「ラジオの恋」DVDで視聴

ラジオの恋 [ 横山雄二 ]

ラジオの恋 [ 横山雄二 ]
価格:3,693円(税込、送料込)

 RCCの名物アナウンサー・横山雄二主演による、広島発ファンタジームービー。

 全国区では当然無名かもしれませんが、広島近郊では絶大な知名度と人気を誇り、小生自身も基本的に車での移動時は、RCCラジオを聴いている事もあり、勝手に親しみを覚えている天才(自称)アナウンサーの主演作ですが、オール広島ロケだけあって、ほとんどの場所が見覚えがあり、何ならどの道をどう移動したか、作中の登場するお好み焼きがどの店のかまで分かってしまいました(笑)。

 肝心の横山アナの演技力はともかく(エー)、大昔に読んだ短編漫画のような、少し不思議で、でもちょっとウルッと来る、思いのほか面白い内容でした。

 果たして、全国のTSUTAYAに置いてあるかどうかは謎ですが、上映時間も1時間ちょっととお手軽ですので、興味がおありの方は是非。



 ちなみに彼、十年以上前に有吉と他一名とともに、CD出してます。しかも吉川晃司プロデュースで(笑)。割とカッコいい曲なのが余計腹立つ(ナンデ?)


 もちろん、後に自分でも歌ってます(笑)。