なくなってたんだよなー。割と面白かったし、ちゃんと最後まで観といた方がいいのかしら。まあ、そんなヒマがあれb(以下略)。


 さておき、「Go!プリンセスプリキュア」第19話。


 ここへ来てまさかの、カナタ王子の妹の存在が発覚回。バイオリンが得意な巻き髪の少女…、一体何城みゆきなんだ?!!(オイ)。
 まあしかし、先週の敗戦からして、寝返りは時間の問題かと思われていたところに、またドエラいフラグをぶち込んでくれたもんだわ。とうとうパフュームもゲットしちゃったし、これで波乱が起きないわけがないって感じ。

 でもどうなんだろう、今のところ闇属性の彼女がパフュームを使ったとして、そんなスンナリ変身できるもんかね。あの黒いドレスアップキーの力で無理やり発動させて、一時的に強大なパワーを得るも、心境とかバランス的な事で暴走して〜みたいな展開が、ありありと見えてしまう。
 そもそも、彼女が本当に王子の妹だったとして、じゃあディスピア様と彼女の関係は?って話になっちゃうわけで。何らかの理由で手駒として利用するために洗脳したのか、あるいは本物の母子なのか。もし後者だとすると、イコール王子ともそういう関係って事になるから、色々事態がややこしくなりそうな予感。
 作中の描写によると、ディスダーク本拠地からホープキングダムまで、馬でそこそこ走ったら行ける距離のようだし、これはもしや、いつぞやの「ボスキャラだと思ってた人が、実は味方側のご家族でした」パティーンか?うーん。

 とはいえ、ここまで内容的に高いクオリティを保ってきた本作だけに、その辺もうまく活用して、より面白いモノに仕上げてくれるに違いない。むしろ、ここからの数話が、さらに飛躍させるか、途中でずっこけるかの境目だと察する。最後までいい作品にしてほしいな、心からそう願うわ。


 はるはる。今回は上記した点も含めて、これまでの成長の片鱗が垣間見えるターニングポイント的なエピだったね。宝探しの最後が、鏡に映った自分てのもなかなかニクい演出。これで作画がもう少しよければ…(オイキサマ)。

 みなみん。とうとうダジャレを口走る程度に劣化…もとい、庶民に馴染まれたのですね。つーか、「クツクツクツ…」って何スか?(鬼)
 ところで、あのゲタは一体誰のだったんだ。確か、寮は男子禁制だった…よね?

 きららさんナチュラル・ボーン・ハードレズスキル発動で、きっとその日の夜は、大量のリリィが舞ったに違いn(モウイイダマレ)。

 白金さん。あの動きを見る限り、多分彼女は亜高速で移動できるか、幻影を作り出すスタンドを持ってると思われる。その気になれば、時間止められるね(ネェヨ)。

 シャットさん。何となくだけど、みゆきち寝返りの鍵は彼なんじゃないかって気がする。問題は、いつどのタイミングかって事だけど。もちろん退場がね(エーー)。


 じゃ、今週はこの辺で。














: 2015/06/09 03:10 >ニコニコ動画で

自分はハローきんいろモザイク、トランスフォーマーアドベンチャー、オーレンジャー、仮面ライダーとかを見ていますね。黒&白という動画のファンだったりと聖☆お兄さんと東方のクロスオーバー動画とか色んな動画を嵌ってますね。

>一体何城みゆきなんだ?!!

一体何クチオンナなんだ?!!

>とうとうパフュームもゲットしちゃったし、

夢を馬鹿にする彼女がパフュームを使えるのかという疑問はありますが。というか、誰もあそこにある事に気が付かなかったのか?それとも、トワイライトがあそこに来たからこそパフュームがあそこに…?

>そもそも、彼女が本当に王子の妹だったとして、じゃあディスピア様と彼女の関係は?

実はトワイライトはカナタの妹からディスピアが生み出した特殊なゼツボーグとか?そういう意味では母親であるのは間違いありません、もしくはディスピアがホープキングダム侵攻の為に幼い頃に誘拐したとか?

>イコール王子ともそういう関係って事になるから

実は継母とか後妻とか異母兄妹とか連れ子という血は繋がっていないという今までにないパターンとか。で、全てはホープキングダムを手に入れる為に〜みたいな?

>最後までいい作品にしてほしいな、心からそう願うわ。

まったくですな。四人目、参入したとしてフレプリでよく言われるラブせつに集中しすぎなんて美希やブッキーがみたいな事にはならないでほしいですね。モブも大事にした話作りだったから新キャラ押しとか新展開があるでしょうから腋を締めて頑張ってほしいです。

>はるはる

藍原ファンの子が藍原関連ではるはるに噛みつくようなことが無くてよかったです。でも、藍原がはるはるに興味を示したら機嫌を悪くするというお約束をしてほしいですね。

>みなみん

ゲゲゲのあの人がゼツボーグを妖怪したんじゃないでしょうか?

>きららさん

モデルの現場とかでも最近、きららちゃん、変わったね〜とか新人の頃、きららを酷評した人と再会していい顔になったとかそういう仕事関連でのエピソードもほしいですね。

>白金さん

あの人、昔、絶体、なんかやっていたよね?

>シャットさん

ディスピアよりもトワイライトの方を選んでディスピアか12話で「あんたもいなくなれば」と言っていたロックによって粛清されるとか?そうなったら、ある意味、今まで仲間に粛清されて来た敵幹部たちよりはマシな最期ですが。

それでは、

synkronized417synkronized417 2015/06/11 21:47  :さん、コメントありがとうございます。

 「トランスフォーマー」、面白いですよね。ミッチーの歌うあの主題歌がまたクセになります。「アルティメット・スパイダーマン」も面白いですよ。

 デザイン的に特別なパフュームという感じでもありませんし、本来手渡す相手が現れるまで、王子が保管しておいたといった印象ですね。彼女自身が導かれた観もありますが、果たして、今の彼女に扱えるのか。気になるところです。

 今エピははるはる達の成長とともに、他の寮生たちにもスポットが当たって良かったです。個人的に物語は、群像劇と成長譚が一番面白いと思っているので、その側面をこれからも大事にしていただきたいものです。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証