モヒカン度チェック

http://ryak.net/fun/mohicancheck.html
タイプ3 擬似モヒカン族的自ブログ至上主義

あなたはモヒカン族ではありません。ご安心してブログライフをお続けくださいねっ。
あなたの行動指針は[成功]です。何より、自分が一番であることを望みます。
反面、都合よく相手の記事を利用するなど他者を道具のように扱うことも。周りからは見栄っ張りに見られることがあります。
目標を持ち自分を磨き続ける努力は周りから尊敬を受けますが、他人をねたんだりけなしたりすることは控えめでいてください。
[タイプ3のあなたならこんなことはしない]
だれも注目しない努力をこつこつと続ける
3日以上更新をサボる
[たまにはこんなことをすれば吉]
ブログ以外の楽しみも見つけてみてはどうですか?

「3日以上更新をサボる」云々以外はよく当たっておるな。うはは。

大丈夫かな?

http://d.hatena.ne.jp/rir6/about

id:rir6がプロフィールで「マンガ嫌韓流」とおぼしき画像を使用している。これ著作権法違反でやられるんじゃないだろうか。著作権法親告罪だから嫌韓派がなんぼ使っても訴えられることはないだろうが、RIR6くんの場合批判的に取り上げるだろうからなぁ。喧嘩するなら隙は見せないほうがいいと思うぜ。

まぁ、計算済みでやってるのかも知れないが。

明日、青春18切符を買いに行く

大義名分は愛知万博の見物。その途中途中で某2ch-BLOGの方に会ったり、RIR6くんの家周辺を見て回ったり、そっちのがメインになる謎の旅行。そのため青春18切符を使うのが都合が良いと思う。

ここで、RIR6が書いた古いエントリをひっぱり出してみる。

http://d.hatena.ne.jp/rir6/20050306/

「匿名で居ないと危険だ!」と言いますが、僕は名前を出して、結構危ない意見を書き込んでいる訳なのですが、しかし別に現実世界には何も脅迫とかは僕にはないんですね。

君が考えているほど君の意見は危なくないからだと思う。それに、コメント欄やメールでは対応できないような案件があるとも思えない。

僕が書いた文を見て恨みを覚えた人(これが「客観的」に正当かどうかなんてことは激しく意味のない事だって分かってくれるよね?)が、いきなり僕の前に来てザクッとしたとしても、それを僕が望むか望まない事は別にしても、仕方がないことなんですね。

何だよザクッて。論理的な正しさはともかく、想像がちょっと足らんよな。通学からエロ本を買ってるところまで生活全般を公安に尾行されるとか、便所や風呂にまで小型カメラが仕掛けられる可能性とか、自分が絶対耐えられないようなことまで想像してみ。

ただ家族に害が及ぶ事は避けたいんで、もしそういうことの前兆があった場合は、僕はこっそり家を抜け出すつもりです。

家族のことを考えるなら、そもそも住所を晒さないという選択をすると思う。それに、家を出たら家族に害が及ばないのか?「貴様の家族は預かった。助けてほしくば出て来い」と言われるかもよ。
どうも、ザクッと刺されるとか、家を出るとか適当な妄想をしているだけにしか見えんなぁ。

僕は何だか「そういう状況」になるのを望んで、BLOGを書いている気もある部分ではするんだよね。

ふむ。君の近所で火事が起ったとき、火事の起った場所とともにご丁寧に君の家の場所まで地図のリンクを貼っていたのをみて、あぁRIR6くんは自分の家の場所を晒したいんだということは分かった。

まぁ、自分が藤枝に行っても、おそらく君の望みどおりの状況にはならない(しない)。そもそも君を刺すつもりなどないし、刺したら逮捕されるからな。会うということについて返事はなかったので、前回言ったとおり自分は勝手に藤枝周辺を歩いて写真を撮ることにする。