YB-C戦は今季も波乱の幕開けでしたが大劇場を制して二連勝なんてすごいぞ横浜!!(横4-1広)

カップヌードル車ことグランドスイーパー号が、白い専用のバギーみたいなものになって新球場でも飄々と走っていて良かったw

  • やったやった、やればできる横浜が新球場を勝利で飾る破竹の二連勝バンザーイ!! 8回に寺原の藪病が発症したときにはどうしようかと思いましたが、無事切り抜けられて良かったw
  • 寺原はストッパーだった去年のようにヒュンヒュンと軽やかに常時150km/hオーバーの球を放るというわけではなかったけど、それでもよく伸びるストレートは試合終盤でなお常に145km/h以上をマークしていたし、なんつっても7回裏には149km/hが出て石井琢を三振に倒した高速シュートがすごくて感動したw
  • 毎回の素晴らしい出来栄えに、4回ぐらいからは「うおお、いつ突発的に炎上するんだろう><」とドキドキしながら見ていましたが、今日は7回まで行けて良かったです! 高校のときに阪神ファンの友人が「絶好調な藪は心臓に悪い」といっていた気分が、今になってよく分かるwいいさ、8回裏に1点を失ってリードが4点から3点になったお陰で石井裕にセーブがついたんだしw結果オーライ!
  • だがなお8回裏無死一塁からの赤松のサードゴロを、藤田がまさかのファンブルで生かしてしまったときにはビビりました><赤松は、読売鈴木とどっちがってぐらい足が速いな><。慌ててマウンドに来た藤田の肩をすぐに寺原が力強く抱いて「ドンマイ!」みたいにしていたので、藤田もさぞ心強いだろうと感激していたら、寺原はそのまま力強く降板してしまったのでウケたw。と、とにかくいい後輩を持って幸せじゃん藤田、次は頑張れ藤田!! あと、赤松は去年のマウンドに正対せんばかりのオープンスタンスはやめてしまったのかw。
  • 寺原の救援にきた山口の、日曜に続いてのミニ松坂っぷりにはドキドキして死ぬかと思いましたw。1点を失ってリードが3点の8回裏無死一二塁から制球はともかく力で押し込む山口なんて、いつ押し出すかと走者が溜まるごとに手に汗を握ったw山口は早く経験を積んで、松坂みたいなふてぶてしい堂々たる先発になるべきだと思いますw
  • 山口は球が力強く浮きまくって東出に四球、石原をやっとセカンドフライにとって8回裏一死満塁から一打逆転の場面での栗原の打席はスタンドが大盛り上がりな様子が映されましたが、一緒にTV中継を見ていた自分の野球師匠にして「栗原がHRを打つか打たないかを百発百中で見分ける」という技能を有する栗原評論家(?)なうちの親父さんが、「おお、この栗原は大丈夫!」と太鼓判を押したので平静に見られたw。それでも栗原の次は嶋だったので、ライトスタンドへ放り込まれるんじゃないかと涙目でしたがw。いいぞ山口、それにジャジャ馬を乗りこなした野口も!!
  • 9回の石井裕劇場は、3点リードの無死一二塁から代打緒方の打席で、内外に緩急のあるストレートを狙わせておいてカウント2-1からスライダーでズバっと見逃し三振を奪った場面が超痺れたw石井裕の組み立てなのか野口のリードなのか自分には分からないが、すごいじゃん横浜魔神バッテリー!!
  • そうして一死一二塁となって、続く代打シーボルがフルカウントからハーフライナー的なセカンドフライを打ち、飛び出していた(よく分からなかったが、ランエンドヒットがかかっていたのか、それともアウトカウント間違いで二死フルカウントだと思っていた?)二塁走者石井琢が戻れず併殺で試合終了になったときには脱力したwこれも結果オーライで!!
  • この石井琢を出塁させた9回裏の打席は、珍しく引っ張った石井琢の打球を仁志がファースト手前でワンバウンドの悪送球をしたのでベースカバーに入った石井裕がこぼしてしまったのもアレですが、そこへ石井裕のカバーに入っているはずの野口が行方不明だったので石井琢にセカンドまで走られてしまったプレーはまずかったですね><でも今日の野口のリードは素晴らしかったんだし、いいぞ野口! 頑張れ野口!!
  • というか、石井琢は広島へ行ってから引っ張るようになった? 広島移籍後の石井の打席をマジマジと見たのは今日が初めてですが、そういえば2回裏の打席も内角の球を思い切り引っ張っていた。これは石井琢にも充分気をつけないといけませんね! 0-0の4回表に吉村スリーベースで横浜一死三塁の大チャンスから、佐伯の三遊間を確実に抜くという痛烈な打球を石井がジャンピングキャッチしてサードライナーにしたときには、「石井コノヤロー! 君の親友の佐伯がww」とビールを吹きそうになりムセて死にかけたw
  • 佐伯といえば、横浜在籍時はピンチになるとしょっちゅうマウンドへきていた石井琢が移籍したら、こんどは佐伯がマウンドにくるようになったのがグっとくるw。「おれがいるから安心して投げろ」とか、かっこよすぎるだろ佐伯! 金城も相手の失策を誘いまくってるし仁志の堅守のおかげで日々救われているし、いいぞベテランら!!
  • そういや今日はフラッグマン氏(横浜石井琢の打席でいつも青い旗を掲げ激しく踊って応援していた名物氏)が横浜の青い石井琢ユニを着て、青い旗をもって新市民球場のライトスタンドで元気に踊っていたが、彼はこないだハマスタでの読売戦で元気に横浜の応援をしているのを見かけたようなw。普段は横浜を応援して、広島戦のときには石井琢を応援するというスタンスにしたんだろうかw。
  • いやあ相手の失策を足がかりに、カーっとなった大竹が三振を奪おうとつい力んできた隙を狙ってバントと犠牲フライと連打で得点なんて夢のようですね、すごいぞ横浜!! ミニヤクルト青木をやめてミニロッテ西岡になった石川が、難しい内角のストレートを軽々とセンターへ抜いて2点タイムリーにしていたので笑ったw。早く登録名をTAKEHIROにするんだ石川w
  • 併殺王子だった吉村も調子が戻ってきたし、いいぞ横浜! この勢いで好調の波に乗れば、明日も必ず勝ってカード勝ち越しの三連勝を決められるに違いない! 頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、鹿児島のタケノコ・岩手の豚挽肉・千葉の新タマネギ・青森のニンニク・卵・雑穀飯のタケノコチャーハン/鹿児島の新ゴボウと千葉のニンジンのサラダ/愛知のアサリと千葉の糸ミツバの潮汁。タケノコチャーハン超うまい! そういえば、旧市民球場でボール犬をやっていたミッキー君が亡くなったとかで新球場の広島球団旗が半旗になっていて、ボール犬も一緒に野球をした大事な仲間としている広島球団は本当に心優しいいいチームだなと思った。ミッキー君の冥福を祈ります。そういえば、ロッテのボール犬エルフ君とオリックスのボール猿ゴウ君はどうしたかな? みんな元気だといいですが。
  • 以下は試合のスコアです。

広島 対 横浜◇公式戦◇開始18時00分◇マツダスタジアム◇観衆13436人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 0 0 0 0 4 0 0 0 4 7 3
広島 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1 4 3
  • ◇盗塁 梵(5回)◇失策 寺原(4回)東出(6回)東出(8回)藤田(8回)梵(9回)石井(9回)◇走塁死 野口(6回)石井(9回)◇暴投 大竹(6回)大竹(6回)
  • ◇試合時間 3時間12分◇球審 牧田◇塁審 井野 山本貴 杉永
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 金城(両) .192 一ゴ …… 三振 …… …… 二失 捕邪 …… 二ゴ
(二) 仁志(右) .100 三振 …… 二飛 …… …… 一ギ 中飛 …… 二ゴ
(左) 内川(右) .289 遊ゴ …… …… 一ゴ …… 四球 右飛 ……  
(右) 吉村(右) .294 …… 遊ゴ …… 右3 …… 右犠 …… 三振  
(一) 佐伯(左) .222 …… 中飛 …… 三直 …… 中安 …… 一ゴ  
(遊) 石川(左) .391 …… 一ゴ …… 遊直 …… 中安 …… 二安  
(捕) 野口(右=阪神 .174 …… …… 右安 …… 三振 四球 …… 三振  
(三) 藤田(左) .111 …… …… 捕ギ …… 一ゴ 中安 …… …… 一ゴ
(投) 寺原(右) .250 …… …… 四球 …… 二ゴ …… 左安 ……  
山口(右) ---                  
内藤(左) .267 …… …… …… …… …… …… …… …… 遊失
石井(左) ---                  
32 .214 残塁7、併殺1

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 赤松(右) .233 三振 …… 三振 …… …… 三振 …… 三失  
(二) 東出(左) .406 三ゴ …… …… 投安 …… 二ゴ …… 四球  
(捕) 石原(右) .273 二ゴ …… …… 投ギ …… 四球 …… 二飛  
(一) 栗原(右) .378 …… 死球 …… 一邪 …… 右飛 …… 三振  
(左) 嶋(左) .167 …… 遊ゴ …… 遊飛 …… …… 三振 左飛  
(三) 石井(左=横浜) .190 …… 一ゴ …… …… 左安 …… 三振 …… 二ゴ
(遊) 梵(右) .217 …… 右飛 …… …… 三ゴ …… 三振 …… 四球
(右) 天谷(左) .258 …… …… 左飛 …… 三振 …… …… 右3  
緒方(右) .000 …… …… …… …… …… …… …… …… 三振
(投) 大竹(右) .000 …… …… 三振 …… 三振 …… …… ……  
梅津(右) ---                  
ドーマン(右=レイズ) ---                  
喜田(左) .333 …… …… …… …… …… …… …… 左安  
木村(左) .000                  
シュルツ(右) ---                  
シーボル(右) .229 …… …… …… …… …… …… …… …… 二飛
31 .243 残塁8、併殺0

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
寺原 (右) 7 0/3 28 103 4.91
山口 (右) 20 0.00
石井 (左) 22 0.00

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
大竹 (右) 26 101 2.45
  梅津 (右) 21 0.00
  ドーマン (右=レイズ) 19 3.86
  シュルツ (右) 1.93
  • 以上。