2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第10話「ファイズ学園の怪盗」

ストーリー ファイズの世界。人間の中に紛れ人間を襲うオルフェノクが社会問題となっているファイズの世界だったが、由里の通うスマートブレインハイスクールはファイズがオルフェノクから人間を守っていた。 士は転校生として学校に。同じくファイズを狙う…

episode:「ゼロワンの解」

ストーリー アンダーアンカーの存在が世間に公表され、ケイタもまた渦中の人となる。アンダーアンカーは対処のため情報を隠蔽し、ブレイバーの封印を決定する。 そこに間明からケイタへと連絡が入る。ケイタを殺すために送り込まれたプロトタイプジーン軍団…

2nd season #25「再生」

ストーリー ついに刹那とリボンズの戦いが始まった。それぞれすべてをかけた戦いの果て、世界は新たな再生の時を迎えるのだった。 第一感想 ……あれ? ミスター・ブシドー来なかった!? とりあえず第一声がそれって自分でもまずい事は分かってる(苦笑)。 て…

50th sense.「一意奮闘!オーバー・ザ・フューチャー」

第一感想 まさしく神回でした。 原作の改変具合がまさに神。もうこれが最終話でもいいんじゃないかってぐらい綺麗にまとまっていたのが印象深い。 以下気になった部分をいつも通りに。 以下感想。

第9話「ブレイドブレード」

第一感想 なんだろう、この胸の奇妙な感覚は……。 素材の使い方が上手いんだか下手なんだか、いまいちよく分からず首を捻るしか無い。今週、と言うかブレイドの世界篇は、終始そんな感じだった。 以下感想。

第六幕「悪口王」

第一感想 ことはかわいいよことは。 『シンケンジャー』のアイドルことはがメインを担当する、ことはの健気さにあふれたエピソードだった。 しかし、まだことはは茉子が料理できると勘違いしているのか(笑)。シンケンマルを調理道具に使っている時点で、ダメ…

日曜特撮アニメ感想

溜めに溜めていた日曜日の特撮とアニメの感想をストーリーを省略した、ショートバージョンでアップ。 借金と同様、溜めこむのは危険だって理解はしているんだ。理解だけは……(溜息)。

episode:「真の敵」

ストーリー 爆発的に販売数を増やし、世間に広まっていくジーン。そんな時、セブン達に多数のメールが送信されてくる。それはセブン達を「先に起動しているラムダチップ」と認識したジーン達からのメールだった 第一感想 ゼ、ゼロワンの土下座……ッッッ。 こ…

第48話「どうする響助 もうひとりのR2」

ストーリー 山間の村で開かれた防災イベントに参加したR2=響助。だがそこで、響助はある少年から「R2の偽者」と呼ばれてしまう。何と地元の消防署長・神谷は、元R2だったのだ。元レスキューフォースがどうしてこんな小さな村で働いているのか分からない響助…

episode:「目覚める遺伝子」

ストーリー 間明が社長を務めるフラネット社から新型携帯電話ジーンが発売された。それは外見もフォンブレイバーにそっくりなばかりか、ゼロワンによって破壊され奪われたファイブのラムダチップを使用した、まさに量産型フォンブレイバーだった。 事態を注…

49th sense.「有為転変!えっ、皆本が!?」

ストーリー ある日谷崎が何者かに襲われ、記憶喪失に陥ってしまう。発見時、その手にはアザミの花が握られていた。そんな中ザ・チルドレンが出動した現場にもアザミの花が……。 それらの事件の背後にいる犯人の正体に皆本が気がついた時、彼もまた記憶を奪わ…

2nd season #24「BEYOND」

ストーリー 圧倒的な物量に圧倒されるソレスタルビーイング。刹那もまた、イノベイター達二人のコンビネーションを前に苦戦を強いられる。仲間達の命が消えていく戦場で、ついに刹那と、ツインドライヴの本当の力が戦場を包み込むのだった。 第一感想 リボン…

episode:「セブンの見る夢」

ストーリー 一人で犯人逮捕に成功したケイタの何気ない一言。それに感じたセブンの感情を利用し、間明が再び暗躍する。 セブンは夢の中で、破壊されたはずのセカンド。そして死んだはずの滝本と対面する……。 第一感想 早く最終話が見れますように! と言う願…

第47話「いそげレイ 親子のきずなを救え」

ストーリー レスキュー作業中、徹平と言う子どもを少年を保護したレイ。レイは防災訓練に出向いた小学校でたまたま徹平と再会する。母親とは死別し、父親とも擦れ違いが続き寂しい思いをしている徹平。親子のために、レイはマッハトレインの乗車券をプレゼン…

episode:「桐原とサード」

ストーリー 一三年前、桐原の家族を奪った犯人、アカツキを名乗る人物が再びネット上に現れた。桐原はついに犯人を見つけるが警察に届けようとはせず、自らの手でアカツキを裁こうとしていた。 第一感想 『ケータイ捜査官7』も最終話! しかし自分は最終話を…

第8話「ブレイド食堂いらっしゃいませ」

ストーリー 巨大企業BOARDによりアンデッドを封印する仮面ライダーが管理されるブレイドの世界。そこにやって来た士達であったが、すべてが徹底的にランク付けされるBOARDの事が士には気に入らない。 ブレイドとしてアンデッドを封印するカズマは、アンデッ…

第五幕「兜折神」

ストーリー 休日を貰い、遊園地に行く事になった家臣達四人。しかし丈瑠は残り、新たな秘伝ディスク=兜ディスクを使いこなすために一人修行していた。これまでの二倍のモヂカラを必要とする兜折神を使いこなせず苦戦する丈瑠。そこに刀の攻撃を受け流してし…

内山まもる『ウルトラマンメビウス外伝 ゴーストリバース ウルトラ兄弟VS暗黒大軍団』(『てれびくん』4月号)

ストーリー パトロール中のジャックがウルトラゾーンを発見。そこは怪獣墓場につながっていた。その直後、ジャックは何者かに襲われる。 ウルトラ兄弟はジャックからの救難信号をキャッチし、ジャック救出に向かうが……。 第一感想 新しい感想がちょっと書け…

カウンター削除

カウンターがお亡くなりになりまったくカウントしなくなったので、削除。 ほぼ一年間、お疲れ様でした。 余談ながら、ほぼ同時期に購入したパソコン用のイヤフォンも壊れたので新しいものを購入した。え、何これ? 呪われてる?

#13「惑星崩壊」

ストーリー レイオニクスバトルを勝ち抜き、ついにレイブラッド星人の目前へとたどり着いたレイ。最後の試練であるアーマードメフィラスを下したレイはついにレイブラッド星人との最後の戦いに挑む! 第一感想 『ウルトラギャラクシーNEO』ついに完結! 大迫…

2nd season #23「命の華」

ストーリー ついに姿を現したリボンズの拠点「ソレスタルビーイング」。イノベイターの支配から人類を解放するためのラストミッションがついに始まった。 第一感想 コーラサワー「大好きです、カティ」 コココココ、コーラサワーがー!? 落ち着けえええええ…

たくま朋正『コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー』CODE 25「神の島Ⅲ -ザ・ゼロ-」(月刊『コンプエース』VOL.036)

ストーリー 日本・ブリタニア・黒の騎士団連合軍はシャルルの操る死者の軍勢を前に膠着状態に陥る。すべての未来は、ナナリーの選択一つに委ねられる。ナナリーは、両親に言われるがまま、優しい世界を選ぶが……? 第一感想 ついに『ナイトメア・オブ・ナナリ…

#12「グランデの挑戦」

ストーリー 惑星ハマーの極点から強大なエネルギー反応が観測された。レイブラッド星人復活の予兆であると感じたレイは、仲間達と共にそこに向かう。だがその前に現れたのはグランデであった。 第一感想 相変わらず、ケイトが弟大好き過ぎる……! グランデに…

episode:「逃げられない恋」

ストーリー 瞳子がストーカーに追い回されていると言う。そのストーカーを撃退するため、またもケイタ達はトラブルに巻き込まれて……。 第一感想 バナナマンの日村が異様にいい仕事をしてらっしゃる……! あの瞳子を追いまわせるインパクト! まったく面白くな…

48th sense.「理力騒然!見えざる脅威」

ストーリー 任務中に能力を暴走させてしまった薫は、次の任務につけず一人で留守番をする事になってしまう。 寂しく感じていた薫だったが、そこに澪が現れる。ブラック・ファントムのエスパーと戦うため、力を必要とされた薫はパンドラと共に戦う事に。 第一…

第四幕「夜話情涙川」

ストーリー 突然皆に悩みは無いかと尋ね始める流ノ介。そんな流ノ介に茉子は「ウザイ」と冷やか。 そんな時外道衆が現れ、一人の少年とある約束を交わす。流ノ介と茉子の二人は、その少年を見張る事になったのだが……。 第一感想 茉子が幼稚園でバイトしてい…

第7話「超トリックの真犯人」

ストーリー ディケイド、龍騎、ナイトの戦いは、アビスの介入で水入りとなった。シンジはレンが真犯人と決め付け、夏海を解放するためライダー裁判の休廷を提案する。 その頃、レンはオーディンと戦っていて……。 第一感想 時間も空間もしっちゃかめっちゃか…

2nd season #22「未来のために」

ストーリー ヴェーダの所在を突き止めたソレスタルビーイングは、ヴェーダ奪還のため月の裏側へと向かう。しかしアロウズもソレスタルビーイング殲滅のため、全戦力を集結させていた。未来のため、最後の決戦の火ぶたが切って落とされる。 第一感想 あれ? …

河合克敏『とめはねっ! 鈴里高校書道部(四)』

とめはねっ! 4―鈴里高校書道部 (ヤングサンデーコミックス)作者: 河合克敏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/11/28メディア: コミック購入: 9人 クリック: 91回この商品を含むブログ (158件) を見る『とめはねっ!』第四巻感想。 この巻の時期に雑誌が終…

第46話「ヒカルは変わらない 年中無休レスキュー魂」

ストーリー 働き過ぎの輝の特別休暇が与えられた。大人気のリゾート地にやって来る輝。だがそこでもネオテーラによる超災害が発生して……。 第一感想 「いつだって俺の魂は着装してる!」 輝がかっこよすぎる……! 遅れ気味の『レスキューフォース』だが、こう…