Hatena::ブログ(Diary)

jubilee. このページをアンテナに追加

2010-01-01(Fri)

ありがとうの言葉だけじゃ足りない だけどほんと感謝してる

2010年ということで、突然ですが今日でここのブログの更新はおしまいにしようと思います。


結論から言うと、夏あたりからぐらぐらしていた気持ちに先日ようやく決着がつきました。横山さんより応援したいと思える人ができてしまい、そんな気持ちの自分を「横山担」と称するのはおこがましいなと思ったので、もう横山担やめます。ジャニヲタの担当制度ってどうなんだろうとは常々思ってたけど、要は「誰を最優先で応援したいか」ってことで、そうなる私はもう横山さんの担当は続けられないし、横山さんのお誕生日の入ったidを使い続けるわけにはいかないのだろうなと思います。

なんというか、私は横山さんを神格化しすぎてたのかもしれないです。もちろんすごく器の大きい人だし、ファンに対して人一倍ありがとうをくれるし、本当にすごい人だと思うけど、だからこそ変な期待というか、知らず知らずのうちに完璧を求めちゃうようになってたのかもしれません。でも横山さんだって人間だから少しは元気のない日もあるし、上手くできないこともあるし、なのに期待ばっかり大きいから勝手に落胆して、まあそんなの私が勝手にやってるだけで本人は何も全く悪くないんだけど、そういう上がったり下がったりしちゃうような見方に疲れたのかもしれません。だから究極に人間くさい子のことを好きになっちゃったのかなーと思います。

とは言っても横山さんのことは相変わらずすごく好きだし、なんか担降りの常套句みたいになるけど(笑)応援の勢いが少し弱まるだけで、これからもエイトのことは話題にあがると思うので、勝手な話だけどエイトさん関連でお知り合いになれた皆さんとはこれからも仲良くさせていただけたらすごく…うれしいです。…というか仲良くしてくださいお願いします(スライディング土下座)

はてなに関しては、ここのダイアリは更新しないだけでそのまま*1にしておくし、グループダイアリはこのidで続けさせていただきたいなと思いますので、うっとうしいかもしれませんがそちらは今まで通りお世話になります。よろしくお願いします。

忘れもしない、横山さんのソロコン東京公演が終わった日にここに越してきて、1年9ヶ月。はてなでは今までとは比べ物にならないくらいたくさんの皆さんとお知り合いになれて、色んなとこに遠征して、いろんなコンサートを観れて、ほんとにほんとにこのダイアリやってて楽しいことばっかりでした!このidにも「エイトファン」「横山担」ってくくりにも愛着と愛情がたっぷりあるから、できるなら離れたくなんかないんだけど、やっぱりけじめをつけなきゃいけないから、今日でさようならです。今まで本当にありがとうございました。

ここの更新がアンテナやブログリストに反映されることはもう二度とないと思いますので、どうぞ消去してくださって構いません。あたらしいidはlot_a_loveってので取ったので、もし私のダイアリをまだ読んでやるか!っていう奇特な方がいらっしゃれば、これからはそちらでよろしくお願いします。


2010年1月1日 イチコ

*1:コメントとトラバは凍結します

2009-12-31(Thu)

1部終了

あきとから春休み?に城ホで関ジュコンのお知らせきた!!!

やったあああああ><><

COUNTDOWN LIVE 12/30

ノートPC借りられたのですごく偏りのあるツボの羅列を取り急ぎ。


続きを読む

2009-12-30(Wed)

2009年総括

移動時間中ヒマすぎるのでまとめ直してみます。

1月

  • 初日の出ライブ 1/1 JCBホール
  • NEWS PARTY DIAMOND 1/1 東京ドーム
  • 内博貴 年末年始 Rockな仲間たち大集合! 1/4 大阪城ホール

横山さんチリチリパーマでスタートした2009年は、その現実から逃避するかのようにひろきひろきでしたw 初日の出のJCBは色んな意味で死んだので、もうジャニーズのスタンディングはこりごりです…。そういやひろきがこないだのMCで話してたんだけど、JCBの出番が言われてた時間の2時間押し?くらいだったから、待ってる間に居眠りしてたらしい。だから出てきた第一声が「おはようございま〜す!」だったんだねwww

この時嫌というほどGive Meを観てたはずだしバドボWESTのバックをたくさん目にしてるはずなのにほとんど覚えていない自分の脳みそが憎い…!それにしても、ラストのクルマジでは微かに希望が見えた気がしたんだけどなー。

2月

コンサート無し。何して生きていたのか記憶がないwwダイアリ遡ってみたら、20日に脱チリチリして喜んでた。

3月

  • 内博貴HI!HI!HIROCKY 3/7 日本武道館

武道館のすり鉢型がどうもコンサートという感じがしなくてしっくり来ずに結局1公演に留めといたんだけど、今考えたらステゴだしJuicyだしはいはいひろっきーだしでもっと行っとくべきだった…!

現実世界では20歳の誕生日を迎えて、友達と温泉でカウントダウンしたりはてなの方にもお祝いしていただいたりでなかなかのリア充。

4月

4月はコンサートが発表されたくらいだったかな?月始めはサークルに番協にと忙しくて嬉しい悲鳴でした。あとアルバム発売&横山さんいいともテレフォン&本間Dスタートで頭の中ヘヴン状態。我ながらかなり沸いてたw 13日〜15日あたりの横山厨っぷりが異常レベル。

5月

  • KANJANI∞ TOUR 2∞9 PUZZLE 5/10 広島グリアリ
  • KAT-TUN Break the Records 5/18 東京ドーム

まさか自分が広島に行く日が来るとも、誕生日公演が保険の分含めて全勝するとも思ってなくて何かと幸運で幸福な月でした。カツンコンも天井からだったけど観に行けてよかった。一緒に入ったじんじん担のおねえさんが美人でほくほくしたw

6月

  • KANJANI∞ TOUR 2∞9 PUZZLE 6/1-2 東京ドーム 6/20-21 きたえーる

ドームは反省点しか出ませんでした。北海道は色んなハプニングあったけどまあ全て含めていい思い出。このあたりで「次は○○で!」っていう別れの挨拶してた気がするw改めてヲタクの行動範囲の広さ尋常じゃねえww

7月

  • KANJANI∞ TOUR 2∞9 PUZZLE 7/4 福井

急遽行くことになったパズルコン個人的ラスト。その後の長野と大阪も含めてなんか色々傷ついた1ヶ月だった。あと家族旅行で北海道(2回目)だったのにまさかの握手会開催で悔しくて本気で泣いた。

8月

  • テゴマスのうた 8/5 代々木第一体育館
  • Tough Weeds 8/25-26 大阪松竹座

テゴマスは無条件にかわいい→魔の少クラ→松竹座充!あの少クラと松竹座がなければ今こんな私はいないと思う。横山さんの新たな才能にも感動したし、全てにおいて楽しくて楽しくて文句のつけどころがない1ヶ月でした。

9月

  • DREAM BOYS 9/18 帝国劇場

腹痛をこらえて観劇したドリボが予想外にいいお席だったのでもっと万全の体勢で挑みたかった。ドリボの翌日まさかの緊急入院。

10月

退院したらもう10月だったw現役最後の学祭だったので体調不良の中必死で練習練習練習。よく考えたら結構リア充してた。

そして横山さんのドラマが立て続けすぎて嬉しいけど若干の困惑。じたんが売れっ子になりすぎて、ビジュアルの安定に安心しつつもちょっとこわくなってきた。

11月

学祭、失恋、入院、の三単語で終わる1ヶ月ってどうよw 急上昇はテレビで見る限りは最後まで琴線に触れずでした…。

12月

  • Kis-My-Ftに逢えるde Show 12/18 横浜アリーナ
  • X'マスやで!全員集合!@BOYS 12/19 大阪松竹座
  • X'マスやで!全員集合!@7WEST 12/21 大阪松竹座
  • 内博貴 with FiVe&Question? 12/23 代々木第一体育館
  • 関ジャニ∞ COUNTDOWN LIVE 2009-2010 12/30-31 京セラドーム大阪

2ヶ月のブランクを打ち払うように連続してコン活。どうした自分ww 観られないと思ってたしキスマイコンに入れたし、そのまま大阪っていうヲタ充の極みでほんと楽しかった。キスマイはあんなに無条件に楽しいコンサートなんていつぶりだろうってくらい何も考えずに楽しめて良かった。そして松竹座。


合計15演目25公演でした。2008年が17演目34公演だったので、公演数減った分は地方に行ったりちょこちょこ色んなの観に行ったりできたのかなーという感じです。PUZZLEコンは今までにないくらい遠征したし、すごく力入れて回ったツアーだったので(出来不出来は別にして)思い入れのあるものになりました。そして何より夏の松竹!!結果的にあの夏のおかげでジャニヲタ人生ががらっと変わることになったので、ほんとにほんっとに行けてよかったです!ユニコンも色んな方に感謝感謝で、秋に一回無職になったくせに(笑)奇跡の2公演入れて幸せでした。でも今年は年始に飛ばし過ぎたせいと体調崩したせい(あと学祭がしんどすぎたせい)もあって9月のドリボから12月のキスマイまで何も無かったんだよね…。月一でコンサートの目標は達成できませんでした。ほんとはそこに山下さんソロを入れたかったので、今年の無念といえばとにかくそれです…。

来年は地方に行くことがぐっと減って、おそらくアホみたいに大阪にばっかり行ってるであろう様子が目に浮かびますが(笑)またエイトのツアーあるなら1ヶ所くらいは行ったことのない場所に行ってみたいなとうっすら考えております。それと来年こそニュースコンをアリーナで観たい!って夢を叶えたいので、時期とかにもよりますが*1ふらっと福井とか札幌あたりまで行ってるかも知れませんwそんな私を見かけてもどうぞ温かい目で見守ってやってくださいねww

年明けは散々迷ったんだけど 結局カウコンからそのまま3日の城ホまで大阪に滞在することにしました。そうですヲタクひっしです。去年に引き続き年始!城ホ!ひろき!なはずなのに、今回は心構えがこんなにも違うんだから1年って短いようで結構長いよね…。というわけで年始から大阪をふらふらしてますので、お会いしていただける方いらっしゃいましたらお気軽にご連絡くださいー!

*1:関ジュのない時期だといいな><;

Profile
Clap*
Calendar
<< 2017/08 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Memo
12/23-25 GIFT 白・赤・緑〜 発売
12/25 ミュージックステーションSP
12/26 はぐれ刑事最終回SP
12/30-1/1 京セラドーム大阪
1/26 28th Birthday*
2/5-12「If or…ll」@大阪
2/16-3/3「If or…ll」@東京
Concert
12/18 横浜アリーナ
12/19 大阪松竹座
12/21 大阪松竹座
12/31 京セラドーム大阪
Comment
PV
483300
あわせて読みたい アクセス解析