2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンケース♪

文化祭シーズンですね。 バザーなどで皆様お忙しいかしら? お風邪ひかないようにお気を付けてくださいませでは 先日から布の問屋街日暮里にある革のお店mixさんで 購入したサンプル帳を紹介していますが・・・・。 単語帳が完売のようですごめんなさい本…

革のサンプル帳の使い方その3♪

1日の中での気温の変化に 体調が付いていきませんね。 上着の1枚持ち歩きとっても貴重ですね♪では バックなどに使う生地 わかるかしら? ウールの生地に裏に防水加工がされています。 外から濡れてしまった場合、中まで濡れなくてすみます。 また中で何か…

糸巻き革パーツ♪

500万ヒット当選されました方 おめでとうございます。 準備ができましたら、明日発送いたしますので もう、暫くお待ちくださいませ では、革サンプル帳、と糸巻きパーツのお話 昨日のサンプル帳の使い方 その2♪ スタンプを押して タグに使ったり メッセ…

500万ヒットプレゼント企画結果発表♪

木枯らし1号が吹きました。 乾燥してきますので、お風邪にお気を付けてください♪では 沢山の応募ありがとうございました。 ある方がコピーして送ってくださいました。 うれしかった(*^.^*)。 私にとってはとっても凄い事で、皆様に感謝」しております。 今…

素敵なケース♪

今日は朝から冷えますね。 温度差がはげしくて、体調壊さないように気をつけましょう。すみません 本日プレゼント発表の予定でした。 but! いつも抽選してくれる次男が戻っておりません(>o 打ち上げ続きで、・・・今日には戻る予定ですのでもうしばらく…

500万ヒット企画プレゼント♪

500万ヒット企画プレゼント。昨日締め切りました♪120名の応募ありがとうございました。 ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。 素敵なコメント 心温まるコメント これからの励みになりました♪今回プレゼントは1名の方と申しておりましたが・・…

最後の文化祭♪

昨日は更新お休み中 沢山の方のお立ち寄りありがとうございましたここ3日間は息子の文化祭にいっていました。 親ばかです(>_急いで作った衣装 みなさんが一生懸命に踊っている姿がうれしくて・・・。 感動しました♪正直ここのところ時間に追われて忙しかっ…

コンパクト座布団NO2♪

おはようございます。 昨日は たためて 持ち運べるクッション入りの座布団♪次男の文化祭の ダンスを見に持参していってきました。 ひろげたら こんな感じ(⌒-⌒)ニコニコ... おしゃれでしょう。 2時間座っていても全然疲れませんでした」♪また、途中に 雨がち…

コンパクト座布団♪

気温がだいぶ下がっております。 乾燥もしておりますので、 お風邪にはお気を付けくださいね♪では 本日は「コンパクト座布団」のリメイクです♪ 100均の座布団です(^ー^)ノ 中にクッション入っております。 たたむ事も出来ますので持ち運びにとっても便利…

ショートケーキ♪

だいぶ涼しくなりましたね。本日は ミシンお休みしました。 まわりの整理整頓をしないと 次の作業ができない状態(>oでは おやつにお友達が買ってきてくれたショートケーキ♪ そうそう ショートケーキの頂き方。 セロハンのはがし方は 内まき?外まき? どちら…

ダンス衣装完成!

今週はとってもハードな一週間♪ 体調整えてがんばりまーす。みなさんも 運動会。文化祭、バザーなどできっとお忙しい事でしょうね。 食欲の秋 読書の秋 行事の多い秋とも言えますね(^ー^)ノ みんなでp(*^-^*)q がんばっ♪です。では 昨日は久しぶりの徹夜で…

ダンス衣装♪

今週次男の文化祭♪ いつものように 衣装を頼まれぬっています。間に合うかな? がんばれ私(^ー^)ノ 今、ピンク男子が流行っているの。 ピンクのズボン4枚とイエロー4枚がんばりまーす。 明日までに8枚!!仕上げます。 チョキチョキと裁断スピードあげて…

自転車のハンドルカバー完成♪

昨日は日ざしが強くていいお天気でしたね♪ まだまだ、UVクリーム離せませんね♪では 自転車ハンドカバ−の続きです。 100均のエコバックを使って 表側を縫いつけます♪ まわりは三つ折り始末。 もとから付いていたマジックテープ 3か所にマジックテープを…

自転車のハンドルカバー♪

昨日はすごい雨が降ってきましたね。 秋の空は変わりやすいので みなさん お洗濯ものお気を付けてくださいねー。では 100均のハンドルカバーの裏にフリース縫いつけました。 ハンドルカバーの中にフリースに変えるだけでも とってもあたたかいのです。 さ…

自転車のハンドルカバーNO1♪

あ!という間に一週間がたちます。 最近、時の流れが早く感じております。 ミシンの上に これから作らないといけない作品が 沢山積み重なっています。 がんばらないとo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! と自分に言い聞かせながら、こなしています。♪ そんな中 500万…

革サンプル帳♪

日暮里にある革製品を扱っている お店mix様 1年記念おめでとうございます去年」10月に伺わせていただき 革のサンプル帳に感激して色々と使わせていただきました。 サンプリ帳に100均のフロッキープリントをアイロンして タグとして使っていました・…

タオルポーチNO4♪

最近、視力がだいぶ落ちてきたと思いました。 秋の青空を見ながら目をいたわってあげたいとおもいました。では つづきです。 残ったタオルを 耳のところに ばねが入るか確認します。 半分にカットします。 前回、同様の作り方でバネポーチを縫いました。 ハ…

タオルポーチNO3♪

朝晩冷えてきましたね。 乾燥もしてきましたので、うがい欠かさずに・・・。では 失敗作のタオルポーチ続きです。 ファスナーの始まりは、縫い合わせて置きます。 広げてタオルに縫いつけます。 こんな感じで・・・・。 ここ!ここ! ファスナーが足りなくて…

タオルポーチNO2♪

おはようございます。 今日から1週間がんばりましょう o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!では、 ミシン紹介の前にUPしていました タオルポーチの続きです。 実はこれ 失敗作なの・・・・。``r(^^;) ファスナーの端を処理します。 カットしたまわりはほつれないように…

東京ファション産業機器展NO3♪

運動会シーズンですね。 みなさん楽しんできてください。 お怪我がないように・・・・・。では ミシン展のお話のつづきです。 革を縫えるミシンのブースで スマートフォンケースを縫わせていただきました。 工業用ミシンに革対応の押さえがねにかえて縫いま…

東京ファション産業機器展NO2♪

ビッグサイトで行われていた ミシンの展示会 とっても楽しかったです(^ー^)ノでは 今日は「エクシード」ミシンの紹介♪ パンフレットで良さは知っていましたが・・・ 実際にふれた事がありませんでした。 今回 展示会で沢山のミシンを踏んできました。 メーカ…

東京ファション産業機器展♪

東京ファション産業機器展に行ってきました。いつもお世話になっている 石毛ミシン商会様からの御誘いで ミシンの展示会にいってまいりました。 沢山の技術をもったミシンを見てきました。 凄いです!! 家庭用ミシンから工場用まで・・・・。 私が使ってい…

タオルポーチ♪

寒くて毛布を出したら・・・ 昨日は日ざしが出ていて とってもあたたかい1日でした。 気温の差に体がびっくりしています。生地を探しに自由が丘に自転車でお買物・・・・ なかなか いい生地が見つかりませんでした。(>o1時間ですぐに帰宅。 次男から頼まれて…

ミニミニあずま♪

急に気温がさがり マフラーを付けている方が沢山おりました。 はげしい気温の変化に体も衣服も付いていけない私がいます、(>oでは 昨日はポケットティッシュミニ。 本日は、・・・・ かわいいあずま袋ミニミニ(^ー^)ノ サイズは チロルチョコが1つ入ります…

ポケットティッシュケース♪

昨日は一番の冷え込みだったようです。 今日も寒い1日になりそうですね。乾燥していますので 御風邪ひきやすいです。 お気を付けくださいね♪では 渋谷に行くたびに増えていく ポケットティッシュ、! 配っている方が多いのです。 帰るころには5つぐらい、い…

タオルーポーチ♪

急に気温が下がり 朝。起きたら寒かった(>o みなさーん 御風邪ひかないように お気を付けくださいね。では 昨日はジグザグミシンでファスナー付け おどろかせてしまいましたね(*^.^*)。 ジグザグミシンファスナーたのしいです。 簡単にできちゃうの(*^.^*)。…

チーズケーキ♪

涼しくなると ケーキが食べたくなりますね。 久しぶりに 我が家の定番。 チーズケーキ焼きました。 みなさんもご存じにように 材料を全部いれて バーミックスで混ぜて 後はオーブンに45分おまかせして出来上がり(^ー^)ノ なんて簡単なチーズケーキ♪ 今回は…

ビニールポーチ♪

秋の服がほしいです。・・・と つぶやいていましたら、 私に「部屋着を2枚作るよ!」といってくれたお友達♪ うれしい!! 出来上がり楽しみにしています♪ 感謝(^ー^)ノ♪では 今回もあずま袋を作った後の残りで ポーチ作りました。 前回のストライプケースと…

バネポーチ完成♪

10月に入りました。 1年もあと3カ月で・・・・。 早いです。 時間の大切さが感じられました。次男も就活が始まり 昨日はクタクタに疲れて帰宅。 学生気分と社会の厳しさの差に 身にしみた1日のようでした。 がんばれ、次男!!では タオルの端 13センチぐら…