災害から学ぶ日本の強さと進化

十数年の休眠と雌伏の時を超えて、日本在住に戻ってきたこともあり、社会経済・投資ブログとして再生したいと思います。…最初のお題は、現在考え中でございます。

 

AIタイトルアシスタント、って、「300文字必要でございます」って言われましたが、まだそれ程書くことが有りませんぬ。日本の株式市場、34年ぶりに過去最高値を更新しましたね。おめでとうございます。漸くデフレの30年を抜けたからでしょうか。

もう、MMO-RPGを再起動・始める体力はございません。

最近の事象で言えば、2024:能登半島地震から想起しまして,2011:東日本大震災,1995:阪神淡路大震災でしょうか。

経済で言えば、累計1,800万円MAXの新NISA,始まりましたね。何故、1800限定?
(このケチ…)

私事で言えば、22歳の頃の体重に一昨年戻りました。

 

投資で言えば、全世界株式=40%, 日本株式=30%, その他全世界株式=30%くらいで今後30年は良いのかな、と考え始めています。その辺りを、若干深掘り出来ればと思っております。(ここ迄でAIでのタイトル生成に失敗しました。なんやねん)

忍AF取り直し

先週参加したリンバスで、1年ぶりに打ち直し素材が揃いました〜。
即ち、『鳥漆』。
ここは忍手甲打ち直しでしょう!(母衣武者も売れるし…)
でもここはまずAF1の取り直しと、記憶消しからです。


先に打ち直し後の性能を見ておきましょう…
乱波手甲改−必要素材:乱波手甲,鳥漆,真田紐,軽量スチール板,+獣人古銭15枚
◆性能:防18 HP+13 STR+6 DEX+6 飛命+20 飛攻+20 投てきスキル+5 Lv74〜 忍
…メリポ用としてはぐっと来ますね!


続きを読む