3rd sense.「悪木盗泉!エスパーはつらいよ」

 石油コンビナート火災事故を見事に解決したザ・チルドレン。疲れた皆本が自宅に帰って居眠りをしていると、突然特殊部隊が突入してくる! 何とそれは、チルドレンとの共同生活のために対ESP補強工事をする特殊工作部隊だったのだ。
 皆本の自宅に住もうとするチルドレンを追い出してしまう皆本だったが……。

第一感想

 皆本の中の「不良像」って、古ッ(笑)!

皆本の孤独

 他人よりも優れた能力を持ったばかりに、普通の子どもと同じように暮らせない孤独。ESPと言う特殊能力を持った薫達もそうだが、それは皆本にもあった。子ども離れした学力を持ったばかりに、普通の学校生活は送れなかった。卒業アルバムに、みんなと並んで写る事は出来なかった。
 一番驚いたのが、それをチルドレンの三人が知った事だ。確か原作ではチルドレンはそれを知らない。局長達バベルサイドの大人達だけが知っている事だった。
 どうやらアニメでは、チルドレンと皆本の関係をかなりフラットなところから始めようとしているようだ。そも皆本と初めて出会った所から始まったわけだから、ゼロから関係性を初め、信頼関係を構築していこう、と言う事なのかも知れない。

次回は

 ナオミと谷崎キター! 次回は薫のセクハラの嵐が吹き荒れる! 果たしてアニメはどこまでやれるのかー(ヲイ)!?