歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

ここはどこだ!>。?〔撮影場所同定ごっこ<01>〕>^_`<

   
最近のカメラ
といってもいろいろあるよね>・<


デジカメやら
スマホカメやら
タブレットカメも`@`


カメだらけどすにゃ!v^^


ところで・・・
代表的な画像ファイルは
JPEG]と[HEIF(HEIC)]どす^^


デジタル写真というのは
「点描画」の絵と同じですから
1画素1画素の色合いや明るさなどが


左上を座標(0、0)とすれば
(0、0):0110001011010011<ビットの列>
こんなに簡単なデータではないですが・・・・・


1画素1画素のデータが
詰まっているわけどす!`@
ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!


へてからへてから
画像ファイルには
画像データだけじゃなくて


その写真が
地球上のどこで
撮られたかなどといった
撮ってる人がまったく意識していない


恐怖の秘密データが
自動的に記録されているのじゃ!\@_@/!
#いまじゃそんなのだれでも知ってるよ!?


ということで
ワテの言いたかったのは
私の持ってるコンデジには
GPSがついていないので^^;


撮影ポイントがわからない!?_?!
ドウダ!ドウダ!ドウダ!ドウダ!ドウダ!


ながながと
言い訳してしまいもしたが
表題の『撮影場所同定』から


そろりそろりと
はじめマセリ!>。^


ほにゃにゃ〜


―――――――――――――――――――――――――――――――――――

 〔今日の一枚〕《ネタフリ画像「湖西線」のどっかから見た気になるお山》 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
『撮影場所同定』ことはじめ
1. 湖西線を見て同定対象のお山を推測
2. 地図上の「湖西線」線路上からので遊びながら探索


さあさ
同定できるでしょうか???_???


−−−−− ジョグ、トレジョグ、ウオーキング −−−−−
4月17日
<犬の散歩(1.2Km)>
<朝のウオーキング(4.7Km)>