翔鶴改 航海日誌(違

2012-01-01 あけましておめでとうございます

新年早々、いきなり財布を職場に置き忘れてきた厄年の翔鶴改です(・・`)

まぁ所在ははっきりしているので問題ないですが。

 

初詣は大師でも行く事になるかと考えていましたが、結局近場の神社で済ませました。

やはり元日は人多過ぎる…。

とは言え酷い寒さだったのでこれは正解だったかも。

財布がないから温かい飲み物も買えんしorz

おみくじは大吉でした。

2011-12-25 ベリークルシミマス(仕事的な意味で

仕事の都合で23日に終わらせた自分に隙はなかった(何

 

…その仕事先では最新鋭機が雷を受けて航行不能にされた訳ですが。

2011-12-18

題名が思いつかない。

とりあえず18日が空振りだったので鬱度が高いですが、どうやら再起の機会が

与えられそうなのでなんとか踏み止まる(・・`)

 

鋼鉄の咆哮は苦戦中。

面倒が嫌いなので空母を突っ込んでみた(生産型も米にしてワスプ級)ものの

艦載機が弱っちいので戦艦3隻中2隻撃沈、航空攻撃隊全滅とか基地航空隊の

直援機にフルボッコとか…ワスプ程度じゃ砲を積むのも躊躇われる。

目一杯詰め込んで丁度20部隊だし。

 

現在はラバウル航空隊にフルボッコされながら戦艦に追い回される面で座礁中。

破壊目標が滑走路or砲台とかむりすぐる…。出直すべきか。

2011-12-12 予定を見直してみた

18日仕事(相も変わらず訓練業務)じゃねーか…(呆

どう足掻いても2時は無理だというか何故、ここだけ日曜出勤なのか。

行っても誰もいないんじゃなかろうか。それとも実機だったかココ。

じょ、冗談じゃ…orz

 

という訳で生きる希望を失いそうな(・・`)でした。

いや大袈裟ですが。

2011-12-08 眠・・・

こんな時間なら当たり前か。

否、遊びすぎて寝る時間がマッハで(・・`)な今日この頃。

んで寝ようとすると寝付けないのだから始末に悪い。

鋼鉄の咆哮はとりあえず沿岸攻撃の前に周辺海域を掃討することを覚えた(思い出した?)

とりあえず巡洋艦(阿賀野型)にありつけたので酸素魚雷を貰ってもボカチンだけは避けられる。

 

現実方面はまだまだ続く訓練期間。訓練はいいのだが、いい加減満員電車から開放されたいなぁ。

・・・ってもその暁には当然のように夜討ち朝駆けの日々が待っている(かもしれない)のだけれども。

主に航空機が壊れる的な意味で・・・そのままか。

 

ところでしばらく会っていない友人の最近みつけたブログに張り付いていたら路上ライブの告知が。

今のところ時間が合うので行ってみようかと思う。