なんちゅうクリスマスをやってるぅ YOU KNOW?

昨日横浜BLITZで開催されたFC限定イベント「Berryz工房 ファンの集い2011〜なんちゅうクリスマスをやってるぅ YOU KNOW?〜」に参加してきました。


FCイベントは6月の「BerryzアワーGO!GO=3」以来なので約半年ぶりぐらいですね。




昨日は1回目と3回目に入りました。



イベントはまず緞帳が降りたままの状態で緞帳の前に小さな女の子が登場。


そこにグッズのサンタ衣装を身に纏ったBerryzサンタが一人登場して、その子がまだプレゼントを持っていないのを確認。


ちなみに1回目はももちで3回目はりーちゃんでした。


Berryzサンタの合図で緞帳が空き、中では「にぎやかな冬」が流れる中サンタ姿の子供たちがたくさん騒いでいて、サビでは1列に並んでラインダンスなんかも。


曲が終わりみんながはけて、最初の女の子とサンタさん2人が残り、そのサンタさん2人がずっと真ん中に置いてあった大きな箱を開けると中からメンバー登場。


そしたらまたたくさんサンタさんが出てきて、その中でメンバーが「なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?」を歌う。


メンバーもみんなサンタの衣装なので、イントロではメンバーは小さなサンタさんたちの後ろで混ざるように踊り、それぞれのパートが来ると歌いながら前に出てきて最終的にみんな前にそろう感じ。


サンタ衣装のBerryz工房メンバーはめちゃくちゃ可愛かった(*^_^*)


「なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?」が終わると緞帳が降り、影アナで「本日はBerryz工房 ファンの集い2011〜なんちゅうクリスマスをやってるぅ YOU KNOW?〜にお越しいただきありがとうございました。」と…


まあ本当にそんな訳はなく、千奈美が「は?今なんて言った?これで終わる訳ないだろ!」と怒りめで緞帳の奥からw


再び緞帳が上がり、挨拶をして、1つ目のコーナーへ。




1つ目のコーナーは回替わりのコーナーで、1回目は「なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?」の替え歌を考えるコーナー、3回目は次々と出される質問にどんどん答えていくBerryzタイムショックというコーナーでした。


ちなみにこのコーナーで優勝した人はマネージャーのオタサンタになんでもお願い事を言っていいとのことでしたw


1回目の替え歌コーナーではもちろんいい替え歌を作った人が優勝なわけですが、優勝者は友理奈ちゃんでした(^_^)


確かネタは、

川*^∇^)||<♪なんちゅうお風呂の入りかたしてるっちゅうの〜右耳に水が入る♪


って感じでした。


友理奈ちゃん自身は普通に洗ってるらしいんだけど、どうしても右耳だけに水が入り、それがなかなか抜けなくて、結局寝るときに右耳を下にして寝ることになるらしい…w


川*^∇^)||<私は左を下にして寝たいのに!!


とのことですww


そんな友理奈ちゃんのお願い事は「Berryz工房全員をベリーズ(国)に連れてって!」というとてつもなく無謀なお願いでしたw


3回目のコーナーは次々質問に答えていくということで、もちろん一番多く答えられた人が優勝。


「小さなころサンタさんにお願いしたものは?」とか「サンタさんにもらって一番嬉しかったものは?」や「一番嬉しくなかったものは?」などクリスマスに関係あるものだったり、「今何問目?」という本家タイムショックさながらの質問もw


優勝者はりーちゃんで、願い事は悩んだあげく「メンバーでクリスマスパーティーとかしたいので時間をください」とのことでしたw


みやへの質問の中に「メンバーの中でクリスマスに一緒に過ごすなら誰?」という質問があったんですが、この質問が出た瞬間「佐紀ちゃん以外を選んだら佐紀ちゃん落ち込むんだろうな〜」なんて思ってたら、みやは「梨沙子!」と。。


案の定佐紀ちゃんボソっと「その質問聞きたくなかった…」と(^_^;)


佐紀ちゃんはみやにゾッコンですからねw




一つ目のコーナーが終わると「赤鼻のトナカイ」を歌いました。


Berryz工房が歌ってるなか、実際に赤鼻のトナカイ役とサンタさん役が出てくるんですが、サンタさんがBerryz工房がダンスで昔からお世話になってるみつばちまき先生やYOSHIKO先生だったりしたんですが、メンバーも驚きの表情をしてたし知らなかったのかな?


どうやら2回目は稲葉のあっちゃんだったとか。。w




次は事前に集めたファンからのお願い事をBerryzサンタが叶えるコーナーをやりました。


さすがにお願いの内容は全部は憶えていないので書けませんが、一つだけとてつもなく印象に残っているお願い事が。。


3回目の方であったんですが、「もう一度、一列になって隣のメンバーのほっぺにチューしてくやつが見たい!」というものw


これ考えた人すごいね(^_^;)


これは知る人ぞ知る「CLAP!」のアウトロでの一部分ですね。


この質問見たときのメンバーの驚きといったらw


みんな嫌がる中千奈美は断固拒否!!みたいな感じでしたw


でも結局みんなやってくれるところが素敵ですね(^_^)b


「みんな手拍子〜チャチャチャチャッチャ〜」から歌って、向かって右から順に…


順番は確か千奈美→雅→梨沙子→桃子→佐紀→友理奈茉麻だったかな。


で、で、で、w


佐紀ちゃんが背伸びして友理奈ちゃんにキスする姿が可愛すぎて( ̄∇ ̄+)


もちろん背伸びしたって届かないんでw友理奈ちゃんも屈んであげてたけど。


それにしても超微笑ましいシーンだった(*^_^*)




2つ目のコーナーが終わり、プレゼント抽選会へ。


メンバーが半券を引き、当たった人にはプレゼントを。


昨日はそれだけではなく、会場に来た人全員にメンバーが書いたクリスマスカードをプレゼントしてくれました。


これはメンバーぞれぞれが書いているので全部で7種類あり、握手が終わり会場出るときに、裏になって並べられてるカードを自分で引いてもらうもので、ランダム配布でした。




抽選会が終わると暗転して蝋燭(偽物?)を持った子供たちが出てきてBerryz工房と一緒に「きよしこの夜」を合唱。


その後はミニライブみたいな感じで「恋の呪縛」「ハピネス〜幸福歓迎!〜」「ガールズタイムス」を連続で歌って終了。


と思いきや、いきなり不気味な音楽と悲鳴がスピーカーから流れてきたと思ったら、降りた緞帳を再び上げ、本当にラストのコーナー開始w


ラストはお仕置きコーナー。


1回目にお仕置きされたのは千奈美


椅子に座らされ、友理奈ちゃんと茉麻に抑えられ、ただただ子供たちにピコハンやハリセンでポコポコやられるだけのコーナーw


地味に痛かったらしく子供たちにキレまくる千奈美


最近キレキャラが定着してますねw


3回目は緞帳が上がり全員土下座で登場w


なんとサンタ&トナカイ衣装で登場したみつばちまき先生とYOSHIKO先生によるお説教(^_^;)←YOSHIKO先生は基本的にしゃべらずまき先生に耳打ち


1回目もさらっと終わったお仕置きコーナーですが、3回目のお仕置きは1コーナーとしても成立しちゃうぐらいの内容でしたw


まず全員にまき先生が「今の回、よく出来たと思う人は手を挙げて」と聞き全員が周りを見ながらも手を挙げる。


まき先生は「ふ〜ん」みたいな感じから一人一人への説教開始。


まずりーちゃんに、デビューイベントのときにまき先生に泣かされたことを掘り出してお仕置きをw


りーちゃんのほっぺを子供が5秒間つねるというw


みやには「夏焼はキムチ好きだよね?」と切り出し、キムチくさいという理由でお仕置きw


子供がみやをハリセンで5発ぐらい叩くw


友理奈ちゃんには「緑山スタジオでリハーサルしたとき一緒にご飯食べたよね?なに食べたっけ?」と切り出し、

川*^∇^)||<ネギトロ丼っ


と答える友理奈ちゃんにまき先生は「ソースかけたよね?」とww


アワアワしながら、醤油と間違えたことを必至で伝える友理奈ちゃんに「その身長で上から「先生〜ソースのネギトロ丼食べますか?」って」と追い打ちをかけるまき先生w


友理奈ちゃんには鼻くその刑とか言って子供が鼻くそを友理奈ちゃんの衣装になすりつける…


クソガキめ…(`へ´)←


まあ本当にやったかどうかは自分の席からは確認できなかったけどw


ももちに対しては自分もなんとなく予想できたんですが、予想通り「赤鼻のトナカイ」を歌ってるとき楽しそうにはしゃいでたサンタ姿のまき先生に対して「さっさとはけて」みたいなことやってたから、それについての説教でしたw


ももちにはハリセン叩きの刑でした。


佐紀ちゃんには「最近急に色っぽくなったな」とそれだけでお仕置きw


ほっぺた5秒つねられるw


ただまき先生の言うとおり佐紀ちゃんはホントに大人っぽくなったね。


茉麻には「会うたびにコンサートの勉強がしたいんで一緒に行きましょ!とか言うくせに連絡先全く教えないじゃないか!」とwお仕置き。


ハリセンの刑。


千奈美には「リハーサルで1曲しかやってないのにすぐ冷房の温度18度にするな!こっちは年取ってるから体冷え切って痛くなるんだよ!」と自虐しながらも説教のまき先生w


そんな先生に「それは先生が年取ってるから悪いんですよ…」と千奈美ww


先生激怒w


今まで子供がやってたお仕置きをまき先生自らやることにw


ハリセンを何度か打ちこんで最後は頭に一発w


最後になぜかまたりーちゃんに説教の矛先がw


YOSHIKO先生からのお願いがあるとまき先生。


「みんな振り付け憶えるの早くなってるのに菅谷だけ昔と変わってないから早くなって」とw


ほっぺた5秒つねられるw


最後の最後には「おまえら全員もっと頑張らないとだめだ!もっとがんばってCDとかイベントとかコンサートとかもっと増やさないと!そうしないと私たち仕事減っちゃうから…もっと仕事ください!」と土下座しながらw


こんな感じで3回目はとても濃いお仕置きコーナーでした。





3回目の握手会では友理奈ちゃんに今年最後の挨拶をしてきたし、もう満足すぎて言うことなし。


いい思い出になりました。




Berryz工房のみんな、また来年会いましょう!


来年も変わらず一生懸命応援します♪


Berryz工房サイコー!


そして今年一年間たくさんのパワーをありがとう☆


大好きです\(^▽^)/