Hatena::ブログ(Diary)

オタ坊主の日日好日趣味語り

2014-04-14

iPadからのテスト。

2009-09-06 Hi-νガンダム その後

気が付けば、半年近くも放置しておりました、こちらのブログ

日記の方も、Hi-νも制作途中でとぎれたまんま…。

なんだか、この続きを書くのも今更な感じなんで、もう完成写真を載せちゃいますよ。

f:id:syuon:20081124214222j:image

アップにしてみましょう。

f:id:syuon:20081124214258j:image

さらにアップ。

f:id:syuon:20081124214337j:image

別角度から。

f:id:syuon:20081124214540j:image

完成したのは、もう随分前ですが、やっぱり格好いいですね〜。

ちなみにペーパークラフト自体は今でも細々と作って、いくつか完成させてるんで、気が向いたらアップしていこうかと思います。

その内、自作とかもしてみたいし…。



まあ、次にいつこの日記を書くのかも分かりませんが…。

2008-12-03 Hi-νガンダム その6

えらい不定期ですまんです…。

| 22:22

え〜、このペパクラ制作記も書いたり書かなかったりと不定期になってすいませんです。

なんやかんやとやってると、ついつい書くのを忘れてしまうんですよね…。

今後は出来るだけ不定期にならないようにしたいと思います。

………って、こんな事を書いてしまいましたが、明日から二泊三日で福井に行くんだった!?

まあ、帰ってから頑張るということで。

そんなこんなで、今回は脚部の作成です。

腕部と違って、脚部には可動部分はありません。

てことで、簡単化といえば、…そんなことはなく、綺麗に組み上げるためにえらい苦労しました。

まずは、腕部と同じ内部構造から、

f:id:syuon:20081102233915j:image

すね部分のパーツ類ですね。

こいつを組み上げると、

f:id:syuon:20081102235009j:image

こうなります。

さらに外部パーツも一緒に、

f:id:syuon:20081103222541j:image

組み上げると、

f:id:syuon:20081104190953j:image

こうなります。

隣はそこに着ける細かいパーツ類です。

これらを組み立てると、

f:id:syuon:20081104191907j:image

こんな風にできあがりました。

ウム、とてもよいできですよ。

ここから足首の作成です。

さてここで、ちょっと手を加えちゃいます。

使うのは以下の部品、

f:id:syuon:20081107203149j:image

見ての通り、四角い形のナット。

こいつをこんな風に、

f:id:syuon:20081107220041j:image

つま先部分にくっつけちゃいます。

これで、ファンネル類のおかげでバランスが悪いのを補強して、確実に自立するようにします。

さてさて、残りのパーツもせっせと作りますよ〜。

f:id:syuon:20081107225846j:image

組み上げ組み上げ♪♪

f:id:syuon:20081107235735j:image

さてこれで、脚部を構成するパーツは全て完成です。

f:id:syuon:20081107235805j:image

あとは、これを組み立てるだけ〜。

てことで、早速作っちゃいましょう♪♪

f:id:syuon:20081108000132j:image

片足完成〜!!

この勢いで、もう片方も組み上げちゃいますよ!!

f:id:syuon:20081111205900j:image

やはり、同じような作りですから、さくさく作れちゃいますね〜。

てことで、

f:id:syuon:20081111214539j:image

脚部の完成なり〜♪♪♪♪

別角度から〜。

f:id:syuon:20081111214553j:image

後ろからも見てみよ〜。

f:id:syuon:20081111214608j:image

さて、というわけで、無事に脚部も組み上げられました。

これで頭部、胸部、腰部、腕部、脚部と完成。

残りはファンネル、バックパック、武器、シールドだけです。

えいどりあんえいどりあん 2009/06/08 21:52 更新しないのかね〜

syuonsyuon 2009/06/10 09:27 そういえば、こっちのブログのこと、すっかり忘れてました。
しかも、hi-νの作成途中ってどんだけ放置してるんだ、って感じですよね。

2008-11-26 Hi-νガンダム その5

腕部作成

| 20:57

さてさて、久しぶりにペパクラ制作記を更新します。

え〜、前回までで頭部、胸部、腰部が完成、腕部の内部構造までできあがりましたが、今回は腕部の仕上げです。

ま〜ずは、肩部分に着けるダクト類。

f:id:syuon:20081027193126j:image

細かいところまで作り込まれている分、大変です。

てことで、肩部分の完成品。

f:id:syuon:20081027211231j:image

これをもう一個作ります。

f:id:syuon:20081027230003j:image

こんな感じで、どんどんパーツを作っていきますよ〜。

んで並べてみました。

f:id:syuon:20081101191058j:image

組み上げ後〜。

f:id:syuon:20081101191919j:image

この調子で反対の腕も作成だ〜。

f:id:syuon:20081101195443j:image

んで、両腕の完成!!!!

f:id:syuon:20081101200150j:image

ちなみに、ペパクラを作ってる最中は、手作業が基本なんで、ニコニコ動画ネットラジオを聞いてたり、録画してあるアニメを垂れ流しにしてたりとながら作業になります。

おかげで、アニメの一気見とかしょっちゅうやっちゃってます。

本放送で見てたやつとかも、一気で見るとまた違う見方ができて面白いですよね。

てか、コードギアス瀬戸の花嫁の面白さは鉄板だ!!

2008-11-24 出張ですよ

京都→大阪→名古屋

| 18:49

先日、仕事の関係で、三泊四日の小旅行に行ってきました。

日程は、

19日、京都から有馬温泉

20日、有馬温泉から再び京都、その後大阪

21日、一日大阪

22日、朝イチで名古屋

となかなかハードなスケジュールでしたよ。

ちなみに移動は全部車。

帰ってから走行距離を計算したら900?以上走ってました。

まあ、仕事で行ったんでほとんど観光なんぞできなかったんですが(特に京都では)、それでも少しは時間もあって比叡山に行ってきましたよ。

てか行楽シーズンの京都なんて、行くもんじゃないですね。

折角なんで、良さげな写真を何枚かアップしときましょう。

f:id:syuon:20081120142504j:image

ここは、比叡山の根本中堂ですな。

f:id:syuon:20081120142812j:image

f:id:syuon:20081120142906j:image

f:id:syuon:20081120152809j:image

f:id:syuon:20081120154909j:image

やっぱ紅葉は綺麗でした。

てか、観光客があれだけ集まるのも宜成るかな。

Connection: close