Hatena::ブログ(Diary)

主婦のミシン

2010-06-10 HBでフランスパン焼く♪

さわやかな朝!!

気持ちがいいですね♪

大変おまたせしました。

「蝋引き」おためしセット

オークション出品しました。

お時間がある方おたちよりくださいませ。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/syuhunomisin

ど素人の作ったセットです。

そのへんはご了承くださいませ。

では、

f:id:syuhunomisin:20100610090501j:image

このHBはパン焼く種類も多く

また、うどんパスタピザ、ケーキ、もちと色々な機能がついています。

昨日は

パナソニックホームベーカリーSD−BM102

を使いフランスパンに挑戦してみました。

f:id:syuhunomisin:20100609185953j:image

8時にスイッチオン!!

出来上がりが14時30分(>o<")!!

びっくりしました。

出来上がりに6時間30分もかかります。

ちょっぴり、後悔が・・・・(>_<)。

でもねー

出来上がりは

しっかり

フランスパン!!

うれしいヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・



f:id:syuhunomisin:20100609190120j:image

想像出来ますか?

四角いフランスパン(o^-^o) ウフッ♪

いただきましたよ♪

皮は歯ごたえがあり中は、しっとりフランスパンの出来上がりでした。

さっぱり味でおいしい!!

f:id:syuhunomisin:20100610085817j:image

本日の朝食!!

フランスパントーストにしてみました。

f:id:syuhunomisin:20100610090413j:image

パリパリでおいしい!!初めての経験四角いフランスパン

感想は

味はおいいしですが・・・・

焼きあがりの6時間30分が気になります。

成形は取り出してミニフランスパンつくってもいいかもです。

最近HB使いこなしたくて色々と挑戦しています。

先日は

f:id:syuhunomisin:20100608103401j:image

ケーキコースを使い

抹茶のケーキ焼いてみました。

二男に大好評!!

しっとりしておいしいかったです。

忙しい時はHBおまかせケーキコースいいですね。

次回は

今注目!、

あの「ケークサレ」をHBでつくってみたいと思っています。

☆ふうせんかずら

f:id:syuhunomisin:20100610092711j:image

長方形のプランターがどこも売り切れで・・・・

植え替えが出来ずこのまま伸びていくかもです。

緑のカーテン作りたかったな♪

☆「告白」

昨日松たか子さん主演の「告白」映画みてきました。

なんとも言えない内容でした。

え!こんな展開に・・・と。

母親の愛情の大きさが左右される年頃の13歳♪

むずかしい年頃です。

でもだれもが通ってきた年齢なのですよね。

今日も遊びに来て頂きありがとう。

★ランキング参加しております

あたたかい応援ありがとうございます。

励みになります。

フランスパンたべてみたーい方

クリックおねがいします。

がんばってね!ってクリックして頂けるとパワーがでます。

★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪


大変うれしく思います<(_ _)

ありがとうございます。

みしんより

mimimimi 2010/06/10 11:16 フランスパンおいしそう〜 綺麗に焼けてますね。
小麦粉は何を使ってますか?
日本のHBってケーキもやけるんですね いろいろ機能が便利そう。日本製ほしいな〜。

syuhunomisinsyuhunomisin 2010/06/10 11:39 mimiさん
おいしそうでしょう。
うまく焼けましたが6時間半はちょっと考えちゃいます。

お粉は
フランスパン用使わなくても
ホムベーカリー用の強力粉250グラムと薄力粉30グラムで
できました。

ケーキはそれなりですが味は美味しいので
家族で食べるには、いいと思います。

まぁままぁま 2010/06/10 12:54 こんにちは〜。今日はお天気が良くて気持ちいいですね。

ホームベーカリーを使いこなすための研究、積んでいますね。
この、探究心はミシンさんならでは、だと思います。
私にはなかなかそこらへんが難しくて。。。だから、なんにもなかなか物にならないのでしょうね。反省〜。

フランスパンに6時間半ですか〜。玄米も美味しく炊くには6時間前から水につけて準備しないと美味しくできません。

美味しいものって、結構手間ヒマがかかるのですよね〜。

かっぱ大好きかっぱ大好き 2010/06/10 13:09 告白見てきたんですね。私も、最近文庫本を買って読んだので見たい映画の一つですが子供がいるとなかなか見に行けなくて残念です。

ふうせんかずら、だいぶ大きくなりましたね!うちのふうせんかずらは・・・種を買ってきて植えたのに、一つしか芽が出てきません・・・成長も遅い気がするし・・・ふうせんかずらを蒔く1週間ほど前に蒔いた朝顔の方が元気です。夕顔の苗も一つ買ってきたので楽しみです。

syuhunomisinsyuhunomisin 2010/06/10 13:46 まぁまさん
今日は気持ちのいいお天気ですので
お洗濯日にして沢山干しました♪

フランスパン6時間半はちょっと考えものですね。
次はあの人気に「ケークサレ」に挑戦したいと思っています。

syuhunomisinsyuhunomisin 2010/06/10 13:51 かっぱ大好きさん
「告白」衝撃的でした。
私は原作をまだ読んでいませんので、
今度は本を読んでみたいなと思いました。
あの監督ならではの映画ですね。

ふうせんかずら植え替えがしたくて・・・なかなか
長方形のプランターが見つかりません(>o<")
このままで大丈夫か不安でもありますが・・・
がんばってみます。

まだ1つですか・・
成長もそれぞれ・・きっとこれから出てきますよ♪

kyokokyoko 2010/06/10 22:16 私もHB買ってからは毎週やいてますけど、フランスパンはまだ未体験です。
お友達が焼いていましたが、
お水も硬水をつかうともっと美味しくなるといってました。
時間はかかってもHBは手間要らずなのでいいですよね〜

YURIAYURIA 2010/06/11 09:21 私もHBにはまってます。
毎日のように焼いてます!
何年も前に買って、付属のレシピが美味しくなくてずーと使って無かったのですが
最近本を買ってその通りの順番、配合で焼いてみたら美味しい!!
粉も通販で色々注文して楽しんでます。
粉やイーストでも随分味が違うような気がします。
みしんさんのような新しい機種が欲しくなってきました(^^ゞ

蝋引きセット落札出来ると良いな〜頑張ります!

みゅーみゅー 2010/06/11 09:31 こんにちは・・
パン焼き器の機能は いろいろあっていいですね
私も持ってますよ もう・・8年位前のものですが
パンが焼けてる匂いが 家中に広がると幸せな気分になります
うちのは、焼き芋機能がついてますw
冬は時々おやつに・・焼きますよ
でも最近は使って無いので・・パンがちゃんと焼けるか
不安なところw

みゅーみゅー 2010/06/11 09:36 ぁちゃ〜途中で投稿しちゃった><
粉は・・北海道に住んで居た頃
『はるゆたか』という粉を使っていました
今は取り寄せたりはして無いけど・・
出来上がりが 甘みが有って美味しかった記憶がww
と、、書きたかった^^;;

syuhunomisinsyuhunomisin 2010/06/11 09:54 kyokoさん
おはようございます。
今朝フランスパンを厚切りにしてフレンチトースト
頂きました。
美味しい!!
まわりの皮の歯ごたえがたまりませんでした。

HB使いこなすと
楽しいですね♪

syuhunomisinsyuhunomisin 2010/06/11 09:59 YURIAさん
HB便利ですね。
焼いている香りを楽しみながら
ミシン踏んでいますよ♪

通販でお粉購入ですか?
お粉の種類で味がだいぶ違いますよね。
いつだったかスーパーの安い小麦粉で作ったら・・・・
えーまずい!!と嘆いたことがありました。
それからは、やっぱり小麦粉選び慎重になりました。

蝋引きセット是非ゲットしてください!!
とってもかわいいし出来るようになると
ご自分のオリジナルタグ、封筒など出来ますよ♪

syuhunomisinsyuhunomisin 2010/06/11 10:05 みゅーさん
おはようございます。
ブログお邪魔しました。
「サンプラーキルト」私の未知の世界ですが・・・
すばらしい作品ですね。
びっくりしました。
お家に手作りがあるとなごみますよね。

みゅーさんのHBは焼き芋機能があるなんて
うらやましいです。
家族みんなやきいも大好きなの。

「はるよたか」の小麦粉おいいしいですよね。
私もすきです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/syuhunomisin/20100610