ギブス交換③

4回目の通院日。
思わぬ朗報をいただいた。
先生より、
「足の治り具合がだいぶいいので、来週の足の具合を見て、もしかしたら
来週で週に一回のギブスを最後にします。」と。
そうすると、再来週にアキレス腱を切る手術し、その日から3週間石膏の
ギブスを付けたままにして、そのあとで足の形をした装具を付ける治療になる。
  
予定よりも早いペースで次の段階にいけるという説明を受け、嬉しかった〜♪
気持ちもすごく明るくなった。。。
  
ギブスをはずしてもらったあと↓

    
そして、今回は秘密兵器登場!!
前回、おしゃぶり欲しいな〜、と思っていたら、偶然友人からおしゃぶりの
プレゼントがっ☆
さっそく使わせてもらうと、これまた効果テキメン!
ずっとおとなしくしてくれてて、ギブスもあっという間に終了〜。
ありがとう、とも☆☆
   
おしゃぶりの様子↓