Hatena::ブログ(Diary)

主婦のミシン

2009-12-14 ドレス風ハンドタオル♪NO3♪クリスマス編

昨日は大変な出来事が・・・

昨日から寝てません(>_<")

次男が腹痛で、下痢と嘔吐が始まり・・・

急いで救急車を呼びました・・・

ところが・・・・

よくニュースでも言っていたとおり

どこも受け入れが無くて・・・車の中で10分・・・

次男はお医者が大嫌い!

その子が自分から病院に行きたいと・・・言うのには相当我慢ができなかったのでしょうねー

それも夜中の1時・・・・

このお話はまた・・

では、

ハンドタオルの続きです。

f:id:syuhunomisin:20091211115842j:image

残った布でケープ作ります♪

f:id:syuhunomisin:20091211120852j:image

縫い合わせますね。

f:id:syuhunomisin:20091211124931j:image

回りに白布つけて・・・

f:id:syuhunomisin:20091211130558j:image

リボンをつけました。

f:id:syuhunomisin:20091211134423j:image

ケープの出来上がり!!

f:id:syuhunomisin:20091211134850j:image

かわいい!!満足(^ー^)ノ

f:id:syuhunomisin:20091211134903j:image

f:id:syuhunomisin:20091211213540j:image

バッグスタイルです♪

f:id:syuhunomisin:20091211140922j:image

タオル1枚でかわいいハンドドレスが出来ちゃうなんて・・・

うれしいですね♪

f:id:syuhunomisin:20091211144333j:image

長男がボランティア活動仲間でおうちにあるもので

プレゼント交換があるので、

本日、できたてホヤホヤの作品、

こちらをラッピングしてもって行きました。

喜んでいただけたら嬉しいな(o^∇^o)ノ。

では今日はおやつお休みです<(_ _)>

万歩計も直り次第つけますね。

V☆ランンキング参加しています。

もしよろしければ応援してくださいね。


ランキングクリックして頂けると

大変うれしく思います<(_ _)

今日も「主婦のミシン」に遊びに来ていただきありがとございます。

ではお風邪など引かないようにお気をつけくださいね

みしんより

kaiju105kaiju105 2009/12/14 07:05 息子さん良くなりましたか?若い男の子が病院に行きたいなんて余程の事だったと思います。
病院の受け入れ態勢が調っていないのも田舎に限ったことではないのですね。。。

タオルドレス!ケープまで付いてかわいい♪♪
余った部分も無駄にせず!素敵なアイディアですね。

kyokokyoko 2009/12/14 10:41 次男くん、大丈夫だったでしょうか・・・
うちでもおじいちゃんを救急車に乗せたときに
受け入れ病院を探すのに車の中で1時間またされました・・・
こんなときはダイレクトに近所の救急に行ったほうが早いですね。
年末で救急車の出動回数も増えるんでしょうね。

syuhunomisinsyuhunomisin 2009/12/14 12:57 kaiju105さん
この夜は主人と長男がいなくて・・・
土曜日の夜中から日曜日にかけて・・・
とっても大変でした♪
ニュースでも、報道されているように
病院の世界は今大変なのでしょうねー
病名は「急性胃腸炎」でした。
いまは、隣でグッスリねています。
私もお昼寝に入りますね♪

syuhunomisinsyuhunomisin 2009/12/14 13:01 kyokoさん
ほんと何のための救急車なのか?
そこからも、また大変でしたよ♪
病院5時に付き
診察してくれたのが7時
レントゲン、血液検査の結果が8時
おうちに着いたのが10時。
次男は夜中から朝まで耐えて!たえて!
がんばっていました。
これが盲腸だったら・・・・?怖いですね♪

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/syuhunomisin/20091214