スライム生活

 バイト三連休をスライムのように過ごしていると、いきなりラストになってしまった。ブログも手をつけず寝てばかりで……。
 まぁ、気持ちよかったからいいんだけど(ヲイィィィ)。
 アニメ/特撮感想なんかを上げていこう。うむ。結局日曜日から再びバイトなので、そこからはきっちり感想は溜め込まず書いていこう。うむ。……って、こんな事だけ毎回言うだけで、実践できてないなぁ。反省。

第19話「総司令の心配 突貫する石黒隊長」

 スーツの修理も完了したレスキューフォースは、今日も現場でアクスト達と向かい合っていた。ところがそこにR5が登場。一人で突貫し、隊員達の止められる始末。ダーエンは彼のそんな性格を知った上で、ある作戦を実行するのだった。

第一感想

 相変わらず周回遅れの『レスキューフォース』感想。
 前回に続いて石黒隊長が面白すぎるwwww

我が僕達よー!
俺を止めるな! 災害を止めろ〜!
私も着装したい!

 などなど、名(迷)言連発!
 色々な意味で面白すぎる隊長なのだった。
 以下感想。

続きを読む

19th sense.「暴走天使!ウチのナオミにかぎって…!」

 今更ながらナオミの態度が冷たい事に気がついた谷崎。隠し撮りの結果、ナオミが恐喝や万引きをしていると思った谷崎は皆本とザ・チルドレン、そしてザ・ハウンドにナオミの監視を依頼する。
 始めはまったく問題がなかったナオミだったが、放課後、繁華街の走り屋が集まる場所にやって来て……?

第一感想

 遅れに遅れた感想その一.
 谷崎が人間のクズすぎて吹いたwwwww
 国家権力を乱用して盗撮、監視。そして一方的に相手を社会のクズ呼ばわり。その上ドM。改めて拾い上げていくと、何と言う救いのなさだ……!
 さらに男子サービスシーンではポロリもあるよ! の危険な男。いればおいしい男だけど、普通に考えると犯罪者と紙一重だよ! と言うか犯罪者そのものだな!
 以下感想。

続きを読む

ファイル06「メイド in 霞ヶ関」

 涼子付きのメイドの二人、マリアンヌとリュシエンヌが来日した。彼女達と地下鉄に乗っている最中、謎の巨大生物の影を目撃する。それと並行して、各省庁では幽霊騒動が起こり……。

第一感想

 遅れに遅れた感想その二。
 今回はいつもより政治色強めでお送りします。そんな感じの印象だった。
 政治家よりも、むしろやりたい放題をさせてる国民に対しての批判だったが。井伏鱒二の『山椒魚』の山椒魚を国民に例えたのが、巧いオブラートの包み方だな、と関心。そして今回登場する怪物が、常軌を逸して巨大化したオオサンショウウオである事も。
 あのオオサンショウウオのように、コンクリ壁にも負けず銃弾にも負けず、政治に対して意見していきたいものである(無理だよ)。
 以下感想。

続きを読む