節分万燈籠に行ってきたよ

こんにちわー。
昨日はね、2月3日節分だよ。
カゥイが、奈良の春日大社で良いものが見れるって言うからお休みもらったよ。
娘「ええええええええ!楓華の誕生日やんかぁぁぁぁ!!」
ショ「(;´Д`A<ゴメーン 忘レテター」
まあ、気にしない。気にしない。

そして2月3日。
ショコラは奈良に向かった。
待ち合わせはサイゼリア
実はショコラ、サイゼリア初めて。
ショ「よう!カゥイ・・・・・?」

こいつ…
もう飲んどる!
しかもワイン思っきり飲んどる!
カゥ「ショコラも飲む?」
ショ「いらんわ」

サイゼリア出て春日大社に出発!
テクテク歩く。
すごい坂も頑張って歩く。
実はカゥイって足が悪いんだぁ。
ショコラ、おんぶしてあげたいくらい優しい心の持ち主なんだけど
優しさライセンス1級なんだけど
カゥイをおんぶとかムリ。絶対無理。

そこへ救世主現れた!
英一郎!ナイスタイミング!

人力車!!


初めて乗るんだけど

英一郎!超乗り心地最高だよ!
カゥ「わーいわーい」

春日大社まで人力車のお兄さん英一郎の観光案内付き!
ゲラゲラ笑いながらあっという間に日が暮れちゃって、あっという間に春日大社

ありがとう。英一郎。
栄一郎とお別れをしていざ春日大社へ。
こんなお祭り。
灯篭キレイ。
真っ暗道、ヒールブーツのショコラはカゥイがコケないか注意しながら歩く。
思っきりコケる瞬間見たいからなΨ(`∀´)Ψケケケ


ここで体を清めます。
春日大社3回目だから知ってるもん。


美しい!
本当にキレイ。

戦国時代の有名な人の寄付した灯篭もあったけど、ショコラ全然誰か分かんない。
カゥイが「生類憐れみの令の人やで」って言ってた

さあ、帰ろうか。
春日大社からカゥイん家までに浮見堂があるの。
そこ行こうって。
ショ「橋って丈夫かな。」
(注:ショコラは高所恐怖症です)
カゥ「丈夫やろ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ」
ショ「あとどのくらいで着くかな〜」
カゥ「もうそこやがな(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ」
ショ「浮見堂って何するところやったんかなぁ?」
カゥ「(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ知らんわ」
ショ「タカハタチョウって広いんやな」
カゥ「(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ」
ショ「しんどい?」
カゥ「住所タカハタチョウちゃうし(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァツッコミどころがいっぱいあるけど(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
  もうどうでもいいわ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ」
ショ「・・・・うん」
浮見堂が見えたその瞬間!
ヒールブーツが原因でショコラがコケた。
くそ!
カゥイも一緒に引っ張ればよかった!
くそ!

橋が見えてから、ショコラの心臓はバクバク。
ショ「ショコラ、橋渡れない。きっと」
カゥ「えええええ」
でも、立派な橋で安心したのか、はしの前にいくとバクバクは止まって、浮見堂で座って休憩。

さあ、カゥイのお母さんの待つおうちに帰ろう。
また二人でテクテク歩くのでした。
ショコラのお土産はショコラご飯だよ。
ローストビーフと燻製とセロリの和物で0時まで飲んだのでした。

おしまい。