いよいよ11月。そして3連休。

いよいよ11月に入りました。
ようやく過ごしやすい気候です。
3連休の初日は、秋晴れ。
何処かに撮影に行きたいところですが、紅葉はまだ早く。
身近なところを探してみました。

大阪の通天閣
子供の頃以来、行った記憶もないので・・・。
最近は若い人や、観光客で賑わっていると・・・。
登ってみることにしました。

おじいさんの時代は、大阪の繁華街と云えば「新世界」
通天閣が一番だったとのことですが、
戦争で消失し、その後は大阪の観光地としてはマイナーなイメージ。
この目で見てみたくなりました。
パンフレット

地下鉄堺筋線恵比須町で降りるとすぐそこ・・・。
本通の向こうに、そびえています。
ところが、しまった。
あわてて家を出たので、肝心なカメラを忘れ(汗)。
仕方なくスマホでパチり。


9時からオープン。
少し早めについて、時間まで列んで・・・。
600円、来年から100円値上げとか。
エレベータに乗って5階展望台まで・・・。
エレベータの中はタイムカプセルをイメージ。
天井でビリケンさんが光っています。

展望台ではビリケンさんたちが迎えてくれます。


通天閣のスタッフ。お姉さんカメラマンが記念撮影をしてくれますよ。


天王寺公園、アベノハルカスをのぞむ。

次回は、通天閣内の展示や周辺を紹介します。
                     つづく。