発表会

夜に作成したサービスなどの発表会をしました。


satouさんの進化した本棚。

こんな感じでプロジェクターを使ってやりました。

yoshid50

僕ははてなの検索をメッセンジャー経由で行えるようなものを作りました。はてなダイアリーとはてなブックマーク、はてなグループの三箇所を一気に検索させることができます。
ここに発表で使った資料おいときます。たぶん、あんまり見ても分からないw。

hiroseさん

hiroseさんはふぉんどこ?というサービスを作成。

携帯のGPSを使って、近くのFON_AP(無線LANアクセスポイント)を探します。

携帯から試してみてくだされ。GPS使ったやつは面白そうなので、僕も近々挑戦してみようかと思います。

satouさん

satouさんは昔からあった本棚の改良。ISBNを入力すると大学図書館、つくば市立図書館などにその本がないかをまとめてチェックできるというWebサービスです。本代を削るのが目的とのことですw。

onoue

会長はmixiのコミュニティをいくつか入力して、そのコミュニティすべてに入ってる人を抽出するというのを作ろうとしてました。例えば「mixiで本名登録をしていない友達を探すのは大変だけど、高校のコミュニティと大学のコミュニティの両方に属している人を抽出できれば簡単に見つけることができる」というような使い方をするそうです。

が、onoueは普段それほどプログラミングをするわけでもない&ローカル環境の設定に時間を取られたということで完成には至りませんでした。残念。完成作を期待してますんで。<onoue