お彼岸。

今週のお題「秋の準備」
20日は彼岸の入り。暑さ寒さも彼岸まで・・・と云いますが日中はまだまだ厳しい暑さが残っています。
しかし、夜になると虫の声が聞こえてきます。いよいよ秋の気配が・・・。
16日に日本列島を襲った台風18号。各地で被害が出ています。心よりお見舞い申し上げます。これからまだまだ台風のシーズン、災害対策万全に・・・。


秋は観光に加えて、ファッション、食欲、読書など色々楽しめます。
私は京都によく撮影に行きますが、今年は嵐山方面は特に台風被害が大きく心配です。早い復旧を切望します。
街中はディスプレーなどすっかり秋模様。
オータムバーゲンなど既にスタートしています。
ちょっとお洒落をしたくなるシーズンですね。
と云うわけで、お出かけグッズが欲しくなりました。
9月20日から10月6日までREGAL WEEKのDMが届きました。
毎年、年末には景品のテディベアー目当てで靴を買うのですが、今回はボディーバッグを購入。ちょっとお出かけする時に便利なバッグ。
期間中は景品が貰えるので、ついつい触手がのびます(汗)。
今年の景品はリーガルオリジナルシューケアーセットかクッション他が選べます。
私はシューケアーセットを・・・。
オールドアメリカンな雰囲気のスチール缶と3本のブラシセットがついています。

ちょっとしたお出かけに便利なボディーバッグを購入。

秋の散歩の準備が整いました。



そろそろ年末の準備も・・・スタート?
郵便局では年賀状の予約が始まりました。
少し早い気がしますが、早速予約を。
予約特典の景品をゲット。
レトロな赤い郵便ポスの貯金箱。
瀬戸物製で上手く出来ています。

9月も残り1週間ほど。
今年の秋を楽しみたいですね。


おまけ
8月24日のダイアリーでアップした、お菓子の写真。

袋の入口を洗濯用のクリップで留めていました。
多分私のダイアリーを見て・・・「かわいいお魚クリップ」をいただきました。
洗濯クリップよりスマートで可愛いアイデア商品。
有り難うございました。
お魚の背中のひれを押して後ろに引っ張るとお口が閉じてバッチリ挟めます。


この3連休はゆっくりするつもりですが・・・。
皆さんはいかがでしょうか。