つぶやき


  • 00:29 やっべちょうねむい
  • 05:54 おもくそね落ちしていた
  • 06:05 疲れた…
  • 06:08 甘やかし、甘やかされる妄想を書いているのせいか、すさまじく人恋しい
  • 06:16 \これはいい画像ですね!/
  • 06:17 ということでアイコンをユアンにチェーンジ。はーほんとかわいいなーこの人
  • 07:03 twitpic.com/g4rxp - 花屋で身請けしてきたベタ
  • 07:13デビサマ進捗】氷川神社スサノオにあいましたっていうかマップ埋める前に会ってしもた…いままにやってんだったかな…。あと、昨日はマダム銀子に会ってみたりとかした。
  • 07:14 Playingなう♪
    ゴースト・ソング (4:13): APOGEE: Rock
    #TwitMusic
  • 07:26 ところで北山大学でわたしガルガンチュアと戦ってなくてドリーカドモン手に入れてないんだけど…あといろいろ不足していてどこからいじるのかしら、という感じ。。。
  • 08:19 あほほど満員なんだけど。うう。
  • 08:20 満員電車じゃよー
  • 08:21 ねむい。あとのどかわいたきがする。
  • 08:25 Playingなう♪
    P.A.P.E.R.W.O.R.K. (4:31): APOGEE: Rock
    #TwitMusic
  • 08:31 このアイコンでヴィクトルがどうのこうのはやや言い辛いので控えたいところ。言うんだろうけど。そもそも写真アイコン久々なので自分でも慣れない。。。
  • 08:39 Playingなう♪
    アザナエル (5:28): 特撮: Alternative & Punk
    #TwitMusic
  • 08:48 Playingなう♪
    Goin' Out (2:46): The Planet Smashers: Rock
    #TwitMusic
  • 08:58 出社したぜー
  • 08:59 なんか知らないけどくらくらすんぜ…やめてほしいこういうの…orz
  • 09:05 今日は昨日帰り間際に吐かせたエラーを直したいです
  • 09:06 …ってあるぇー見えるし。bk変名してもどしてもエラーはいてたのはただのキャッシュだったのかな。そんならいいんだそんなら。
  • 09:18 今日はたぶんハッカーズの攻略本が届いたり、デビサマの攻略本が届いたりする…あとあいぽんのアンチグレアシート…今のフィルムはすでに私の爪でぼろぼろ!
  • 09:22 "もとは犯罪者の隠語で「危ない」の意味だった"なるほど… tinyurl.com/kw6d8c
  • 09:28 今朝も遅延してたし、重いし、ついったーまた不安定ぽいね。
  • 09:31 なんとなくかずひろちゃん(トクボウ)を思い出した:コードギアス参考に「合衆国日本」 アニメ政策訴えた38歳男性、落選 www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/01/news127.html
  • 09:39 CEDECってなんぞよ、とおもったらゲーム開発者向けのカンファレンスなのか。"情報技術はどこに行くのか? "うーんちょっと気になる。この件誰かなにか記事書いてるなら読みたい。 cedec.cesa.or.jp/2009/
  • 09:44 はい一件やっつけたからまたmtのDBお勉強するよ!
  • 09:47 今朝はアイスコーヒー買ってきたんだけど、ガムシロを全部ぶちこんでみたよ。ガムシロ久々だじぇー。ミルクは入れたくない派です。
  • 09:52 ひたすらぐぐっているが結局昨日のエラーの原因がよくわからない…うーん…
  • 09:54 結局ヴィクトルに注視してしまうので生きているのが辛い
  • 10:04 違う作業がやってきた
  • 10:10 うーん全面擁護もできないけど、私も、これはちょっと過剰すぎると思うなーヲチ怖い。RT @_raiya これで駄目なら漫画家や絵描きさん何人廃業しなきゃならないんだ guideline.livedoor.biz/archives/51309224.html *Tw*
  • 10:14 やっぱテストサーバーのデータでもっかい文字化けないようにできるか試すか…道のりが遠い…。
  • 10:22 phpMyAdminの言語をja-utf-8で照会順序utf8にしてエクスポートする
  • 10:29 いりこさんと空気を読まない名護さんのやりとりがおもしろいのでニヤニヤしている
  • 10:34 わさび、すき!西洋わさびもすき!薬味のなかだとダントツ好き。そしてからしよりはマスタードが好き。
  • 10:41 これ参考にする。 バックアップ:Export OptionCommentsAdd Star bit.ly/i1DPr
  • 10:42 ヴィクトルアイコンがマゾとか言ってると脳内が勝手に暴力を(以下省略されました)
  • 10:43 このアイコンでおかしな発言は避けようと思っていたけど、いつもそんな発言ばかりだから無理がある現実
  • 10:46 そういえばあまりに私がディケイド最終回をdisったせいなのか、父はまだ最終回をみていない。シンケンジャーはみたようなんですが。もちろん父の感想は「寿w司www」でしたね!
  • 10:54 永遠にガラスの十代です(厨二病的な意味で)
  • 11:04 今気づいたこと。テストサーバーだと、phpmyadminで指定した文字コードどおりにSQL落ちてくる。本番サーバだと落ちてこない。うーん昨日ひっかかってたのやっぱそこが問題ぽいな…。
  • 11:09 指輪どういうのにしようかな。金色のシンプルなのでもいいけど、金よりは銀色のほうがいいかな。オビ金髪だしな…。指も毛生えてるかな…胸毛は生えてると思うので、それを考えると指とか当然かもしれないし好みかなぁ。正直どっちでもいい…
  • 11:14 ユアンのオビはティディベア的なかわいさがあると思っているので、あれがベン(色々枯れた感じ)になるまでを思うと、不憫萌えみたいなものを感じてしまう…。砂漠の惑星だしな…というのと、荒野のほうで暮らすんだしな、というのとか、いろいろ。。。
  • 11:17 こういう物事を大げさに捉えて萌える病気が治らないのでいつまでも二次創作から抜け出せそうにない
  • 11:19 上書きにするように落として、テーブル定義uft8にするようにしたなう。とりあえず開発サーバーに入れてみよう。失敗したらbkに戻す。
  • 11:24 utf8で落とせたやつ、utf8でやったらエラーは吐かれなかった。でも中身mt3のやつなので、今アップグレードからやりなおし。つまりまたテンプレとか一部を書き直す作業あぐぐあぐぐ これで中身化けてたらどうしてくれようか。
  • 11:25 はい記事の中身化けてるよ!化けてるよ!絶望した!
  • 11:28 この場合やりなおすこと:ウィジェットのセットしなおし、テンプレ追加記述、公開パス書き直し。あー…どうせ本番からのテストだってまた3からやることになるから、これは一度放っておこう
  • 11:29 たしかに私に絵心があったらふつうにまともなヴィクトル描いてアイコンにする気がする…
  • 11:31 あー確認したらテストサーバから落とす次点で化けてるのあんな…あー…あー…
  • 11:37 私ももっと妄想力と文章力があればヴィクトルが怪物を殺して日本に来るまでの人生を妄想して一冊出すに違いない、とは思う。書けるものならほんと書きたい。書けない。もっと書けるようになりたい。
  • 11:38 もっと本読まないとなんだろうな。積み本ばっかりですなう。読まねば。そして書かねば。
  • 11:40 ていうか結局またヴィクトルどうのこうの言ってる…なにこれこわい……
  • 12:09 もしかしなくても:テストサーバーの記事の中身もともと文字化け入ってた
  • 12:11 はー……
  • 12:15 本番のデータばけてるかどうかみてるところでお昼のおしらせ。ごはんおなかにいれてくる。
  • 13:00 寝ていたがお昼終了のおしらせで起きた
  • 13:11 私の半年間と同じように私の昼休みもDCDが盗んでいったような気がするおのれとーえー
  • 13:13 そういえば、iPhoneによそから乗り換えた人はメアド変更連絡ってみんなどうしてるんだろう。私もともとぼだほんからのSB子なのであいぽんにした連絡とかしてない…。
  • 13:20 正直iPhone乗り換えたらGmailだけで事足りるような気はするでござる。
  • 13:25 本番でも化けてるのみつけた。
  • 13:26 おい機種依存文字じゃねぇかぶっころすぞ
  • 13:30 機種依存文字は無視するとして、〜とかの文字化けがないかを探す作業する
  • 13:32 んー他は大丈夫っぽい…機種依存文字ってどうなんだ、phpmyadminでは完全に化けてるけど、このデータで再構築したときmtのhtml吐きだしでは文字化けしないの?
  • 13:35 読んでる:機種依存文字の文字化けについて www.goristyle.com/archives/2009/0602.html
  • 13:41 あともしかしてphpmyadminでbkとるとDBのなかの〜って化けるのかな。化けそうな気がしてきた。観てみるか。
  • 13:44 特撮クラスタiPhone所持率高すぎるんじゃないか(定期post)
  • 13:49 うーん…mtで中身開いたら平気ぽいな>機種依存文字 でもこれ文字コード変換するんですけど…怖いんですけど…。
  • 13:52 いやでも怖い本番怖い
  • 13:53 開発のとこで〜とか混ぜたデータつっこんでテストしようそのほうがいい…
  • 14:02 コピーだけだと大丈夫っぽい…?でも今つっこんでphpmyadminで表示させたら機種依存文字部分がそもそも表示されない。つうか環境違うしな…あんま意味ねーな……うー…
  • 14:04 はち丸ってどんなだろうとおもってぐぐったら、はち丸よりなごやジョウの【エビザベス】にがつんとやられてしまった。なんだこれ…あと星wwwwちょっwこんなんでいいのかよwwww
  • 14:16 なんで丸っこいものってかわいいと思うんだろう。庇護欲?
  • 14:22 鳩山キラwwww
  • 14:36 薬品の匂いがするヴィクトルホワワ
  • 14:40 そういえば先日の選挙投票に行くとき、はじめて痛車実車みました。小学校の前で。
  • 14:42 オビ=ワンはとくに香水とかつけなそうだけど、アナキンはみるからにナルシストだから香水つけてるイメージがある…
  • 14:43 ふおおかわいい!!!! www.lawson.co.jp/campaign/rilakkuma/mug.html
  • 14:45 ちっちゃくないドアマちゃんがでっかい檻にはいってぐすぐすしてるんだけど強がってツンデレしてるドアマちゃんと、それを叱りもしないで放っておいて、でもちょこっとやさしくしてやるヴィクトル、とか幻視したああもう結婚してくれヴィクトル
  • 14:47 さっきのpostの日本語になってないぶりが私の動揺表しすぎワロス
  • 15:01 きのこっのこーのこげんきのこ♪
  • 15:02 きのこのCMソングの洗脳力は徹子の部屋レベル
  • 15:07 春はー菜の花ー秋にーはー桔梗ーそーしてーわたしはーいーつーも夜咲ーくあざみー
  • 15:08 わたしじゃないな、あたしは、だな
  • 15:18 phpmyadminの照会順序uft_8_general_ci、DB中身全部ujis_japanese_ci。エクスポートしたSQLEUCになる→utf8に変換かける→インポートでSQL読み込めなくなる ここから進めない。ううー
  • 15:22 いのーちーしーらーずはーかーかーってこいー
  • 15:27 劇場に出向いて、DCDが最終回を迎えたことをちびっこが理解しているのかどうか、聞いて回りたい。でも回答を集められたとしても私の心は傷つきそうだ。ぶろーくんはーと!
  • 15:43 そういえば最近post規制ってどんぐらいでかかるの?最近そんなに連投しないからか、久しくひっかかってないなー
  • 16:05 中身うんぬんよか「なんで夏の劇場版と繋がるでもなく、テレビはテレビで終わらせる意欲が見えないの」っていう感じがあるので、そこらでこんだけがっかりしたのかなーとか考えてる。
  • 16:06 つうか単純に私の「劇場版」に対するイメージが完全に「テレビとは別枠」なので、プラスに捉えられないのもたぶんあるんだ。電王も「えっ」とおもってちょっとテンション下がったぐらいの人なので。
  • 16:08 まぁこうなったものは変わらないし、冬の劇場版は普通に楽しみにはしている。それはそれ、これはこれ。
  • 16:14 つうかこうなるなら、もうちょっと早くから「劇場版で完結するよ」って言ってほしかったんだよなー。
  • 16:19 私もここ気になってる……誰か教えてください。RT @iricotea ところで仮面ライダーWは来年の8月までやるってことでOKなの?もう9月始まりで1年間放送っていうスパンになっちゃうの?
  • 16:25 開き方とか変えて文字コード変換をしなおして、〜を全部数値参照型に置き換えたところ。うし、つっこんでみる。エラーはかれたらバックアップに以下略
  • 16:43 今度はちゃんと入ったかな。またアップグレード中。でも嫌な予感がする。
  • 16:44 ついったりずむ500分待ちワロス
  • 16:44 文字化けてそうだなぁ。やだなぁ。
  • 16:46 変な化け方じゃない。でも全部〜が?になるふーん…ふーん…
  • 16:50 でも本番からのつっこみかたはわかったかな…。サクラで開きなおしじゃなくて別名保存するときに文字コードかえて、改行コードCR+LFにして(これはいらんかも)保存しなおしたら、文字コードでつっかかってsql読まないっていうのは解消できたぽい。めもめも。
  • 16:53 でもテーブルの中身utf8で宣言できてねーや。んんー
  • 17:03 ちょいまちもっかいやりなおし。
  • 17:06 再アップグレードなう
  • 17:08 中身のちぇっく。
  • 17:08 おおおおおお!化けて!ない!ばけてない!!!!!
  • 17:09 できたぽい!わー!わーい!
  • 17:17 しかしちょっと気になるところ。mt_category_metaとか中身はいってない一部のテーブルがuff8じゃなくてujis_japanese_ciになってる…なんだろう…。というかこのメタ系はなにが入ってるテーブルなのだ。教えて!ぐーぐるせんせい!
  • 17:24 ははは〜はともかく機種依存文字は化けてるははは
  • 17:33 手動で変えたけど、_metaとかの空テーブルの一部が照会順序がutf8になってなかった。たぶんmt4で増えるやつ…?でもmt_asset_metaとかはutf8になっていた…うーん…。
  • 17:34 とりあえず〜は直せたので帰る。機種依存文字はまた明日のお勉強にする。よし、おつかれしゃまー。
  • 18:05 くそ!この頃まいんTLけまらしいのでみてられない!やっぱり録画すべきなの?でもTLに混じりたいんじゃよー
  • 18:22 地下から脱出!
  • 18:32 そういえばわたしはもともと携帯を携帯してないし、バイブにしてたので着信に気付きにくい人だったんだけど、あいぽんにしてからはひどくなってるつうか、イヤフォンさしてないとき音量最小か切ってることにきづいた…さらに無音…。。。
    私、着信音なるのがいやなのか…?
  • 18:49 あっぶね…つぅるん!と!あいぽんおとすとこだったがくぶる!
    イヤフォンさしててよかたひぃいい
  • 19:06 きーたーくー
  • 19:49 ふにゃーんごはんたべったーロールケーキもたべったー<3
  • 20:09 アンチグレアシートに張替え!おおお!すごい!さらさら!でも張るの失敗して気泡wwでもついったーやるぶんには気にならないかなー
  • 20:33 す、すごいよう…「デビルサマナーソウルハッカーズのすべて」を買ったんですけどなにこれええ装丁もぎゅんぎゅんくるけどおま……悪魔ファイル……各悪魔の簡単な説明+金子さんの悪魔絵が…ぶわわうれしいこの本…攻略部分はまだ全然みてないです。これからね。
  • 20:35 どう考えてもこの読み応えありすぎるだろこの351ページはよ……なんなのPSPデビサマ攻略と同じ値段でいいのこれ…さすがファミ通
  • 20:41 セイテンタイセイ仲魔に欲しいセイテンタイセイ仲魔に欲しいセイテンタイセイ仲魔に欲しいじたばた
  • 20:47 あまぞぬって時々すごい古くて、しかもついこないだまで在庫切れしてたじゃないの…みたいなのが突然在庫復活したりしてるからびびる……よその店がつぶれたりなんだりとかの在庫引取でもしてんのかなぁ。
  • 20:53 日本語がだめだった
  • 20:55 メアリのこと。“ホントは何体もいるかもしれないし、秘密の部屋(?)には失敗作が何体も転がってるかもしれない”って金子さんが言ってるのにぐっときてる……なんていうの…?ぐっときてる…
  • 20:56 だめだ日本語になってない…
  • 20:56 だめだ日本語になってない。言葉にできない…
  • 21:02 いつの間にか鳴滝さんがわたしの世界にきている…だと……
  • 21:03 着々とiPhoneクラスタ=特撮クラスタになりつつあるTL…
  • 21:32 おふろったー。ほかにゃー
  • 21:39 twitpic.com/g6xtr - この枕元ひどい…とおもったので並べつつ恥さらし。逆側は同人誌が積んである……どっちもひどかった…。か、片付けるもん…
  • 21:59 着信音をサイレント状態から切り替えるなど。私ほんと携帯の音なんですぐ消すんだろうね……無意識…
  • 22:00 ほぼ日、あいぽんカバーつくればいいのに……たぶん買うし…。
  • 22:12 遅延で取得漏れっぽいなー
  • 22:20 これがほしいような気がする… bit.ly/8Cgwn
  • 22:39 あとね、CapsuleRebel for iPhone 3Gの白いのがずーっと気になってるんですけど(骨っぽいので…)、3Gのケースって3GSでもつかえるんかな。金属があるわけでもないからいけるような気がするんだけど。
  • 22:40 ふおーなにこれかわいい:
    私を連れて行ってネ!!【Mr. ラビット・しのび】デコイヤホンワインダー/ミニコードキーパー item.rakuten.co.jp/idea4living/03p3rabt/
  • 22:54 秋元こまちガラッ
  • 22:55 こまちさんはときどき15歳とは思えない色気を発していると思う。ていうか、そんなこまちに対してナッツがツンデレだったので……言いたいことはもうおわかりですね?
  • 22:59 おじゃ魔女では、はづきちゃんが好きでした。わかりやすいですね。しゅうさん、すごくわかりやすいです…
  • 23:00 こまちさんもはづきちゃんも芯が強くて、やさしいけど我を通す子で好きですはぁはぁ
  • 23:20 よく考えたら140字に収めず分散すればよいのに、がんばってつめてしまった。私、落ち着いて。
  • 23:22 結局Dが届いてんのかどうかが不安なついったーなのでDしましたよーとか言ってしまうのよな。
  • 23:25 ふぁぼ規制はつらそう…最近自重してるからひっかかってないけど…
  • 23:51 刃の部分もつんだからすぱって指が切れちゃうだろってところがいいですね>ライトセーバーお箸
  • 23:56 ちょwwwおまいらライトセーバー好きですね!私も好きですが!
Automatically shipped by LT