2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルファスナーポーチ完成♪

きょうは とっれも寒かったですね。 ベトナムから帰国しました長男がびっくりしていました。 おみやげ マスク5枚♪ かわいい(*^.^*) 沢山おみやげありがとうございます。 では、 ダブルファスナーポーチ完成(*^.^*) 持ちても変えたり 一つはスマホポーチ 一…

ダブルファスナーポーチNO5♪

明日はベトナムから 長男が帰国。 楽しみです(*^.^*)では 続です。 外側もぬっていきます。 表に返します。 ドキドキ。 きまった!! かんせい!! この生地は デコレクションズさんの パネル生地 デコレクションズさんのサイトはこちらです http://www.raku…

ダブルファスナーポーチNo4♪

寒くなってきましたね。 ココナッツオイル購入してみました。 バージンココナッツオイル 有機JAS認定 EU USDA有機認定100%無農薬 遠心分離製法 日本品質管理 265g出版社/メーカー: ココナッツキュア株式会社メディア: その他この商品を含むブログを見る…

ダブルファスナーポーチNO3♪

暖かい一日でした。 では ダブルファスナーの本縫い(*^.^*) 生地選び悩みました〜 ラミネートとで作るつもり でしたが・・・クッション入れたくて 布にしてみました。 デコレクションズさんのパネル生地 3つのパーツを作り 中にはキルト芯はさみました。 次…

ダブルファスナーポーチNO2♪

朝は寒かったのに・・・ お昼はポカポカ この気温の差についていけない私です(>. では ダブルファスナーポーチ試作中です。 ダブルファスナー付けました。 外側も縫って 表に返します。 ドキドキ いい感じかも? はさみいれます。 チョキチョキ・・・。 ビニ…

ダブルファスナーポーチNo1♪

日が暮れるのが早くなりましたね。 気温もグッと下がり 風が冷たいですね。 風邪など引かぬように気をつけましょう。 では 最近ウォーキングをはじめました。 そんな時 使いたいポーチが欲しくなりましたので 作りたいと思います。 まずは試作から・・・ う…

下町ロケット面白い♪

気温が急に下がりはじめましたね お風邪など引かないように・・・ では とってもお気に入りな番組。 TBS、9時からの 「下町ロケット」 おもしろい。 本日の言葉で 「技術の力で人間の生活を豊かにする」 「技術者の思いがあるから、進歩がある」 「発明…

プレイマット、授乳クッションのまとめ。

あ!という間に 一週間が過ぎていきます。 今週は忙しくなりそうです。では ベビーグッズが続きましたが サイズのお問い合わせがありましたので 簡単に書いてみました。 プレイマットの簡単な作図です。 デコレクションズさんのパネル生地を使用しました。 …

つぶれない授乳クッション完成♪

デコレクションズさんの サイトでプレイマット紹介して頂きました。 うれしい!! そしてなんと! ぷれいマットに使用しました。 パネル生地タイムセールで30%OFF ぜひ、のぞいてみてください(*^.^*) とってもお買い得な商品が沢山です♪ デコレクショ…

つぶれない授乳クッションNO1♪

紅葉もきれいな季節に なってきましたね。では プレイマット好評で嬉しいです(^▽^)/ かわいいですよー おもちゃは、ゆっくりつくりますね。本日は 授乳クッションに挑戦です。MOGU マタニティ ママ マルチウエスト 本体(カバー付) 104949出版社/メーカー: MO…

プレイマットベビージム完成♪

気温がだいぶ 下がったり上がったりと カラダの体温調節気をつけたいと思います。 暖かいうちにおうそうじを少しずつ・・・ ではSKIP HOP プレイマット アルファベットズー・アクティビティジム TYSH307300出版社/メーカー: SKIP HOPメディア: Baby Product …

プレイマットNO5♪

ウォーキングするには とってもいいお天気でした。 では プレイマットの続きです。 棒を2本作り、 太さを確認して輪を作ります。 中央でステッチかけました。 1本づつ入れていきます。 先にはマジックテープつけました。 棒の中央まできましたら、 ねじり…

プレイマットNO4♪

とってもいいお天気でした。 でも夕方からは、羽織物がほしくなります。 気温の差が激しいです。 体調崩しませんように・・・・。では プレイマットの続きです。Sassy プレイマット ロックンロール・ディベロップメンタル・ジム TYBW80100出版社/メーカー: S…

favori,ファヴォリ

運動会、文化祭と忙しい シーズンですね。 では とっても気になっていました本 それは 「favori] フランス語で「お気に入り」 まさに、 内容は、私のお気に入りの記事ばかりでした。 キット付きで、年6回発行の定期購読誌 サイトはこちらです。 http…

プレイマットNo3♪

気温がだいぶ下がり 寒くなりましたね。 羽織もの1枚ほいです。 では、 プレイマットの続きです。SKIP HOP(スキップホップ) アルファベットズー・アクティビティジム TYSH307300 SKIP HOP プレイジム 赤ちゃん プレイマット ベビー ベビージム お誕生日プ…

プレイマットNO2♪

気温がだいぶ下がりましたね。 雨のおかげで乾燥がすこし和らぎました。では プレイマットの続きです。 生地はデコレクションズさんのパネル生地。 サイトはこちらです。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/decollections/ 公式ショップ http://decollections.c…

プレイマットNo1♪

毎年 11月頃乾燥して皮膚科に行きますが・・ 今年はなぜか、 10月で皮膚科にお世話になっております。 お肌がカサカサです。 水分たっぷり補給したいです。 みなさんは大丈夫ですか〜 乾燥がはじまってます。 インフルエンザもおきをつけくださいね。で…

デコレクションズ新発売♪

暖かな1日でしたね。 日差しが強いぶん乾燥しやすいです。 たっぷり化粧水ぬらないとね〜。では デコレクションズさんの新作が もりだくさん!! ぜひ サイトに遊びにいってください(*^.^*) ☆メッセンジャーバックのキットが発売!! ☆YUWAのフレンチマ…

目黒雅叙園

乾燥もしてきましたね。 お肌の水分補給忘れずに・・・・では 最近外出が多く・・・ 落ち着いてミシンをふめることが出来ません(>. 先日も用事で目黒雅叙園へ行ってまいりました。 「かりやざき、しょうごの世界」が行われていました。 漢字変換が出来ずすみ…

可愛い、子供エプロンNo2♪

日差しが強く 暖かな1日でしたね。 次男の引っ越しもやっと落ち着きました。では かわいいエプロン完成です。 この生地かわいい!! スカートの型紙こんな感じです。 見頃のカーブに合わせてカーブを書いて きり開いてフレアー入れました。 裁断。 ぬい合わ…

可愛い、子どもエプロン♪NO1

運動会もあちこちで 行われていますね。 次は文化祭の準備はじまりますね。 がんばってください♪ では 新作YUWAのマカロン生地 何をつくってもかわいいわ〜 今回はブラウンの生地で こどもエプロン作りました。 裁断です。 ストライプのブラウンを合わせ…

入園、入学準備3点セット完成♪

近所で 運動会が行なわれていたようで・・・ 元気な声が聞こえてきました。 子供の声は元気もらえます〜。 では 体操着もつくりました(*^.^*) こちらは1枚仕立て♪ かわいい3点セットの完成です。 お友達のおこさまにプレゼントしました(^▽^)/ とっても喜ん…

入園、入学準備グッズNO3♪

暖かい日でしたね。 乾燥もしてきましたので、 加湿もそろそろ必要ですね。では 本日は上履きいれ(*^.^*) 可愛すぎます(^▽^)/ お友達のお子様に作りました。 上履きをお借りしましたら・・・ あら〜 かわいいうわばき♪ やはり 女の子のおこさまのママは違い…

入園、入学準備グッズNO2♪

お天気の日に 水回りのおうそうじ始めました(*^.^*) がーン。 カビキラーとかハイターなど 漂白剤を使用したら、 お洋服がまばら模ように。笑い ストライプのシャツが・・・??あ〜がっかり・・・・。やはり おうそうじの時は白の割烹着でするべきだと 反省…

入園、入学準備グッズ♪

だいぶ、寒くなってきましたね。 気温の変化に 体調を崩しませんように・・・・では デコレクションズさんの新作♪ YUWAのロードサイン、マカロン生地♪ と〜てもかわいいの〜。 ピンクのあわ〜い色。 レッスンバックつくります。(*^.^*) 切り替えをします…

リングピロー♪

すっかり 寒くなり、羽織が欲しい季節です。 お風邪など引かないように・・・・では 本日は「リングピロー」のしょうかいです。 「リングピロー」とは、 結婚指輪をおいて、 おく為のクッション。 チャペルウエディングで使用する事が 一般的ですが、 オリジ…

折りマチポーチNO2完成♪

ちょっぴり 肌寒い1日でしたね。 衣替えしないと・・・・。では 折りマチポーチの続きです。 タブテープをはさみます。 マチになる分量の半分を折り曲げます。 3センチ折りました。 余分なファスナーの長さはカットします。 表にかえします。 上のファスナ…

折りマチポーチの作り方NO1♪

秋の運動会があったり 遠足があったり 文化祭の準備がはじまったりと・・ 忙しい月がきましたね。 体調くずさないように、がんばりましょう。では リクエストを頂いていました 「折りマチポーチ」 作り方を紹介していきますね。 サイズはかわいい、ミニポー…

代官山♪PALETAS。

とっても良いお天気でしたね。 急用で 代官山に行ってきました。そこで 3時のおやつに・・・(*^.^*) 「PALETAS」のアイスを頂きました。。 「 新鮮なフルーツの美味しさをとじ込めた フローズンフルーツバーなの。 どれもみんな食べたい。フルーツが…

ベビーの長肌着♪

すごい風でしたね。 お怪我ありませんか?では ベビーの長肌着作りました。 肩を外表にして縫いました。 縫い代1枚だけカットします。 カットしない縫い代でくるみ アイロンします。 ミシンをかけて 折り伏せぬい完成です。 中が縫い代がでません♪ 裾はみつ…