ソロ片手刀WSNM

syto2005-07-26

追記:1つ具体的なソロ片手刀WSNM記事を見つけましたのでネコな竜騎士さんにトラバさせて頂きます。Lv73でもがんがれば十分行けるようですね!


にるさんに潜在外しは1ヶ月ぐらい前に手伝ってもらっていたのですが、、、、実はまだ250WSの【空】覚えてませんでした。すみませんすみまs(/ω\)・・・らぷさんから聞いたので調べてみると、Lv72でもソロれるようなのですが、意外とぐぐったりしてもブログでのソロWSNMエントリは少ないですね。


<準備>
ジョブ:忍/サポ白
◆装備:武器=蝮改+熱刀(エンチャント防御力ダウン),のつもりが熱刀は競売在庫切れ
熱刀=錬金術(58):水+融解薬・溶刀・・・・・・作るのメンドイ(ノд`)ノ蝮x2でw
胴もリジェネのつく戦忍着のつもりが金庫になく、倉庫に送ってるぽ・・・・夜叉でw
◆他、皇帝・羅刹手・夜叉脚・風魔脛当・ノマド+1・イベイジョン・ライフ/サバイバル・エルシヴ・スナリン/サンダー・ローゼン
◆薬品:ヤグドリx4,パママオレx4,保険のハイポx3(使用結果:ヤグドリ6〜7本以上準備することをお薦めします。他も使い切り。)
◆回避:ソロの場合は回避とhp回復がキーなので、上記装備での回避値を参考までに。
素の回避スキル:271+7(イベイジョン),装備回避+:皇帝10+羅刹手10+エルシヴ5+ノマド3=+28
回避=10+200+int{(271-200)x0.9}+28=301
※追記訂正:AGI忘れてた!AGI低いエルの場合、サポ白でAGI60くらい。+int(60/2)して、回避331ですね!
ちなみに回避スキルと回避は異なると言われています。
(回避は受け流し等全ての回避行動に影響&回避スキル200以上の値は0.9掛け)
もしLv72だと、Lv差3は回避スキル-15となりますが、スコハ+エルシヴx2で回避+15すれば、Lv補正を考えないとほぼ同等と言えるかな。ただ、体感では回避率は暗闇がきっちり入っていれば弐>弐で廻せる感じでしたが、切れるとぎりぎり蝉が回るか回らないかぐらいでした。


<本番>
潜在消した後Ryomaと話しかけて試練の書を持ってこい」と言われた後、WSNM:オンゾゾの迷宮の(I-6)地点の ???を調べるとカニNM:Megapod Megalopsが沸きます。
作戦:リレイズ>プロシェルスキンバウォタラ後開始,暗闇>ディアII(防御力ダウン攻撃がないので固さを少しでも下げる目的)>捕縛>もし危なかったらパウダーブーツか乱波足(夜間)でマラソン>蝉リキャストとhpリジェネ効果を狙う。


バブルなんちゃら痛いのでバウォタラ結構重要です。かつ、蝉剥がれてる時に喰らうと一撃260被ダメとか!
結局・・・・・・・・・・・ガチりました!ヤグドリ4本・ハイポ3本・オレ4本使い切って、残hp298,mp2。ゲージが真っ赤ですよ!奥さん!1!
ラソンする際は入り口付近にいるコカ狩っている人とかに断ってからの方が良いかもですね。沸くポイントのI-6池周辺はマラソンには危ないです。着くまでにToramaに絡まれたしね!


倒して???を調べると試練の書入手。その後、ノーグのRyomaと話して空習得。まぁ迅よりも天よりも弱いんですが…。なんでステータス補正ボーナスが片手刀は10%だけなのかと!属性も何で天と同じ重力なのかと!!!核熱辺りに変更超希望w
カシャカシャ動くモーションはまぁ楽しいんですけどね(ノ∀`)