第24話「地球律」

 ついに人口島二〇周年式典が始まった。波留達は気象分子散布による衝撃波を止めるため、気象分子停止をジェニー・円に説くが彼は聞き入れない。
 説得が不可能だと判断した波留達は、強硬策に打って出るが……。

第一感想。

 とりあえずアユムの「やーってやるぜー!」に吹いたw
 やっぱり確信犯なんだろうなあ。いや、こういうの大好きだからオールオッケーなんだけども。
 以下感想。

続きを読む

マジコ!『コードギアス 反逆のルルーシュ(5)』

コードギアス』コミカライズ、第一期シリーズ完結!
 ストーリーは、第一期のstgae 21「学 園 祭 宣 言 !」〜stage 25「ゼ ロ」まで。
 大きく変更されているのは、ラストの状況。ナイトメアフレームが存在しないので、ルルーシュとスザク、最後の決戦の舞台は神根島では無く、政庁、アリエス離宮を模した庭での戦いとなっている。
 かつてのルルーシュ思い出の庭を模して造られた場所での決着とは、ひどく皮肉が利いている。
 また、明確にスザクがルルーシュを撃ち、捕らえた事が描写されている。
「世界を壊し世界を創造する男・ゼロ」と自称していたルルーシュが、まず何よりもスザクを変えていた。故に撃たれ、捕らえられた事に最後になって気がつく。ルルーシュ完全敗北の図、完成。
 また、ルルーシュとスザクの幼年期を描いた番外編が収録されているのも見逃せない。
 連載はすでに『R2』に続いているので、そちらも楽しみだ。