2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スプーンカバー♪

皆さんご心配して頂きまして ありがとうございました。やはり疲れが少しでてきたかな? クラクラしていたので、睡眠たっぷり取りました。それと、パソコンも調子が悪くて・・・ 少しお休みいただきました。今は長男のお借りしています。 長男は5台もパソコンを…

昆布つゆと健骨醤油、♪

とっても気持ちにいいお天気!! 1週間の早いこと・・・・ 今日は昆布つゆのおはなし・・(*^-^)ニコ ハンドメイドではなくて、ごめんなさい 3周年企画ものびのびで・・・・ 気にはなっているのですが・・・なかなかペースが戻らない!! 部屋数が増えたお…

素敵なビーズ小物入れ♪

とってもきれいなビーズ作品♪ 編み物の得意な、「くるみちゃん」の作品(^ー^)ノ 久しぶりに本屋さんに立ち寄ったら手芸のコーナーに本が沢山!! そこで目に止まったのが、ビーズの本!! 今は沢山のビーズ作品があることに感動♪ そういえば・・・・「くるみ…

おつまみキャベツ♪

きのう「はなまるマーケット」で 辻ちゃんがお勧めしていた 「おつまみキャベツ」作ってみましたヽ(*^^*)ノ♪材料は キャベツ 塩昆布。 ゴマ油 塩少々のみ・・・・ ガーデンプレスの三越で最後の1つ塩昆布でした。 作り方は 刻んだキャベツにごま油をかけて…

シュシュ♪

ちょっぴり肌寒くなりましたね. お風邪流行りだしましたね。 気をつけてくださいね♪では・・・ 先日のつづき・・・。 縫い代側にゴムを入れてみました。 広げてみると・・・・♪ クシュクシュがきれいにできて嬉しいなヽ(*^^*)ノ♪ 想像どおり華やかできれい…

幅広レース♪

とっても気持ちのいいお天気!! お布団、お洗濯物、次男のダンスくつ一気に干しました。 連休は皆さんはどこのお出かけでしたか?では・・・ 幅広レースを使って・・・ きれいに出来るかな? …o(;-_-;)oドキドキ♪ 中表に縫い合わせてみますね(*^-^)ニコ♪ う…

アーモンドチュイール♪

台風の被害があちらこちらで・・・ お見舞い申し上げます。 やはり、あの揺れは、すごい強風だったのですね。 お家壊れなくてよかった。では、 スイートポテトで残った卵白を使い。 子供たちが大好きなアーモンドチュイールを作りました(*^-^)ニコ♪昨日はス…

型紙つくりのポイントその2♪

昨日はとっても大きな台風が来ましたね。 こちらは、強風でお家が少し揺れていました。恐い(>_ 朝、大雨の中の出勤かわいそうでした。 皆様もお疲れ様でしたそういえば・・・ 前に雨の時に濡れないようにサラリーマンかばんの雨よけカバー 作りたいなと言っ…

型紙つくりのポイント♪

大きな台風が上陸するようです。 強風に飛ばされないように ベランダ、玄関の回り、おかたずけしておきました。[ 文化祭のネクタイ、袋に入れて皆さんの元へ・・・ 赤、ピンク、白・パープルととっても華やかなネクタイ色です。 どのようなダンスが見られる…

ベストの型紙つくり♪

台風がちかづいています。 被害が起きませんように・・・・(^人^)オ・ネ・ガ・イ♪ また涼しくなりましたので、体調崩しませんように・・・。♪では・・・ お天気が雨なのでお写真がちょっぴり暗いかも? タイルのなべ引きもいいかな?と思っていましたが・・…

素敵なタティングレース♪

昨日から冷たい雨が降っていますね。 少しずつ秋の足音が・・・・ 虫の音が聞こえます♪では・・・・ 今日はとっても素敵な作品を紹介します。 引越し前に頂いていて皆さんに紹介がしたくてウズウズしていました♪ ブログでお友達になりました。 こんこんさん…

風船かずら♪

お友達からお手紙が届きました♪ 皆さんもご存知だと思いますが・・・・ ハート柄のとっても小さな種♪ 風船かずらの種が同封されていました。 風船かずらは 3月下旬頃種をまき 6月にはちいさなかわいい白い花が咲き始めます。 そこに虫たちのおかげで受粉して…

台湾のおみやげ♪パート2♪

涼しくなりましたね。 秋冬物の布を見に行きたいですねーでは、きょうもまた台湾のお土産紹介♪ 台湾のお菓子です♪ 台湾のお菓子はカラフルでかわいいですよね。 ビンに入れて飾っておいてもいいかな? とってもいい香りがする石鹸♪ 今回はいろいろとお土産を…

サテンのネクタイつくり♪

昨日は大変失礼しました パソコンのご機嫌ななめでうまく画像が入りませんでした。 今日は大丈夫(^ー^)ノでは。 サテンの生地でネクタイ作りです♪ 本当はもっと薄手の布で裏をつくってもいいのでしょうが・・・ おうちにあるもので活用しますね。 ここから8…

台湾のおみやげ♪

今月の作品(^ー^)ノ ゆんさんのカッティングのミシン。 はじめて拝見した時は、この繊細なカットにびっくりして・・ また、これをこのボードに貼る作業の大変さを想像したりしては。 家族みんなで感動しました。 先月はかなみママの作品♪ 今月はゆんさん作品…