ユーチューブチャンネル登録者1万人突破プレゼント企画発表!!

とってもいいお天気です。
乾燥もしておりますので
水分補給わすれずに・・・。
では
ユーチューブチャンネル登録者
1万人突破プレゼント企画の発表です♪
沢山のご応募ありがとうございました
今回、パソコンの調子が悪いので
くじは手書きで作りました。

約100名の方の応募ありがとうございます。
抽選の様子動画撮りましたので
御覧ください。
ドキドキ・・・・。

最初は一つ上手に取れましたが・・・・
だんだん、
紙と遊んでしまいました
すみませんm(_ _)m
広い心で見てください。
当選者はブログの連絡先をクリックして
ご住所、氏名、郵便番号をお知らせください。
お待ちしております。
日頃の感謝の気持ちを込めて送らせていただきます。
試作品ですので、ご了承くださいませ。
次回は1万5千人を目標です。
ガンバ〜♪
沢山のチャンネル登録者お待ちしておりますm(_ _)m

☆コメントで
折マチの巾着に折伏せ縫いは出来ますか?の
ご質問がありました。
ハンドメイドは基礎縫いはありますが
その使いみちは自由ですので、
個人の満足の縫える方法が一番いい方法だと思います。

結論からいいいますと
折マチの巾着でも折伏せ縫いは出来ます。
しかし、その縫い方の仕上がりは好みだと感じました。

実際縫ってみました♪

折マチ仕立てに縫いますね。

1,5センチの縫い代ついてます。

縫い代を
たたんでない方に倒します。

角も斜めに倒して
折り伏せ縫いにします。

ここで一つ問題が・・・
上の紐口を作る時に斜めに
広げないといけなくなります。
この縫い方はブラウスのスリットの部分で
私はよく使います。

巾着も
折マチに折伏せ縫いは縫う事は出来ます。

しかし、
表に返しますと
折マチなので縫い代が6枚と重なるところがありますので
あまりきれいな仕立てとはいきませんね。😂
☆割り伏せ縫いも試しに縫ってみました。

アイロンで割りサイドを縫います。

こちらも
縫えることが出来ますが・・・・。

中から見ますと、
折マチの中心がズレます。
きれいな折マチ仕立てにはなりません。

側面から見た場合はそれほど差はわかりませんが

底から見た場合
きれいな折マチにはなりませでした。
結果。
折マチ巾着の一枚仕立ては
ジグザグミシンまたはロックミシンが適しているような・・・
ハンドメイドは決まりがありません
その方が楽しく縫える方法でいいと思いました。
縫い方をそれぞれ自分流を見つけ事も
また楽しいものですね。

以上
折マチ巾着に折伏せ縫いの始末の仕方の
実験でした。
読んでいただきありがとうございます。

お役に立てましたら
ランキングクリックお願いいたします。
☆ユーチューブチャンネル登録者
わ〜い!!
10620人!!
ありがとうございます♪😆
目標1万人!!
達成ありがとうございます♪

☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

ただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/
☆ミンネサイトです。
https://minne.com/syuhunomisin/profile

☆大きめサイズのはぎれセット
レシピ動画つき発売中!!