フォトコンテスト

に応募しました。
今日の23時59分締め切りだったので、残念ながらこのブログを見て投稿することは出来ませんのであしからず・・・^^ヾ


賞金100万


に目がくらんだわけですが、とりあえずはこーゆー面白そうなのにタダで参加できるならやってみるがよかろう・・・と。
それで応募したのが・・・




この2つッス。
自分ではムッチャ気に入ってるんだよな〜
で、上海と書いて上の海の写真だけど、これの題名を中学時代の友達と三人で、skypeでチャットしながら考えてたわけよ!




オレ  「直球で『夏の一日』でいいかいな?」
友達A 「べタッ!」
オレ  「そーゆーならお前も案だせ!!」
友達A 「『砂浜からみる海の島、空の島』」
オレ  「長すぎ、却下。」
友達B 「青の平日(ずる休み)」
オレ  「『ずる休み』・・・いいかも!」
友達A 「いいけど、もう少し吟味。」
オレ  「じゃぁ〜青つながりで、『青い世界』、『二つの蒼』。」



友達B 「『気分蒼海』」




きっと、PCの前で笑う僕は相当気色悪かったと思います。
満場一致でこれにしました。


ま、賞なんか取れないんだろうけど、久々にストレスが解消された瞬間を実感しました。
楽しかったな〜
遠い人とも気軽に文字のやり取りができるなんてな〜
便利な世の中になったもんです。


中学時代の友達と言っても、友達Aは小学1年の頃から。アメリカに一緒に行ったヤツです。
友達Bは幼稚園が一緒で小学校が違って、中学で同じ部活(水泳部)に入りました。
AもBもオレも水泳部だったので、ここで3人が一つにまとまったと。
こーゆーわけであります。