「RE:EV」にて「きみまるインタビュー」の聞き手・構成やってます

RE:EV
表紙=TNSK(壁の彩度)
カラー口絵=TNSKsaitom(壁の彩度)
【巻頭言】
あれを見て何かを思ったはずなんだ、僕はどうしてもそれを言葉にしたい / さやわか
【レポート】
一四歳女子の観た新劇場版ヱヴァンゲリヲン:破 / 飯田一史
【アンケート企画・ヱヴァを見た!】
寄稿者:ミンカ・リー(ニコニコ動画の伯爵のメイド)/REDALiCE(ALiCE'S EMOTiON運営)/今日マチ子(漫画家・イラストレーター)/施川ユウキ(漫画家)/TNSKイラストレーター)/サカイ テッペイ(大学院生)/土屋亮一(シベリア少女鉄道 作・演出)/佐藤大(脚本家)/植草航(アニメーション作家)/柳谷志有(デザイナー)/川名潤(エディトリアル・デザイナー)/saitom(デザイナー)/youkiss(My Favorite Thingsオーガナイザー/サークル壁の彩度代表)
【インタビュー】
きみまるインタビュー・二次創作の幸福と「気持ち悪」さ ――『RE-TAKE』をめぐって / 聞き手・構成 坂上秋成
我々は何を作ろうとしていたのか? 山本充(青土社ユリイカ』編集長)インタビュー / 聞き手・構成 さやわか
【論考】
エヴァを壊すこと、鏡を割らないでいること ――『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』について / 長岡司英
私たちの望むものは、くりかえすことではなく / 七里
坂本真綾――真希波・マリ・イラストリアスへの長い道 / 飯田一史
ループの詐術に抗い、『EOE』を肯定すること / 前島賢
アイ・ケア・ビコーズ・ユー・ドゥー/I Care Because You Do / 西島大介
新本格エヴァ」試論 / 蔓葉信博
【付録】
年表:不在のアダム/すべてがエヴァになる 正典を夢想する人のためのEVANGELION年表 / さやわか


31日に「壁の彩度」さん(東1 C14b)と「ピアノ・ファイア・パブリッシング」さんの(西1 れ13b)の2ヶ所で販売されているとのことです。さて、このインタビュー、収録したのは大分前になるのですが、古くからのエヴァファンにこそ楽しんでもらえるものになっているんじゃないかと思います。
僕はインタビュアーを務めているだけですが、きみまるさんは伝説のエヴァ同人誌、「RE-TAKE」の作者さん。

二次創作をするとはどういうことなのか、RE−TAKEの物語においてアスカとは何だったのかなどなど、生唾もののお話を聞かせてくれています。
また自分が関わったからというわけではなく、「RE-TAKE」はエヴァ同人の仲でも本当にトップクラスの作品です。まだ読んでない方はこの機会に是非(「とらのあな」とか「メッセサンオー」にはまだ在庫あるのではないかと思います)。