Hatena::ブログ(Diary)

何かの間違い このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-10-17

タイトル変更 理由は検索の邪魔だから


これまでの「ボケないための覚書」から「昭和生まれのブログ(どう過ごすか、これからの10年)」というタイトルに変更することにした。


ウチにはこれまで「ボケないための」という言葉で検索してくる人が時々いた。そのたびに「あー申しわけない」という気分になっていたのである。


別に「ボケないための覚書」というタイトルでジジイと間違われるのは良いのである。それはそう意図的にミスリードしているからだ。その路線はデザイン変更後も継承している。


しかし真面目に健康の情報を求めてきたひとがうちのブログなんぞを読んだらさぞ不快であろうと思う。だから名前を変更する。


もしかすると以後「これからの10年」で検索して来る人が出るかも知れない。しかしそうした人たちが来てもカモがネギしょってやってきたとしか思わないので良い。むしろ望むところだ。


とりあえず、これからもよろしくお願い申し上げます。

jjejje 2006/10/19 13:37 タイトルにしては長くないですか?
「10年先の未来」とか「先見の明」といったように、短くされた方が覚えやすいです。いかがでしょう?

syujisumeragisyujisumeragi 2006/10/19 13:56 別に長くないです。

提案はありがたいのですが、僕が時代とどう関わるかというニュアンスを出したいので。

Lily-yLily-y 2006/10/22 22:20 私もBlogの題名を変えようかなあと思ってしまいました。プロフィールに「私などすでにジジイの部類に入るだろう」とありますが、あなたの年でジジイなら私は妖怪の部類になってしまいます。

syujisumeragisyujisumeragi 2006/10/23 15:09 僕がネット始めたのは14か15歳のころで、当時はどこの掲示板行っても最年少だったんです。でも最近気づいたらどんどん次の世代が入ってきてるなあ。これはもう若いと言って甘えてられないなあと。まぁジジイっていうのは冗談ですけれど。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/syujisumeragi/20061017/1161093515