Hatena::ブログ(Diary)

かこログ

更新終了しました。

151230(Wed)

かこログ謎の復活:2015まとめ

かこですこんにちは。

…お久しぶりです!


2015年はブログを休止してずっとtwitterにいたわけですが、

その裏でこっそり携帯に月報をメモし続けておりました。

でも載せる場所がないので今回かこログ謎の復活ということで。

雑文を書きたくなったときに気軽にアップできる場所を

年内にでも準備しておきたかったんですけどねー

ちょっとどこがいいのかわからんかったので。ではどうぞ。



1月

同窓会や新年会でおいしいごはんやお酒をいただく

周りがインフルで次々と倒れる中粛々と仕事


2月

引き続き粛々と仕事

しかし月末に後藤騎手の訃報に接し茫然自失


3月

今年初ライブ

歯医者通い開始

ほぼ10年ぶりに髪を染める


4月

友達とその子どもに会いに行く その1

廿に行き頑張るれいぽんのかっこよさに泣く

iPhone6Plusに機種変


5月

友達とその子どもに会いに行く その2

パズドラのランクが300になる

某所でウエノ氏に出くわす 死ぬかと思った!むしろちょっと死んだ!


6月

今年初&唯一のインストア

スマホゲームをやりまくる(Deemo・アスファルト8)

生活費が足りなくなり手元のチケットを売りに出す


7月

職場の環境が少し変わる

とにかく蒸して暑かった

親がエアコン掃除にやって来てエアコン完全復活


8月

夏休みも取らず粛々と仕事

お祭りに来ていた元モー娘。田中れいなとすれ違う

飲み会で新人ちゃんと話した結果今の状況を素直に受け入れられるようになる


9月

友達の転職というタイミングに便乗して突然新しい1年がスタート

パズドラ・サモンズと、その関連動画やニコ生を見ることをすっぱりやめる

有休を使って長期連休を取得 パソコン・ラグ・シーツなどをがっつり買い替え

友達のバーで突如プチ同窓会開催


10月

唐突にライブに復帰 しかも2本

さっそく新たなバンドをいくつも知る

突然1984を推し始める


11月

腹痛が治まらず人生初救急車・初点滴

ポイと出会う 自分でも購入

さまぁ〜ずがロケをしているところに遭遇

友達とその子どもに会いに行く その3


12月

井の頭ポイに初参加&突然忘年会にも参加

派遣をやめることが正式決定 手続きが本格化

初めてライブ後朝までハコに居座る



こんな感じでございました。

ブログ書くのやめた途端、書き残しておかないのがもったいないような

大きな変化があった1年だったのです。


振り返るとやっぱり8月の飲み会がでかかった。

それまでは、今年はとにかく静かに仕事しようていうことだけを意識していて、

ライブに行かないどころか音楽自体もあまり聴かない日々でした。

チケット取ってもお金足りなくなって売ったりしたし。

しかもペリやシロップといったそれまでの生活に欠かせなかった人たちのものを。

でもそんなことをしてしまっても毎日普通に生活することができたので、

ああ音楽って生活になくても大丈夫なんだなーみたいな。

悟りというか絶望というか、ちょっと寂しい気持ちにもなったりして。

このまま普通の落ち着いた生活を送る人間になっていくのかなぁ

なんてことまで考えたりしてた。

家族にこいつまだライブ行ってんのかみたいに思われてるのも知ってたし、

やっとそこにも応えられる人間になる、なってしまうのかなとか。


でも8月の飲み会で新人ちゃんと今の職場について話す機会があって、

そこであることで意見が一致したんです。

それは前から密かに思ってたんだけど特に誰にも話したことがなく、

重大なことだとも思ってなかったんです。

つまりその事実を正しくとらえられてなかった。

それをまさか新人ちゃんと共有できるとは全く思ってなかったという驚きと、

ほぼ初めて人に言ったことについてがっつり同意してもらえたことで

自分の中でもそのことを改めて重大なこととして

自覚するきっかけにもなったんです。

そしたらそこからドミノ倒しみたいに、

自分の思考の枠組みというか前提みたいなところまで揺るがされる感じがして、

9月10月はすごいそれに追いつこうとして頑張って

11月12月にその急に頑張ったひずみとか疲れとかが出ちゃった感じがします。

いろいろあったんだよ内面で。うん。意識改革みたいな感じ。


そしてまたライブにも行き始めるようになったわけです。

突然3か月連続で1984を見に吉祥寺のちっちゃいハコに通っております。

バンドの存在は今年の初めの方に職場の人に紹介してもらって知ったんですが、

さっきも書いた通りそのときはライブに行くという選択肢がなかったので

ずっとライブには行ってませんでした。

それが秋にさっき書いた理由で考えが変わって、

その頃バンドのtwitterも楽しそうなライブ映像をツイートするようになって、

でライブ行ってみようかという気持ちになって行ったら超楽しかった!(笑)


他には「友達とその子どもに会いに行く」シリーズを

ほんとはその5ぐらいまでやりたかったんですけどねー秋に息切れしちゃった。

残りは越年です。また日程調整しなくちゃ。

そしてパズドラとサモンズは完全に辞めました。アプリまだ消してないけど。

Deemoとアスファルト8はたまに気分転換にやってます。


仕事はおかげさまで順調です。その意識改革があったこともあって。

来年は立場が変わるんですが、何が変わって何が変わらないのか

結局変わってみないとよくわからんという状況です(笑)

体調もぼちぼちです。今年頓服は多分飲んでないはず。

もしかしたら梅雨の体調つらいときに電車とか関係なく飲んだかもぐらい。

仕事に集中し過ぎていろいろ崩さないように気をつけます。

それとここ数年、頭と身体とで食欲や満腹/空腹感に関する

意思疎通ができておりません。摂食障害とまでは言わんだろうけど。

今度はこの件で近所の心療内科をあたってみようかなとは考えています。

耳鼻科にも行きたいし歯医者もまた削るかもしれないし、お金が!


そして来年こそは今年行けなかったシロップやペリやペニシリンやクラックにも

それぞれ最低1回はどっかで行きたいなーもうマジでお金足りなくなりそう。

給料別にそんな増えるわけじゃないし!(爆)すいません頑張ります…


いやー久々に長文書いてすっきりした(笑)

最初に書いた新しいブログの場所は早めに決めます!

こことは違うルールでゆるっとやりたいので、場所ちゃんと変えたい。

それではみなさんtwitterにお戻りくださいませー

そしてよいお年を。2016年もよろしくお願いします。

まぁうちの元旦はいつも6月ですが。ただ月が替わるだけやで。ではでは。

Connection: close