水戸戦

熊本 0 - 0 水戸


う〜む、残念。
いい感じにボールは回せてたと思うんですけどね。
中盤で奪っても、ゴール前で奪い返されて〜ってのを
何度も見た気がします。
後半、ニッシやら片山君やら俊哉さんやらが入ってからは特に、
クルクルとボールが良く動くし、ワクワクする様なシーンが
何度もあっただけにな〜。むー…悔しいぞ。
・・・
試合前には滝雨。白くて幻想的な雰囲気です。

…が、この中でキッズサッカー教室が行われてたり(^^;)。
「はじめてのコレオ」が企画されてるので何卒ヒトツ〜
という願いが届いたのか、試合前には何とか上がりました。

・・・

試合中は赤と青のコントラストが綺麗。
・・・


やっぱり試合後は笑顔を見たいよね。
今度はぱあっと晴れ渡るような笑顔になりますように。
・・・
試合前の選手紹介。
昨年で戦力外になって水戸に移籍したゴンちゃんの名前が
呼ばれた時、ロアッソ側スタンド全体から大きな拍手。
それに答えるように、逆側ゴール裏辺りで坊主頭の選手
大きく手を振り、丁寧に頭を下げました。
あの頭の下げ方も、後でみたちょっとエヴァ入ってる様な
走り方も、全然変わって無くて嬉しかったです。
よく見るみたいにブーイングとかされちゃうのかな?と
考えてたので、万雷の拍手はちょっとジ〜ンとしました。
・・・
試合終盤。波状攻撃とか、いい攻めのシーンが何度かあって
その時にゴール裏と同じように、バックスタンドからも
メインからもすごい手拍子と応援の声。
距離あるからちょっとズレて聞こえるのが、余計に
「一緒にやってるんだ!」っていうリアル感があって、
鳥肌が立ちました。
・・・
あの滝の様な雨が朝から何度も降っていたのに、それでも
やってきた人達が5000人を越えるって凄いね。
勿論、多い所からすればまだまだだけど。
頑張って増やして、もっと大規模なコレオもやっちゃいましょう。