実名ブログを始めた。


実名でブログをやることがステータスみたいに思っている人がいる。しかし、実名であることが重要なのではなく、実名で何を書くかだ、と思う。重要なのは、あくまでも書かれた文章だ。


さて、自分は実名ブログを開始した。


なお、googleなどの検索エンジンに捕捉されるようになるには、まだしばらく時間がかかると思う。このサイトを見ている人のなかには自分の実名を知っている人もいるけれど、くれぐれも、googleなどで検索をかけることで同姓同名のかたに迷惑をかけないでください。


なお、今の段階ではそのブログがどこにあるのか教えることはない。なぜなら、今の段階でここにリンクを貼ったら、ブログのエントリが読まれるのではなく「澄良木修司の個人情報」に焦点が集まってしまうからだ。


読んで欲しいのは、あくまでもブログのコンテンツだ。コンテンツが整ってきてから、それとなくこのサイトでも紹介したいと思う。