PM続編クエ1「日輪を担いて」

syto2006-02-26


051213VerUpにてバハムートクエ自体は実装されていましたが、報酬もその次の応龍未来でドロップする石を使用しないと行けない「帝龍降臨」じゃないともらえない為、手つかずになっていました。
しかしこれがPMは元よりZMにも連なる流れの一環であると判明した今、やらない訳にはいきませんw

リンバスメン+フレ関係1名+野良シャウト7名にて主催し「日輪を担いて」行って参りました。


◆構成:ナ忍戦狩赤2白3詩2召1黒6/計18名 →完勝/称号「人の系譜を開く者」&だいじなもの「龍王の息吹」ゲッツ


(以下、例によって超ネタバレな続き)



ウルミア&プリッシュと再開&突入(とおーい)


<作戦>
さほど難易度は高くないという情報だったので15人もいればまあ行けるかな、と思ってた所シャウトにすぐ反応があり、あっという間に18人に。リンバス前にシャウトして2時間後の1:45タブナジア集合〜編成&移動という予定で動きました。

リヴェーヌB01のUnstable Displacement(だっけw)から直接BCに入ってしまうので、入ってから着替え・強化・オポオポ昏睡でTP溜め。昏睡はナと忍のみとしました(スピウィズ固定用)。

参加した黒さんが多かったのでスタンの順番を決め、耐性が付くようなのででかいガやメガ/ギガフレアの時のみスタンすることとし、残りHP35%から【全力で攻撃だ!】連続魔スタン・インビン・マイチー・イーグルアイ。連携は一応、スラッグ>ランページ。
以上で、最後の最後でガル忍さんが逝かれましたが、他全く死者を出すことなくクリア。中盤ガル忍さんにタゲもってもらったので、ちょっと緩めの固定だったけどBLMsもセーブ気味だったのか、タゲも後衛陣に行くことは一度としてありませんでした。

龍王再登場→戦闘中は下半身しか見えませんw



安定した戦いで実質10分ぐらいかな?


◆ナイト使用薬品:ハイポx3,ハイパポx1,バイルx1(ヤグドリ持って行くの忘れたorz)
◆他、前衛:昏睡、後衛:ヤグドリ、以上です。



エシャンタに報告報告。
このイベントのプリッシュなんだかなーw
フレのZM「宿星の座」を手伝ったら、日程調整して「亡者」と「世界」に行こう。