映画記録(レンタルブルーレイ、DVD)

6ヶ月前まで遡って確認できる映画は
華麗なる賭け
トイ・ストーリー
・一命
・めまい
・その土曜日、7時58分
・UN−GO episode:0 因果論
マルドゥック・スクランブル 燃焼
ベルセルク 黄金時代篇 覇王の卵
・イップ・マン 葉問
狼たちの処刑台
キャプテン・アメリカ
アイアンマン2
おとなのけんか


でした。TSUTAYAログより。見ていないので、リストには載せていませんが、レオナルド・ディカプリオ主演の「ディパーテッド」3回くらい借りてました・・・。
 この中ではイップマンが一番面白かったように思います。王道カンフーアクションですが、マジで熱いです。あとは
狼たちの処刑台がグッドです。この映画の主演であるマイケル・ケインダークナイトの執事のアルフレッド役でも有名です。
 ダークナイトライジングで主人公に「もうヒーローは止めといたほうが良いんじゃないですか?ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!」みたいな
ことを言っていさめていたあの人が、この映画ではムカつくガキどもを皆殺しにするっていう、キレる70代(?)の恐ろしさを知りました。(`Д´) ムキー!

映画記録(劇場)

4月あたりから今日までの間に見た映画は以下のとおり。

・ドライヴ
裏切りのサーカス
ファミリー・ツリー
アメイジングスパイダーマン
ダークナイトライジン

です。どれも観ておいて損の無い映画でした。記憶が頼りなので、抜けているものがあるかもしれませんが、たぶん全部出ていると思います。ってドライヴはもうすぐブルーレイが出てしまいますね・・・Σ(T□T)モウソンナニタツノカ。

ドライヴは「ここがいい!」っていうところを言いにくいのですが、全編に渡って臭い立つ男のロマンが炸裂しているところが
グッドでした。女性が見て受け入れられるのか、謎ですが。


裏切りのサーカスは個人的にメチャメチャお気に入りで、2回観ました。冷戦時代の諜報部というだけでテンション上がるのに、
そこで孤独な魂を引きずって歩くオッサンたちの哀愁が最高です。死ぬほど地味なので、007やジェイソン・ボーンシリーズ
みたいなやつを期待すると痛い目見ます。あと、パーティーのシーンは過去のシーンなので、もしこれから見る人は
そこを気をつけてください。初見の時は「あれ?さっきこいつくたばらなかったっけ?Σ(゚Å゚)ゾンビ?」というビックリがありました。

ファミリー・ツリーは誰にでもお勧めしやすい映画ですね。ジョージ・クルーニーは今まで縁がありませんでしたが、とても
いい役者さんなんですね。「スーパー・チューズデー」も観たいと思ってます。


アメイジングスパイダーマンは3D効果が凄いです。っていうか、映像美が全ての映画です。話は概ねトビー・マグワイヤの時の焼き直しなので、わりとどうでもいいですr(^ω^*)))。映画本編よりも、一緒見に行った友達の「メガネの重さで集中できなかった」という言葉が印象的でした。友達はメガネをかけていたのですが、やはりメガネオンメガネはきついみたいです。

ダークナイトライジングは、正直つっこみどころを探すとキリが無い映画でしたヾ(・・ )ォィォィ。シリーズの最後ということで、
今までのキャラが勢ぞろいです。ダークナイトだけみて行くと「誰(・_・?)?」となることうけあいなので、
復習はバットマン・ビギンズから必要です。

 あと、個人的に一番腹立つのがパンフレットの手抜きぶりです。せっかくシリーズのラストなので、今までの苦労話とか、
各キャストのインタビューとか、できることたくさんあるのに、手抜き感がハンパないです。

「パンフレットってこれが普通だっけ?」と思って裏切りのサーカスのパンフレットを見るとやっぱりこのパンフレットが
異常ですね。まぁ、裏切りのサーカスのパンフレットは、テーマである2重スパイの正体がわかってしまうという、これは
これで問題のパンフレットでしたが・・・ヾ(~∇~;) コレコレ。